メダルゲームファン掲示板
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マリオパーティー ふしぎのコロコロキャッチャー2
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ご利用時のお約束
No.292名無しさん2019/03/21 15:14:39
no262
フィーバーゲームを直してほしい
キノピオ 10枚
ヨッシー 20枚
ルイジー 30枚
ピーチ 40枚
まりお 50枚
あと?連チャンしたらキャッチャーだす
それもいくつか
そしてJPチャレンジ前の演出スキップできるようにしたい
クルーンの癖などのサテライトの違いを直してほしい。
長文ひつれいしました。
フィーバーゲームを直してほしい
キノピオ 10枚
ヨッシー 20枚
ルイジー 30枚
ピーチ 40枚
まりお 50枚
あと?連チャンしたらキャッチャーだす
それもいくつか
そしてJPチャレンジ前の演出スキップできるようにしたい
クルーンの癖などのサテライトの違いを直してほしい。
長文ひつれいしました。
No.291名無しさん2019/03/13 18:14:31
落ちがいいステが無い
オワタ
オワタ
No.290名無しさん2019/03/13 10:07:24
その前に仕事帰りに4年間毎日マリコロをプレイしに行くとかすげぇな
No.288名無しさん2019/03/09 22:20:50
落ちが悪いステは絶対やらない
100枚INしたら最低40枚以上OUTするステ、これ基本
100INして10~20OUTはハイエナしようが話にならない
100枚INしたら最低40枚以上OUTするステ、これ基本
100INして10~20OUTはハイエナしようが話にならない
No.287名無しさん2019/03/06 23:17:47
280さんは、jpがでた台を把握するとのことですが、仕事中にでていたらわからなくないですか?
あと、そこに書いていない他の見極め方法が気になりますね...
280に書かれている増やすコツは、どこにでも書かれているものなので...
あと、そこに書いていない他の見極め方法が気になりますね...
280に書かれている増やすコツは、どこにでも書かれているものなので...
No.286りんご2019/03/06 22:07:44
No.271のりんごです
No.280さんは100枚で終わればその台は回収期だとの事ですが、1000枚だろうとフィーバーゲームの終了後は回収期になるのです。
なぜなら→フィーバーゲームに入ると、必ず機械側はメダルを払い出すことになりますよね?PO率の関係上、いくら手元に来ていなくても「払い出し」という動作があるために、機械は「メダルを減らす」動作を行います。
そのためフィーバーゲーム後のスゴロク内容としては、キャッチャーが来るぐらいで、50枚払い出しの期待は薄いです。
ここで大きく凹むんですね。
フィーバーゲームで少しメダルが減り+回収期の状況なので、自分の投入メダルでボールが落ちるまでか、50枚払い出しが来る放出期に入るまでのプレイ。
減る流れが出来てますね。
理解していただけたでしょうか?
NO.283さん
3ライン維持が厳しいのはあるかもしれません。私のマイホの台は、払い出しメダルがそのままチャッカーに入ることがあるので、そこのチャッカーは放置で残りの2つに入れるようにしています。これで私は3ライン維持出来ています。
まぁライン維持するのに10枚~15枚投入
そしてキノピオ5枚×3=15枚→(💢'ω')
キャラクターで当たりはマリオとピーチまでが当たりですかね。
ところで皆さんに質問です
皆さんの通常プレイ時のチャッカーって2つですか?それとも3つですかね?
マイホは2つでサブホが3つなんですけども
マイホ→100円25枚 サブホ→100円10枚なのでマイホでやっていますが・・・
2つだぜッという人への小ワザ
フィーバーゲームでクッパが来た時の抽選中はメダルを入れることをおすすめします。フィーバーゲームが引き継がれて、チャッカーが3つあって2つの時よりもサイコロは早く溜まるので。ちょっとお得感☆
(ちなみにその時のサイコロはそのままフィーバーゲーム中のストックが引き継がれてます)
結論ですが私は減る派です
長文失礼しました。
No.280さんは100枚で終わればその台は回収期だとの事ですが、1000枚だろうとフィーバーゲームの終了後は回収期になるのです。
なぜなら→フィーバーゲームに入ると、必ず機械側はメダルを払い出すことになりますよね?PO率の関係上、いくら手元に来ていなくても「払い出し」という動作があるために、機械は「メダルを減らす」動作を行います。
そのためフィーバーゲーム後のスゴロク内容としては、キャッチャーが来るぐらいで、50枚払い出しの期待は薄いです。
ここで大きく凹むんですね。
フィーバーゲームで少しメダルが減り+回収期の状況なので、自分の投入メダルでボールが落ちるまでか、50枚払い出しが来る放出期に入るまでのプレイ。
減る流れが出来てますね。
理解していただけたでしょうか?
NO.283さん
3ライン維持が厳しいのはあるかもしれません。私のマイホの台は、払い出しメダルがそのままチャッカーに入ることがあるので、そこのチャッカーは放置で残りの2つに入れるようにしています。これで私は3ライン維持出来ています。
まぁライン維持するのに10枚~15枚投入
そしてキノピオ5枚×3=15枚→(💢'ω')
キャラクターで当たりはマリオとピーチまでが当たりですかね。
ところで皆さんに質問です
皆さんの通常プレイ時のチャッカーって2つですか?それとも3つですかね?
マイホは2つでサブホが3つなんですけども
マイホ→100円25枚 サブホ→100円10枚なのでマイホでやっていますが・・・
2つだぜッという人への小ワザ
フィーバーゲームでクッパが来た時の抽選中はメダルを入れることをおすすめします。フィーバーゲームが引き継がれて、チャッカーが3つあって2つの時よりもサイコロは早く溜まるので。ちょっとお得感☆
(ちなみにその時のサイコロはそのままフィーバーゲーム中のストックが引き継がれてます)
結論ですが私は減る派です
長文失礼しました。
No.285名無しさん2019/03/03 09:10:16
当たり前〜
当たり前〜
当たり前フィーバー♪
当たり前〜
当たり前フィーバー♪
フィーバーが稼げないって言っている人は
落ちが悪いor入れたメダルが手前に吹っ飛びやすく、チャッカーに入りにくい→3ライン維持が難しいのが原因ではないだろうか
フィーバーについての豆知識を少し…
・キャッチャーを共有しているサテがキャッチャーチャンス中(例:3サテプレイ中、4サテがキャッチャーチャンス)はクッパは絶対に揃わない
・3ラインで回して10枚以下の当たり、ダイレクトクルーン、ダイレクトJPCが当たったら、次回転は必ずクッパが揃う
前述の状態なら共有サテのキャッチャーチャンスが終わったらクッパが揃う
・たまにチャッカーを横切るヘイホーを倒すと30枚貰えるが、50枚、70枚の時もある
因みに今日は、これを取ってダブルアップはやりませんでした。
落ちが悪いor入れたメダルが手前に吹っ飛びやすく、チャッカーに入りにくい→3ライン維持が難しいのが原因ではないだろうか
フィーバーについての豆知識を少し…
・キャッチャーを共有しているサテがキャッチャーチャンス中(例:3サテプレイ中、4サテがキャッチャーチャンス)はクッパは絶対に揃わない
・3ラインで回して10枚以下の当たり、ダイレクトクルーン、ダイレクトJPCが当たったら、次回転は必ずクッパが揃う
前述の状態なら共有サテのキャッチャーチャンスが終わったらクッパが揃う
・たまにチャッカーを横切るヘイホーを倒すと30枚貰えるが、50枚、70枚の時もある
因みに今日は、これを取ってダブルアップはやりませんでした。
No.282名無しさん2019/02/27 18:41:34
フィーバーは稼げないですね
かといって捨てるのも勿体無い
結果じり貧(笑)
かといって捨てるのも勿体無い
結果じり貧(笑)
No.280名無しさん2019/02/25 20:01:29
仕事帰りに毎日いってます
どの台でJPでたか把握する
ステーションごとの横穴、クルーンの癖を知る、これが結構大事
開放期と回収期の見極めを確実にする
フィーバーがすぐ終わる台(100枚以内)は回収期
ボールはMボール中心にとって目押しでタルゲームかたたいてチョロブーにする
ダーツも確実に20か30にとめる
いい台がないときは絶対やらない、遊びたくても我慢、引き際も肝心
他にもいろいろ見極めはあるけど、4年やって35万枚(メダルは25セント)
月に1~3回じゃ稼ぐのはむずかしい
どの台でJPでたか把握する
ステーションごとの横穴、クルーンの癖を知る、これが結構大事
開放期と回収期の見極めを確実にする
フィーバーがすぐ終わる台(100枚以内)は回収期
ボールはMボール中心にとって目押しでタルゲームかたたいてチョロブーにする
ダーツも確実に20か30にとめる
いい台がないときは絶対やらない、遊びたくても我慢、引き際も肝心
他にもいろいろ見極めはあるけど、4年やって35万枚(メダルは25セント)
月に1~3回じゃ稼ぐのはむずかしい
No.278メダルバンク2019/02/25 07:34:39
277さんどうやって35万枚を稼いだのですか。
自分でもできる攻略法や稼ぎ方を教えてください。
預けは、約5000枚です。5セントメダル マリコロがある店舗は、月に1~3回しか来店できません
277さんは月に何回ほど来店してますか。
自分でもできる攻略法や稼ぎ方を教えてください。
預けは、約5000枚です。5セントメダル マリコロがある店舗は、月に1~3回しか来店できません
277さんは月に何回ほど来店してますか。
No.277名無しさん2019/02/24 17:40:33
フィーバーがハズレって言ってるやつはマリコロで稼げない人
オレはマリコロだけで35万枚まで増やした
オレはマリコロだけで35万枚まで増やした
No.276名無しさん2019/02/24 12:48:48
JPC200枚取れるならそっちの方がいいかなぁ…でもフィーバーゲームも良い時は継続でボール取れて枚数も取れてなかなか面白いし…
うーんでも微妙な所だなぁ、回収期みたいなセットが延々と続くフィーバーゲームはダルいしなぁ…
結局本末転倒になっちゃうけど、フィーバーゲームでもなんでも台が放出期か回収期かによるって所に落ち着くかも
うーんでも微妙な所だなぁ、回収期みたいなセットが延々と続くフィーバーゲームはダルいしなぁ…
結局本末転倒になっちゃうけど、フィーバーゲームでもなんでも台が放出期か回収期かによるって所に落ち着くかも
No.275no2112019/02/23 22:58:14
もちろん店の設定が1番のキモですね
コンスタントにキモピオ以外が当たり、そこそこの落ちの台なら、続けば続くほど微増していく良ゲー
すぐ終わるなら200枚のほうがいいかな(フィーバーゲームをjpcで獲得した場合)
コンスタントにキモピオ以外が当たり、そこそこの落ちの台なら、続けば続くほど微増していく良ゲー
すぐ終わるなら200枚のほうがいいかな(フィーバーゲームをjpcで獲得した場合)
No.274名無しさん2019/02/23 13:05:14
フィーバーゲーム継続、終了抽選の時にボール取れるじゃん
メダル現状維持させながらボールをゲットして進めながら遊べるからフィーバーゲームはそういうもんだと
すぐ終わるならそれはそれで別にいいし、だから別に自分はハズレだと思わないな
メダル現状維持させながらボールをゲットして進めながら遊べるからフィーバーゲームはそういうもんだと
すぐ終わるならそれはそれで別にいいし、だから別に自分はハズレだと思わないな
No.273no2112019/02/22 19:01:12
フィーバーゲーム中ってキャッチャーチャンス出ねーぞ、出ても単発
スゴロクでキャッチャー×3出して、積極的に狙うのはマリオボール、それか金玉
パックンかテレサのミニゲームやベットゲームでボールごっそり落とす
これが誰でもできる楽で安定した遊び方
このプレイスタイルを強制終了させるフィーバーゲームはやっぱりハズレ
スゴロクでキャッチャー×3出して、積極的に狙うのはマリオボール、それか金玉
パックンかテレサのミニゲームやベットゲームでボールごっそり落とす
これが誰でもできる楽で安定した遊び方
このプレイスタイルを強制終了させるフィーバーゲームはやっぱりハズレ
No.272名無しさん2019/02/22 12:46:52
フィーバーゲームは個人的にはメダル現状維持で継続させながらボールを大量ゲットするためのものだと思ってる
だから1セットが下手に続いてクッパがなかなか来ない時は早よ来いってなるね
単純に1セットのフィーバーゲームがダラダラ続くくらいならスゴロクの方がいいし
だから1セットが下手に続いてクッパがなかなか来ない時は早よ来いってなるね
単純に1セットのフィーバーゲームがダラダラ続くくらいならスゴロクの方がいいし
No.271りんご2019/02/14 22:55:04
No.268さん
そうですね。フィーバーゲームって実はハズレなんですよね。考えてみると最高払い出し枚数が25×3=75枚なので押しが弱い(3×50=150枚の方が強い)うえに、キャッチャーチャンスも来ないです。
私のあるある状況説明
1 フィーバーゲームスタート
2 まぁまぁ高額が当たる。
3 フィールド内のボール全て落ちる。
4 段々低額になってくる、もしくわ外れる。
5 フィーバーゲーム終わる。
6 回収期なう
↑ 1番まずい状況ですね。払い出しが少ない=減る。ボールがない=jpやその他高額払い出しが期待出来ない。終わったところで、機械的には横穴に流れど、たくさん払い出していることになるので、必然的に回収期になり、50枚当たらない。
これで欠点が分かりましたか?No.270さんは増えると言ってましたけども、当たりが出たところで、結局サイコロ進んだ方が強いです。
よく考えたら、jpcでたくさんマスがある所が増えると思いますか?増えても微増でしょ…
ボールがフィールドに7個以上あるときだけは格別→7個落ちたくらいでフィーバーゲームも終わるから
そうですね。フィーバーゲームって実はハズレなんですよね。考えてみると最高払い出し枚数が25×3=75枚なので押しが弱い(3×50=150枚の方が強い)うえに、キャッチャーチャンスも来ないです。
私のあるある状況説明
1 フィーバーゲームスタート
2 まぁまぁ高額が当たる。
3 フィールド内のボール全て落ちる。
4 段々低額になってくる、もしくわ外れる。
5 フィーバーゲーム終わる。
6 回収期なう
↑ 1番まずい状況ですね。払い出しが少ない=減る。ボールがない=jpやその他高額払い出しが期待出来ない。終わったところで、機械的には横穴に流れど、たくさん払い出していることになるので、必然的に回収期になり、50枚当たらない。
これで欠点が分かりましたか?No.270さんは増えると言ってましたけども、当たりが出たところで、結局サイコロ進んだ方が強いです。
よく考えたら、jpcでたくさんマスがある所が増えると思いますか?増えても微増でしょ…
ボールがフィールドに7個以上あるときだけは格別→7個落ちたくらいでフィーバーゲームも終わるから
No.270メダルバンク2019/02/13 17:40:25
268さん 3つMAXを保持するだけでもそれなりにメダルはいります。後バランスがとりずらいと思います。その場合は、少なくなったスットクを狙って行けば良い。 入れる枚数は、両方合わせて8枚前後の投入が一番良いでしょう。
落ちの良い台やチェッカーに入りやすい台を選んでやりましょう。
次に放出機について、チェッカーを一度投入しただけで5~10枚が頻繁に出てくる、 メダルが50枚以上の配当が頻繁にあたる、キャッチやダイレクトクルーンや(JPC) が1回でもあたる。以下の条件が一つでもそろう場合は、間違いなく短時間の放出機
回収機についてチェッカーを一度投入しただけで0枚~3枚が多い、メダルが20枚以下が頻繁にあたるもしくは、スロット10回以下回してクッパ予告が1回でもあった。 スロットがありにくい。間違いなく短時間の回収機です。
自分のいってる店舗は、フィーバーゲームで500枚超えが多いです。
なのでフィーバーゲームで増える確率が非常に高いです。
自分のマイホは5セントのナムコです。フィーバーだけがとても強いです。
落ちの良い台やチェッカーに入りやすい台を選んでやりましょう。
次に放出機について、チェッカーを一度投入しただけで5~10枚が頻繁に出てくる、 メダルが50枚以上の配当が頻繁にあたる、キャッチやダイレクトクルーンや(JPC) が1回でもあたる。以下の条件が一つでもそろう場合は、間違いなく短時間の放出機
回収機についてチェッカーを一度投入しただけで0枚~3枚が多い、メダルが20枚以下が頻繁にあたるもしくは、スロット10回以下回してクッパ予告が1回でもあった。 スロットがありにくい。間違いなく短時間の回収機です。
自分のいってる店舗は、フィーバーゲームで500枚超えが多いです。
なのでフィーバーゲームで増える確率が非常に高いです。
自分のマイホは5セントのナムコです。フィーバーだけがとても強いです。
No.269no2112019/02/13 15:32:54
コツはないです
フィーバーゲーム自体ハズレだと思います、キャッチャーチャンスも減るので
横穴次第ではジリ貧です
スゴロク踏んでるほうが好きです
フィーバーゲーム自体ハズレだと思います、キャッチャーチャンスも減るので
横穴次第ではジリ貧です
スゴロク踏んでるほうが好きです
No.268名無しさん2019/02/13 12:22:31
フィーバーゲームで増えた試しがありません。
コツとかありますか?
一応保留マックスにするようにメダル入れてます。
コツとかありますか?
一応保留マックスにするようにメダル入れてます。
No.267メダルバンク2019/02/10 18:28:04
モーリーファンタジーにマリオパーティーコロコロ不思議なキャッチ1、2は、ありますか?(8人用)ある店舗を教えてください。後設定や落ちも教えてください。
分かる範囲でお願いします
分かる範囲でお願いします
No.266名無しさん2019/02/06 20:25:11
稼げるとは言えないけど
500枚おろして保留3を維持するようにバカ入れ、キャッチャーはマリオボールとキンタマを積極的に狙ってます
これで微増、もしくは長く遊べるかな
500枚おろして保留3を維持するようにバカ入れ、キャッチャーはマリオボールとキンタマを積極的に狙ってます
これで微増、もしくは長く遊べるかな
No.265メダルバンク2019/02/06 19:35:43
このゲームの稼ぎ方を教えてください。某ナムコで5セント
落ちが良い台1、2、4、5、6
落ちが普通3
落ちが悪い7、8
内部設定について
良い台2、5、6
普通台1、3、8、4
糞悪い台 7
クルーンについて
JPチャレンジが良く入りやすい台7と8
スターがよく入りやすい台3と4
番号によく入りやすい台5と6 1と2
ジャクポットについて各4000枚まで
自分は、常時❌3を維持してます。一度に投入する枚数は10~15枚です。
メダルバンクから150枚~200枚出して遊んでいます。
ある人はいつも結構増やしていてすごいと思ったからです。
自分もハイエナをやってもあまり増えません。
後自分はメダルバンクに4500枚ぐらいあります。 一度に何枚出してやれば良いですか。
このゲームの攻略と裏技と増やし方を教えてください。
自分は月に1回~3回しかこの店にこれません(日曜日しかこれません)
このゲームで4500枚から30000枚以上増やすにはどうしたら良いでしょうか
落ちが良い台1、2、4、5、6
落ちが普通3
落ちが悪い7、8
内部設定について
良い台2、5、6
普通台1、3、8、4
糞悪い台 7
クルーンについて
JPチャレンジが良く入りやすい台7と8
スターがよく入りやすい台3と4
番号によく入りやすい台5と6 1と2
ジャクポットについて各4000枚まで
自分は、常時❌3を維持してます。一度に投入する枚数は10~15枚です。
メダルバンクから150枚~200枚出して遊んでいます。
ある人はいつも結構増やしていてすごいと思ったからです。
自分もハイエナをやってもあまり増えません。
後自分はメダルバンクに4500枚ぐらいあります。 一度に何枚出してやれば良いですか。
このゲームの攻略と裏技と増やし方を教えてください。
自分は月に1回~3回しかこの店にこれません(日曜日しかこれません)
このゲームで4500枚から30000枚以上増やすにはどうしたら良いでしょうか
きらきらひかる ボーナスゲームのほしよ
はこからでては メダルがもたない
きらきらひかる ボーナスゲームのほしよ
きらきらひかる ボーナスゲームのほしよ
はこからでては チャンスもこない
きらきらひかる ボーナスゲームのほしよ
他の機種と違って回収期だとボール(キャッチャーチャンス)すら出ないから、チャンスの欠片もないのがマリコロの辛いところだと最近思った
はこからでては メダルがもたない
きらきらひかる ボーナスゲームのほしよ
きらきらひかる ボーナスゲームのほしよ
はこからでては チャンスもこない
きらきらひかる ボーナスゲームのほしよ
他の機種と違って回収期だとボール(キャッチャーチャンス)すら出ないから、チャンスの欠片もないのがマリコロの辛いところだと最近思った
No.262名無しさん2019/01/29 10:15:49
もしマリコロ3が出たら改善してほしいことは何ですか?
No.261名無しさん2019/01/27 09:45:59
そうなんだよね
6582でても落ちてきたのは1500枚くらいかな
6582でても落ちてきたのは1500枚くらいかな
No.260!!!2019/01/27 02:25:31
すごい。ても、フィーバーって増えないよね
No.259名無しさん2019/01/26 08:56:47
この前6回継続で2時間プレイしてて6582枚いった
これ以上の人いる?
これ以上の人いる?
No.258!!!2019/01/24 21:19:05
フィーバーゲームでクッパが揃ってから
継続2回続いた。1回目のはGO?継続?が2個だったけど行けて、2回目のは4つあって行けて、3回目のは5つあったのに、キャッチャーがガッツン。
惜しかった。
1750で終了
継続2回続いた。1回目のはGO?継続?が2個だったけど行けて、2回目のは4つあって行けて、3回目のは5つあったのに、キャッチャーがガッツン。
惜しかった。
1750で終了
No.256名無しさん2019/01/22 15:50:39
フィーバーゲームで僅か5分間でクッパ3回揃うって...
クッパがフィーバーしちゃダメでしょ(怒)
クッパがフィーバーしちゃダメでしょ(怒)
No.252名前あり2019/01/12 15:13:12
最悪〜レッドジャックポットチャレンジはジャックポットの右に外して、
ゴールデンジャックポットはジャックポットの左に外した。だるー。
一回あいだに挟まってのポトリ。
うざー。だるー。
4200枚〜。
だるー。
ゴールデンジャックポットはジャックポットの左に外した。だるー。
一回あいだに挟まってのポトリ。
うざー。だるー。
4200枚〜。
だるー。
No.251へぇー2019/01/11 00:02:21
ダーツゲームは、
ドンキーコングが地面を叩いた時にボタン押したら20.か30当たるよ。
それで700枚ぐらい当てたから。ダーツは20何本かだった気がする
ドンキーコングが地面を叩いた時にボタン押したら20.か30当たるよ。
それで700枚ぐらい当てたから。ダーツは20何本かだった気がする
No.250へぇー2019/01/10 22:57:32
ベットゲームチャンスに入ってメダルをカップから出した瞬間に、20枚、や40枚が当たる〜。
No.249へぇー2019/01/10 20:58:40
駅のステージのマップで?のブロックからなんの演出も無くブルージャックポットチャレンジが来てしかも3倍の3個!
そして、ジャックポット当たってダブルアップも最高で満足笑
後の2つは勿論クッパに吸い込まれたけど。
運良すぎた
そして、ジャックポット当たってダブルアップも最高で満足笑
後の2つは勿論クッパに吸い込まれたけど。
運良すぎた
No.248名前あり2019/01/10 18:31:41
今日嫌いな客(じじいで臭い奴)が横にいてて
自分がex取ったらその横の奴が怒ってメダル投げてた笑exは1500枚程
その後横の人はどっか行って3200枚のレインボウジャックポットを自分が取ったらのこのこやってきてくそーって膝叩いて去って行った笑
自分がex取ったらその横の奴が怒ってメダル投げてた笑exは1500枚程
その後横の人はどっか行って3200枚のレインボウジャックポットを自分が取ったらのこのこやってきてくそーって膝叩いて去って行った笑
No.247名無しさん2019/01/07 22:34:25
いや、ダーツ並にクルーンチャンスを狙えたら相当ヤバイで
No.246名無しさん2019/01/07 21:33:54
244 別に内部操作するほどのことでもないですのにねぇ。
No.245名無しさん2019/01/07 20:51:09
JPCでクッパに入ったとき50からキャッチャーに飛ばされて、運のいいやつめっていうセリフがすげー腹立つ。
?ブロックから×3でも余裕でキャッチャー来るのに(怒)
?ブロックから×3でも余裕でキャッチャー来るのに(怒)
No.244メダルバンク2019/01/07 20:08:16
243 だぶんできません。経験上目押しをしょうとすると少し擦れます。
多分内部次第でしょう。
多分内部次第でしょう。
No.243名無しさん2019/01/07 18:29:19
クルーンステップチャンスで2ステップとダイレクトクルーンの目押しってできるんだろうか..
No.240名無しさん2019/01/02 22:25:51
ゴールデンジャックポットがでたあとは内部のペイアウト率調整のため
MAXになったり、初期値近くになったり、いろいろあるんじゃい。
バグでもなんでもねーわ。
MAXになったり、初期値近くになったり、いろいろあるんじゃい。
バグでもなんでもねーわ。
No.239アルフォー党2018/12/30 18:21:14
ゴールド出た途端に赤黄色が5000青が800になったことならある
開店初期のボールカウント全台ずれて常に何かカンストしてたからの某店
開店初期のボールカウント全台ずれて常に何かカンストしてたからの某店
No.238ぐでたま2018/12/30 18:02:50
自分はどこかでgoldenが出たらJP値は初期値にならず、半分になる(半分からプログレッシブ)と思ってました(笑)(下記のように例外はありますが…)
自分のところもときどきJP値が増えるときがありますが、どういう基準なのかがよく分かりません……
ただ、yellow4000枚台が出た後にyellowが5000枚(カンスト)になったことと、
redカンスト5000枚を含んだgoldenが出たあとredが4000枚台になったのを見たことはあります。
後者でgoldenの方はダブルアップされておりまして、12000枚くらいの当たりだったと思います。その払い出し中に自分も4000枚台のredが当たって、払い出しにかなり待たされた記憶があります。
自分のところもときどきJP値が増えるときがありますが、どういう基準なのかがよく分かりません……
ただ、yellow4000枚台が出た後にyellowが5000枚(カンスト)になったことと、
redカンスト5000枚を含んだgoldenが出たあとredが4000枚台になったのを見たことはあります。
後者でgoldenの方はダブルアップされておりまして、12000枚くらいの当たりだったと思います。その払い出し中に自分も4000枚台のredが当たって、払い出しにかなり待たされた記憶があります。
No.236名無しさん2018/12/29 16:37:52
マリオコロコロキャッチャーでGolden Jackpot出て排出中に、隣の人がRedの4000枚(max値)を当てていたのですが、バグですか?
普通、Golden Jackpotは総取りなので、全てのカラーボールのJPは初期値に戻るはずなのに、max値ですよ?Goldenよりも多くもらっていました。(Goldenなのに、3400枚弱でした)
普通、Golden Jackpotは総取りなので、全てのカラーボールのJPは初期値に戻るはずなのに、max値ですよ?Goldenよりも多くもらっていました。(Goldenなのに、3400枚弱でした)
No.235名無しさん2018/12/26 18:01:38
マリコロのエラーって大きな音出しながら急に来るからびっくりするんだよな..
No.233名無しさん2018/11/17 05:06:48
PERFECTJPで2万枚以上出した人いますか?
No.232名無しさん2018/11/04 14:26:57
ベットゲームで連続で990枚当ったことってありますか?
No.231名無しさん2018/11/03 18:13:16
質問です
ここでマリくるの話をしても大丈夫でしょうか…
ここでマリくるの話をしても大丈夫でしょうか…
No.230名無しさん2018/11/01 20:16:18
マリオパーティふしぎのゴロゴロお正月2っていうのはどう?
No.229チームミカガミ2018/11/01 19:02:27
ラウンド1だと4000カンストだと思います。設定で5000まで上げられるはず。そのためすべてカンストのパーフェクトJPだと30000枚となります。
No.228チームミカガミ2018/11/01 19:00:45
ルーレットでフィーバーは表示されていますが当たったことありませんね。ダイレクトは何回か当たっているんですが、、、。もしかして当たらないのでしょうかねぇ。
No.227名無しさん2018/10/26 13:54:41
ルーレットブロックでフィーバーゲームが当たる確率ってどれくらいなんだろう...
No.226名無しさん2018/10/22 01:40:00
スロットマスから いつものキャッチャーだろ?と思っていたら赤玉が出てきた へぇ、赤玉なんてあるんだ1個分かな?と思っていたらクルーンですらなくダイレクトJPCで草 そしてJPへ・・・ 初めて取った・・・。
5000枚ぴったし カンストかな?
5000枚ぴったし カンストかな?
No.225ぐでたま2018/10/21 21:14:08
>221 さん
そうだったんですか……
goldボールの450枚はまだいい気もしますが…
そうだったんですか……
goldボールの450枚はまだいい気もしますが…
No.224名無しさん2018/10/20 21:23:03
ただのレンガブロックからイエローJPCが出て、赤保留だったのでJPC×3になりました。
JPは獲得ならずでしたが、まさかマップ上に元からあるレンガブロックから出ようとは・・・。
JPは獲得ならずでしたが、まさかマップ上に元からあるレンガブロックから出ようとは・・・。
No.223宮崎2018/10/19 10:39:59
キャッチャーのアームの強さって制御されてますよね?
No.222MS2018/10/19 10:14:50
No.220
原因は分かりませんが、あまりにもオーバーペイ状態になったのでしょう。
基本、ペイアウト管理がされている機種では起きませんが...
原因は分かりませんが、あまりにもオーバーペイ状態になったのでしょう。
基本、ペイアウト管理がされている機種では起きませんが...
No.221名無しさん2018/10/19 00:24:27
>>219
センター抽選が壊れている時にこうなりますね
JPCになった時点でその枚数が払い出されるけど正直割りに合わない
センター抽選が壊れている時にこうなりますね
JPCになった時点でその枚数が払い出されるけど正直割りに合わない
No.220名無しさん2018/10/18 23:55:45
最近、マイホのマリコロ全サテが全部調整中になりました。理由はメダルが出すぎだからだそうです。マリコロに限らず、その理由で調整中になったことってありますか?
No.218名無しさん2018/10/12 16:55:53
216の者ですが、あれが放出期なんですかー。プレイして3カ月くらいで初めてでした。あの時はダーツが24本ぐらい取れたり、ボールも盤上に16個+ダイレクト3個とかでスゴロクが全然進みませんでした。また放出期でプレイしたいのですか、見極め方ってありますが?
No.217名無しさん2018/10/12 00:52:01
放出です
マイホでは常に横穴全開なんですけど一定期間ごとにPO異常エラーが出るんですよね
その時だけ横穴半分ほど閉じるんですがブロックからほぼ50枚が出てきます
ストック3で増やしているとほぼ50枚→20枚から30枚→10枚から20枚こんな感じでだんだん減っていくはずです
マイホでは常に横穴全開なんですけど一定期間ごとにPO異常エラーが出るんですよね
その時だけ横穴半分ほど閉じるんですがブロックからほぼ50枚が出てきます
ストック3で増やしているとほぼ50枚→20枚から30枚→10枚から20枚こんな感じでだんだん減っていくはずです
No.216名無しさん2018/10/11 22:51:11
この前の休日にマリコロ2やってたのですが、youtubeの「歩くプレミアムモード?」って動画と同じくらいの放出に遭遇しました。
サイコロからは8割くらいメダルが出て、ブロックからはボーナススターが出ず、キャッチャーやメダルばかり出たため6時間で4800枚増えました。(JPも2回とりました。)翌朝同じサテライトで、1時間で700枚増やして帰ったのですが、勢いはまだ続いいました。後日何度か同じサテライトで挑みましたが、同じような現象は起こりませんでした。
結局のところあれはただの放出期なのか、内部のバグ的なものなのか知りたいです。
皆さんは、上記の動画ほどの放出期に遭遇したことはありますか?
サイコロからは8割くらいメダルが出て、ブロックからはボーナススターが出ず、キャッチャーやメダルばかり出たため6時間で4800枚増えました。(JPも2回とりました。)翌朝同じサテライトで、1時間で700枚増やして帰ったのですが、勢いはまだ続いいました。後日何度か同じサテライトで挑みましたが、同じような現象は起こりませんでした。
結局のところあれはただの放出期なのか、内部のバグ的なものなのか知りたいです。
皆さんは、上記の動画ほどの放出期に遭遇したことはありますか?
No.215名無しさん2018/10/03 22:24:26
ハプニングマスとかラッキーマスとかルーレットブロックのマスの1つ先のマスに止まるクセをどうにかしてほしいわ。全然おもんない
No.214名無しさん2018/09/23 22:46:51
今日、9時閉店のゲーセンでマリコロ してたら、9時になる2分前にRJCに突入。即EXに入って、なんと2700枚オーバー。メダル補充の店員さんが嫌そうで申し訳無かった…
No.213名無しさん2018/09/22 10:35:21
クルーンってサテライトごとにクセがあるよね。早く落ちたり、ベットゲームとjpチャレンジが当たりやすかったり。
No.212名無しさん2018/09/20 20:13:46
なんかクルーンLv2のときに40枚に入る確率高くないですか?
No.211リス使い2018/09/20 13:18:30
落ちがいいなどの理由でほんとに内部設定が悪い店の場合
・ドッスン確定のマス
・赤スロットのマス(?ブロックからの赤スロットも含む)
・ラッキールートマス
・ひどい時はメダル配当のあるハプニングマス
これら一切止まらないし最悪キャッチャーすら来なくなることあるからマップゲームとダーツ以外の払い出し一切ないとかあったわ、そのおかげかよくカンストJPが確認できたけど
・ドッスン確定のマス
・赤スロットのマス(?ブロックからの赤スロットも含む)
・ラッキールートマス
・ひどい時はメダル配当のあるハプニングマス
これら一切止まらないし最悪キャッチャーすら来なくなることあるからマップゲームとダーツ以外の払い出し一切ないとかあったわ、そのおかげかよくカンストJPが確認できたけど
No.210リス使い2018/09/20 13:13:19
いくら放出でも平気で7.8回転くらいひたすら青マスに止まることもあるし一概には言えない
ただドッスン確定のマスは一定以下の設定だとほぼ確実に止まらないと思われ
昔行ってた店が6割落ちで数時間ブロックからのメダルほぼなしでも減らない設定だったから、、、
ただドッスン確定のマスは一定以下の設定だとほぼ確実に止まらないと思われ
昔行ってた店が6割落ちで数時間ブロックからのメダルほぼなしでも減らない設定だったから、、、
No.209名無しさん2018/09/19 19:48:24
フィーバーゲーム66枚で終わっちゃった。
すごろくやってってハテナブロックの前→2が出てワリオの前→2が出て通過ってパターンよく見るけど回収期の挙動なのかな?
すごろくやってってハテナブロックの前→2が出てワリオの前→2が出て通過ってパターンよく見るけど回収期の挙動なのかな?
No.208名無しさん2018/09/18 22:57:55
8月にマリコロデビュー。
最初の数日で5千円(1000枚)くらい使ったけど、その後行くたびにJPに当たった。
黄jp1149→金jp4765→赤jp4206→青jp1454
現在デポジット6500枚くらい。赤保留を維持し続けるけるためにバカ入れしたら結局負ける気がする。
各種イベント時を狙って赤保留にして、あとはプッシャーを見ながら左右から4、5枚程度投入が一番投資と回収のバランスが良いように感じる。
最初の数日で5千円(1000枚)くらい使ったけど、その後行くたびにJPに当たった。
黄jp1149→金jp4765→赤jp4206→青jp1454
現在デポジット6500枚くらい。赤保留を維持し続けるけるためにバカ入れしたら結局負ける気がする。
各種イベント時を狙って赤保留にして、あとはプッシャーを見ながら左右から4、5枚程度投入が一番投資と回収のバランスが良いように感じる。
No.207名無しさん2018/09/18 21:10:46
777FEVERで3300枚少ない?
No.2067そろった2018/09/15 21:45:34
>>202
両手で頑張っても80ぐらいしか…
一度だけ99行けましたけど
両手で頑張っても80ぐらいしか…
一度だけ99行けましたけど
No.204名無しさん2018/09/09 10:21:50
>>203意味不明なのだが、誰か通訳
No.203名無しさん2018/09/08 14:34:47
キャッチャーで0を連続で出していい状態が良くない状態になった人っていますか?
No.202名無しさん2018/08/26 00:49:46
逆に聞きたい、どんな入れ方をしてたら99枚いかないの?
左右に150枚ずつくらい用意してたらはいるでしょ
左右に150枚ずつくらい用意してたらはいるでしょ
No.200名無しさん2018/08/21 21:15:27
皆さんはベットゲームチャンスで99ベットするためにどんな入れ方をしてますか?
No.198カスタホタタコン2018/08/16 20:14:12
>197
それは転落目です。内部的にクッパが当選した場合の前の回転で示唆されます。
必ずとは限りませんがキノピオ単体、よっしー単体、ルイージ単体がベタです。
逆に例えばピーチ3ライン後にクッパあおりがきてもガセの可能性が高いです。
余談ですがキャッチャーを共有しているサテが次回キャッチャー保持状態またはキャッチャー中の場合はそれが
終わるまで永遠にクッパ揃いは起きません。なので隣でキャッチャー中にエラーが起きて(起こして←やっちゃだめ)自分がフィーバーゲーム中だった場合エラーが解消されてキャッチャーが完結するまで無限フィーバーゲームができます。
前にも書きましたが今改めて思うとこの現象が起きて増え続けないようにクッパが成立状態に入ったら1ライン
5枚配当しか出ないようにするための転落目(対策)だと思われます。
それは転落目です。内部的にクッパが当選した場合の前の回転で示唆されます。
必ずとは限りませんがキノピオ単体、よっしー単体、ルイージ単体がベタです。
逆に例えばピーチ3ライン後にクッパあおりがきてもガセの可能性が高いです。
余談ですがキャッチャーを共有しているサテが次回キャッチャー保持状態またはキャッチャー中の場合はそれが
終わるまで永遠にクッパ揃いは起きません。なので隣でキャッチャー中にエラーが起きて(起こして←やっちゃだめ)自分がフィーバーゲーム中だった場合エラーが解消されてキャッチャーが完結するまで無限フィーバーゲームができます。
前にも書きましたが今改めて思うとこの現象が起きて増え続けないようにクッパが成立状態に入ったら1ライン
5枚配当しか出ないようにするための転落目(対策)だと思われます。
No.197名無しさん2018/08/15 22:56:17
なんかこのゲームってフィーバーゲームでキノピオが揃った後クッパが来る確率異常に高くないですか?
No.196メダルバンク2018/08/15 08:02:10
8月14日にマリコロ4をプレイしていたら他のステーションでJPとEXが4連続で獲得していた。
当たった順番
8ステ778枚(黄JP)→3ステ558枚(EX)→4ステ84枚(EX)→1ステ76枚(EX)
自分がプレイしていた台は、7ステ
自分自身初めて見ました。
北陸のナムコ
当たった順番
8ステ778枚(黄JP)→3ステ558枚(EX)→4ステ84枚(EX)→1ステ76枚(EX)
自分がプレイしていた台は、7ステ
自分自身初めて見ました。
北陸のナムコ
No.195ぐでたま2018/08/11 01:41:31
僕が良く通ってる店のマリコロはPOが逼迫したら全くボールが出なくなりすごろくが空気になります