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グランドクロス レジェンド 攻略 雑談

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No.1200名無しさん2019/07/05 21:12:33
自分はレジェンドと相性が悪いことが判明したのでもうやりません
自分がやるといつやってもサテチャレ20回中JPC1回ぐらいの確率なんで
No.1199名無しさん2019/07/05 14:52:18
>1192
まずレジェンドゾーンに入るルートの大半がビッグルーレットなんですね。
私とてレジェンドゾーンはすべてビッグルーレットからです。

>1194
ボールの基準個数が内部状態に依存するのはレジェンドからの仕様です。
ただし1個は必ず出てきます・・・内部カウントと実際がずれていなければ。

>1197
うちのホーム店も出てきません。というか出たという報告もありません。
もしかして、店の設定で出ないようにすることもできるとか?
No.1198名無しさん2019/07/05 14:28:08
No1197 KONAMIボーナスはJPを獲得した人にJP払い出しが終わったあとでランダムで発生します。JPを取らない限りボーナスをもらえることはないようです。枚数はおそらく573~2573とコナミに掛けた枚数のようです。
自分はボーナス獲得後もJPを取りましたがその後は発生なしです。
No.11972019/07/05 09:59:09
かなりレジェンドプレイしていますが、1回もKONAMIボーナス来たことありません。運がないだけですか?誰かがJPを取ってそれからランダムで発生するのでしょうかね?
No.1196名無しさん2019/07/05 00:46:06
>某ボウリング場が1000円500枚とかそんなことをみんなしたのがいけないんだ
1円パチンコに対抗するにはこれしかなかったんや
No.1195名無しさん2019/07/04 22:27:46
今思うとドリスフィ以外にあったすごろく好きだったんだな
No.1194名無しさん2019/07/04 22:14:31
No.1190
あれは意図的な仕様でしょう。
某R系からの要望で・・・・・
プログラミングミスならゲームの根幹にかかわる部分だからすぐに直すはすだし。
No.1193名無しさん2019/07/04 22:08:49
No.1192
センターの傾斜と内部に依存では?
うちのLEGENDのセンターは粘らないレベルでなくてタイミング状態なので、ビックルーレットがルーレットに成ってないので、LEGENDボールが当たらない。
No.11922019/07/04 21:49:14
LEGENDゾーンってこんなにも入らないものなんですかね?
そろそろ8000ポイントになりそうですが、全く入らないんです…
これは自分のヒキが弱いのか、それともこの程度ならまだ入らないのが当たり前なのか気になります。
(57番目がLEGENDゾーン突入の称号で、まだ獲得していないのがわかるはず)
F25FD1319AB34427B7D3D66A354EA1CF.jpeg
No.11912019/07/04 20:43:40
ひえ~
JP初期値、3桁設定できるんだね(ゴールドから目を逸らしつつ)
DSC1035.JPG
No.11902019/07/04 01:16:34
せめてボールは常に1~2個は出る仕様にしないと。JP獲得後だろうとどんな状態であろうと
これはお店の設定ではなく完全にゲーム機の仕様だと思う。様々な店舗で報告されているし
No.1189名無しさん2019/07/04 00:32:00
こんなハイリスクな機種が出るようになったのも某ボウリング場が1000円500枚とかそんなことをみんなしたのがいけないんだ
No.1188名無しさん2019/07/03 23:59:20
No.1186
たまたまかかと
最低配当が多い。
No.1187名無しさん2019/07/03 21:57:40
>1186
運が良いだけだと思いますよ。
あれは完全に当たり50%の運試しだとは思いますが、
私はゴールボーナス運ひどくて、20回位やって最高配当0、当たり3、外れ17って感じです。
No.11862019/07/03 13:45:24
レジェンドのゴールボーナスって最高配当当たりやすくないですか?
たまたまかな?私がたまにやるとよく最高配当当たります。
No.1185名無しさん2019/07/03 04:30:17
というか、極端に設定を落とさないと簡単にオーバーペイしちゃうレベルの当たり(レジェンドの+1万枚とか)があるから店も設定を落とさざるを得ないのか、それとも単純に最近は設定の悪い店が多いのかどっちなんだろ...
でも確かに評価の高い昔の機種は今の機種みたいに大きな当たりは無かったから、今みたいな理不尽設定が無く遊べたのかな??
たまには昔みたいに爆発力は少ないけどローリスクで遊べる新機種orシリーズの続編が欲しいですね〜...
No.1184名無しさん2019/07/03 04:28:27
No.1182
導入当初は店も損するのを覚悟の高設定にしてる事が多いからちゃんと遊べてたのかもしれないですね...
マーブルも導入初日に遊びに行った時には、777やDDDも割と頻繁に当たったり小当たりが連続したりで、メダルの消費も少なく遊べたから「このゲーム普通に楽しくね!?」って思ってましたが、稼働から数日経った辺りから全然当たらなくなって今では「このゲームって増やせるの?」レベルです()
No.1183名無しさん2019/07/03 02:54:19
追加JPムービーさ
レジェンドとまったく関係ないよな・・
No.1182名無しさん2019/07/03 01:31:17
店の設定がすべての諸悪の根源

導入当初は全然楽しく遊べてた
No.11812019/07/03 01:22:49
確かにレジェンドは楽しいんですよ!ゲーム性とかも文句なしの楽しさです。
ただ、>1180の意見と同様に、いろいろと致命的なバグや店の設定によっては楽しさが激変してしまうのが…って感じです。

あとここまで称号、マイページ、JPムービーコレクションの実装が遅いのもアレですし、未だにランキングが実装されていないのもおかしいと思うんですよね〜
もう稼働から3〜4ヶ月、下手したら5ヶ月も経っているのにまだ完全にゲームが完成していないっていうのも…ね()

ここまで完成していないゲームはおそらく初めてでは?のレベルで酷いと思います()
とりあえずレジェンド楽しい!以上!
No.1180名無しさん2019/07/02 23:14:08
No.1179
演出面とか外見とかゾーンとかのゲームルール面の面白さでは自分も文句無しに最高傑作だと思いますけど、店によってはまともに遊べないレベルの回収力だったり、レジェンドストック時のバグや課金ルーレット0WINの件など、叩かれて当然な部分も間違いなくあると思います...
まあ、正直設定次第って部分も多いのでメーカーよりも店がゲームを面白くなくしてるってのも大きいと思いますが。
No.1179名無しさん2019/07/02 19:40:47
レジェンドって最高傑作ですけどなにかと叩かれてますよね
とりあえず文句つければいいみたいな
No.11782019/07/02 18:57:52
本当にこのゲーム、ゾーンに入らないと話にならない。最近はアイスゾーンだと捨ててあることが多い。ドラゴンロード放置台がたまにあるw
クロニクル、プレミアムが素晴らしすぎたわ。
No.1177名無しさん2019/07/02 18:42:36
ゴールボーナスもへぼいですよね
No.1176名無しさん2019/07/02 16:53:24
ビッグスロットよりも300の方が期待値が高いからWINDよりもICE、FIREよりもTHUNDERの方が有利に思えるんだよなぁ
No.1175名無しさん2019/07/02 16:37:26
天然ドラゴンロードでここまで行った。
IMAG0448.jpg
No.1174名無しさん2019/07/02 09:42:39
No.1173
それは平日だけは?
LEGENDはJP取ったら、たとえLEGENDZONEでも捨ててもいいレベル
No.11732019/07/02 01:21:56
No.1167
ラウワンだけど、フィールドにボール0~1、ゾーン無しだと誰もやらないw
回収するならボール2個の方が回収できると思うよ。JPなんて基本的に数える程度しか出ないんだし、ボール2個~3個でがんがん投入してくれた方が回収しやすい
0~1だとやらないから回収にもならないw
No.1172名無しさん2019/07/02 01:16:34
>1171
GCLは一度飲ませるとスロットの当たり方が今まで以上なので、
もしかするとペイアウト制御が単純なのかも知れません。
設定POと現状の実績POに乖離がなければ設定POどおりになるようスロットを制御。
なのでJPを取るとJPの払い出し分上に乖離するのですぐさま回収。

例えば設定POが90%でフィールドPOが40%だったとしましょう。
通常は投入枚数の1.25倍フィールドに払い出すことで実績POを設定POに近づけます。
ところがここで3000枚のJPを取ったとしましょう。
その瞬間に約1200枚の払い出しオーバーが発生します。
その回収モードの間は実績PO60%ぐらいまで削られるとすると、
4000枚投入して1600枚飲まれるまで回収モードになるという計算になります。

ただここまで制御しちゃうと、JP初期値アップイベントとかやっても機械の自浄能力で結局戻しちゃうので店にとっては何も痛くないんですよね。
No.11712019/07/02 00:52:52
この台ってどんなに神内部だろうと高額JP当てて一度内部腐ると当たったメダルを全て飲ませて、尚且つもっと飲ませないと内部が戻らないのがなあ…
せめて落ち悪い台は内部ゴミでもクロニクルのようにボールを2個は出してくれないとほんとに厳しいです。
悪くなる収束は異常に早いクセに良くなる収束はこれまで以上に遅い。
FT3よりタチ悪いかもですね…
No.11702019/07/01 22:55:24
>>1169
今までのコナミ製プッシャーと違って「ボールを落とす」だけでなく「ボール図柄を当てる」のも重要だと言うのにわけわからん制御を入れてくるとは…

もうグラクロプラスやプレミアム復刻した方がマシかもしれない(
No.1169名無しさん2019/07/01 22:45:48
>1159
それをやるから抽選待ち中にスロットストックが切れると、サテチャレ(JPC)の払い出しでもスロットストックが増えないのでボール0個のままスロットも回らないという現象が起きて、その状態で放置されること多いんですわ。

>1166
そのボールの制御がやや変更された可能性が・・・。
内部が良い状態でもテーブル1往復で2枚ペースの投入だとボール1個になってしまいます。
ある程度バカ入れしないと2個目を出してこなくなってしまう挙動になってます。
もちろん内部が死んでるといくらバカ入れしても2個目出してきませんが。
No.1168名無しさん2019/07/01 22:32:16
ZONE中のボールチャレンジは改善する必要がある。
〇ICE~FireZONE
 ・2つあるZONE昇格マスの1つをZONE降格マスに変える。
ファイアZONEまで行ったら、もうひとつの方もZONE降格マスに変わる。

 ・5つあるレベルアップマスの2つをレベルダウンマスに変える。
レベルMAX時は現状のレベルアップのマスがノーマルルートのマスに変わる方式で変更無し。

 ・たまに出現するLEGEND昇格マスは、ZONEレベルMAXの時だけ、昇格、降格マスが変わる方式に変更。

〇LEGENDZONE
 ・5つあるレベルアップマスの2つをレベルダウンマスに変える。

この方が面白いと思う。
No.1167名無しさん2019/07/01 21:28:52
No.1164
No.1159の説は当たっていましたか。
No.1166
某Rは今のがいいと思っている。
確実に回収出来るから。
No.11662019/07/01 20:01:42
フィールドボール設定1個とかザラだしダイレクトサテライトチャレンジ図柄消したのが悪意としか感じられない
No.1165名無しさん2019/07/01 15:01:17
現状の問題点はアプデで改善されるんでしょうか
個人的に細かいところのテンポの悪さが気になります
No.1164名無しさん2019/07/01 14:24:58
メンテ画面見れば分かるけどサテチャレ終わるまでボールのカウント減らないから抽選待ちでボールが当たらないので、基本的にその間はスロット止めてます。3人待ちやSCとなるとかなり退屈です
No.1163名無しさん2019/07/01 13:13:27
JP取った後の回収モードは異常というか、あの仕様なら少額JPが乱発したら全体のPOが悪化するはずなのに、そうなっていかない所みると、JP枚数がそのまま落ちたことに、暫くは投入したメダルがそのまま落ちているでPOの計算しているでは?
JP取る前と後ではスロットの挙動が違い過ぎる。
そしてその回収モードが永遠に終わらない。(下手したら翌日持ち越し(アホみたいに投入した場合を除く))
No.1162名無しさん2019/07/01 00:49:54
ビッグスロットの件 変動編 (>>1155禿同)

NEXT(疑似連)の存在意義を考えれば、現行のような変動はさせないはず。

POの関係で100winが必要なのは理解できる。
だが、NEXTからの次回転・・・前の回転より悪い配当って何だよ。
疑似連が進むごとに配当が上がるのがお約束だw

1回転目
・100winテンパイからの真ん中アタリ(100win) からの再変動(200win以上に格上げ)
・100win以上テンパイからのNEXT

2回転目(200win以上の配当確定)
・200winテンパイからの真ん中アタリ(200win) からの再変動(300win以上に格上げ)
・200win以上テンパイからのNEXT

3回転目(300win以上の配当確定)
・300winテンパイからの真ん中アタリ(300win) からの再変動(何らかの役に格上げ)
・300win以上テンパイからのNEXT

4回転目(何らかの役、当選確定)
・ドラゴンロードorレジェンド、テンパイからの真ん中アタリ(役アタリ) からの再変動
                (ドラゴンロードで当たった場合、再変動の際はレジェンドゾーンに格上げ)

再変動ってあるのは、絵柄が3枚揃ってからの大逆転アリって事。
当然、再表示された絵柄が格上であるべき。
今作なら、ドラゴンが出てきて炎で絵柄を焼いて再表示とかで良くね?

リーチに掛かる時間も考えて変動は上記でいいだろ。(バラケ目や真ん中ハズレは必要ない)
100winは1回転目のみ。(長いリーチは時間の無駄になる)
何度もNEXTで引っ張られて、真ん中ハズレの100winって、舐めとんのか?って話だww

改善希望。(その後、出来れば物理へ移行がいい)

※絵柄の変動方法等にまで著作権とかあって、簡単に作成出来ないとかの理由があるかもしれないと、ふと思いました。
もしそういう事等があるのでしたら、詳しい方、ご教示いただけるとありがたいです。よろしくお願いします。
No.1161名無しさん2019/07/01 00:26:47
ラウンドワン上尾 落ち悪すぎだろ
No.1160名無しさん2019/06/30 22:18:48
アツそうな演出で全然アツくない事が多いこの機種
No.1159名無しさん2019/06/30 19:54:39
No.1157
多分ボールの制御方法がクロニクルと違うからだと。
今作はボールは別システムで、フィールドからボールが落ちてセンサーが反応した時は、サテライトチャレンジ終了までステーション内部のボール処理を行わない仕様だと思う。
クロニクル、ドリームはボールを落としてサテライトチャレンジ待ちでもボールが当たるのに、今作は例えボール0でもサテライトチャレンジが終わるまでボールが当たらない。
No.1158名無しさん2019/06/30 12:37:14
サテライトチャレンジ20連敗中・・・

助けて・・・・
No.1157名無しさん2019/06/30 12:18:21
なんでゾーン突入抽選途中に落ちたボールは通常サテチャレになんだよ
本当に糞すぎる仕様
No.1156名無しさん2019/06/30 11:27:31
あまりにも失敗作過ぎで制作者の名前(スタッフロール)も出せないのか?
No.1155名無しさん2019/06/30 10:00:56
ビッグスロットのNEXTマスは必要?
NEXTに止まるごとに配当がよくなるならいいけど、逆に悪くなるならマジでいらない
No.1154名無しさん2019/06/30 02:22:33
ビッグスロットの件(>>1144と関連)

つまらない変動表示のただデカいだけ(しかも内部依存)のデジタル・・・

物理に変更が良くね?

・前作のビッグビンゴと同じくセンター抽選機での抽選にする。
・当選役は、レジェンドゾーン(エレメント)とドラゴンロード(新案プレミアムモードのほうがいいがw)
・センター抽選機の1番がレジェンドゾーン(エレメント)
・センター抽選機の11番がドラゴンロード(or新案プレミアムモード)
   この11番、ドラゴンロード時に入賞すると、スーパーに昇格する。
   (新案プレミアムモードであれば、レギュラーからスーパーに昇格)

・残りのポケットは基本100win。
で、その100winポケット、一回抽選ごとに、
該当サテのプレイヤーが、任意の穴を1ヵ所ドラゴンロード(or新案プレミアムモード)に変更できる。
(抽選前に、2~10、12~19の内、一つの数字をプレイヤーが選ぶ)
外した場合、その数字はそのまま残り、次の抽選に引き継がれる。
(最初2ヵ所だった当選ポケットが段々増えていく・・・最大で18ヵ所増える)
当選すれば、そのつぎから初期値に戻る。
増えたほうのポケットは昇格なしで、役が次回にストックされる。
(増えたポケットも昇格出来るようにすると甘すぎる希ガス)

※ドラゴンロードはやはり作り替えなければ上記のようにしてもイマイチかな・・・

クロニクルのプレミアムモード抽選のような感じで確率が上がって行くし
自分でポケットを選べるので、面白いんじゃないかと思うんだがw
プレイ中に考えたことを書き込んでみただけなので、例によって生温かくヨロ!
No.1153名無しさん2019/06/30 00:59:46
>1149
マイホの話だけど
JPとったステがエラーで払い出しが途中で中断されたのか知らんけど
しばらくしてから店内スタッフがJP穴に手入れしていた。
手入れ後、すべてのステのPOが目に見えて下がって回収モードになってしまったよ
No.1152名無しさん2019/06/29 22:50:38
画面が割れて赤ドラゴン出てきても
アルマが赤チャンス持ってきても
リーチで違う図柄来てはい終了とかマジ萎える
No.11512019/06/29 16:57:45
初期設定に戻せば影響はしないと思うけど、そのままだったらやばいねw
No.1150名無しさん2019/06/29 14:45:35
No.1149
普通に影響します。
No.1149名無しさん2019/06/29 13:59:19
今朝行ったらレジェンド修理中だった。
メカニック?が筐体の中に入って、1時間に5回くらいJP穴に手入れしてた。その度に演出が流れて大量のメダルが払い出されて煩いのなんのってw
もちろんだけど、PO率には影響しないよねw ROUND1さん
No.1148名無しさん2019/06/29 12:29:06
確変サギにやられました。
2回確変が当たって70オッズでも1回も当たらずに終了。
大量にメダルを吸い込まれただけ。
ボールは常に2~3個出ていて特に回収モードでもないのにこれはひどいですね!コンマイさん。

前にやった時は120オッズでも偶数が3回当たったけど払い出しは端へ飛ぶので少し増えただけでした。
せめて最低1回は当たるように変えてくれないかな。
No.1147名無しさん2019/06/29 09:38:36
確変まじクソ。
ドラゴンロードどころか、青数字すらまともに揃わない。

確変は歴代のメダルゲームでも最低クラスだと思う。

No.1146名無しさん2019/06/29 06:58:37
以前から不思議に思っていたので質問。
天井が1/32や1/20という確率が出ていますが、こういう数字ってみなさんの経験則で出ているものなのでしょうか。
それとも何らかのメーカ発表か、メーカの人からの情報を元にしたものなのでしょうか。
No.1145名無しさん2019/06/29 02:17:44
連投スマソ

勢いで書いたので、おかしい点があるな・・・トホホ。

プレミアムモード突入後は、ゾーンありの状態だと、JPCポケットが最大3ヵ所。
1回でもJPCに行くと、通常のJPCポケットの対角線上のポケットは常に終了となる。

に訂正。

まあ、あれだ・・・生温かく見守ってもらえれば助かる。

では、みんなガンバ!
No.1144名無しさん2019/06/29 02:05:06
(スーパー)ドラゴンロードの件

みんな要らないようなのでw・・・前作のプレミアムモード風で作り直し希望。
(名前はプレミアムドラゴンモードで良くね?)

・まずサテチャレで抽選する方式に変更。
・JPCポケットは通常のJPCポケットと、その対角線上のポケットの2ヵ所。
・前作のように小当たり搭載。
  今作のイメージからシンボルは魔法陣、色は、茶、シルバー、ゴールド、という感じかな。
・カラーポケットに対応したシンボルを作って、継続と終了を表示させる。
  シンボルだが、各カラーポケットに対応する、青、緑、黄、赤、のドラゴン図柄。
  カラーポケットの対角線上のポケットは、青、緑、黄、赤、の子供ドラゴン図柄。
  (これは、レギュラープレミアムモードと、スーパープレミアムモードを搭載するため)

要はグラクロプレミアムのプレミアムモードの感じ。
(レギュラーは常に4ヵ所が終了になっている)

※レジェンドゾーン中、JPCポケットが最大6ヵ所になり、カラーポケットのJPCと終了は重複するが、そこはドンマイw
  また、通常のJPCポケットの対角線上のポケットは、
  (レジェンドモード時のみ)どのJPCポケットからでも1回JPCに行けば常に終了になる。

当選契機は、ビッグルーレットとビッグスロット。(レギュラーとスーパー)
素人の案だが、プレミアムモードがグラクロの伝統ってことで、いいと思うんだが・・・。

メーカーさん、検討ヨロ!
No.1143名無しさん2019/06/28 22:29:58
>1141
私が見た限りの感覚ではそのように思ってます。
通常時とDR中でゴールボーナスに到達するのにかかる時間はあまり差がなくても、回転数ではDRの方が2倍近くかかった経験もあります。
No.1142名無しさん2019/06/28 21:33:17
これまでみたいにサテライトチャレンジで継続抽選でもよかったんですけど今回のは穴が番号とかじゃない特殊な感じなので各席ごとで抽選になったのかな
レジェンドゾーン状態でドラゴンロードなんていったら最悪でも継続率50%だし
No.1141名無しさん2019/06/28 20:12:43
>1140
DR中は内部状態によらずに(推定)1/8の抽選になるということですか?
私の数少ない経験ですが、DR中に当たり始めると6連続120枚出たりしました。
通常時は1/32天井のところが1/20天井になり当選確率も多少上がるものの、
結局内部状態次第ってことなのかと思ってました。
No.1140名無しさん2019/06/28 12:54:32
>1139
小当たりがないので、スロットの通常当たりを当てるしかメダルが出ないんですね。
しかも超高速抽選でストックを貯められない。

落ちがべらぼうに悪いステーションでメダルをバカ入れしてみたら分かると思いますが、777まで当たるくらいになると通常時は2~3回転でスロットが当たるようになります。
ところがDR中はそれらを一切無視して(推定)1/8の抽選になるので逆に当たりが悪くなってしまいます。それが通常時よりも減る所以です。
No.11392019/06/28 01:42:00
落ちが悪いので内部が良いw
何回継続のゲーム最近増えてきたけどレジェンドくらいだと思う、減るゲームwww
No.11382019/06/28 00:40:07
落ちがとても悪い台だったので減りました()
ただ内部は素晴らしかったです。
5回転に1回くらいのペースで揃って、ボールも2球出ました。
楽しかったけど、めっちゃメダルは減った…
29471855C91B4CABB0DA29C4F8D67218.jpeg
No.1137名無しさん2019/06/27 09:43:32
>1136
20回に1回というか、20回当たらないと天井で次の回転が必ず当たるという仕様です。
DR中の当たる確率が1/8だとすると平均7.52回転に1回当たる計算です。

ただ、小当たりがないからあれなんですよねぇ。
落ちがいいSt.でトントン、悪いと逆にDR中の方が減るなんてことも。
No.1136名無しさん2019/06/27 00:53:18
ドラゴンロード数字揃い20回に1回当たる仕様を変えないとホントに必要ないと思う…5回に1回とかならまだ喜べるし遊べると思うけどなぁ…
No.1135名無しさん2019/06/26 13:21:59
FTのレジェンドモードのようにドラゴンロード中は常にチェッカー有効にしてもう少し保留の消化遅くすればワンチャンあるかな?
No.1134名無しさん2019/06/26 12:44:08
No.1121さん
自分もそう思う。
ドラゴンロードはいらない
No.11332019/06/26 08:43:11
グランドクロスってストック貯める方がスロットの調子良くなるのってその分回収されてるからですよね?
No.1132名無しさん2019/06/26 06:54:32
中央部に落ちるメダルが全部吸い込まれてしまいボールが全然進まなくなるので、クロニクルでは自分の中では確変ははずれ扱いでした。
スロット70までだからすぐに貯まっちゃいますしね。
他のゲームのようにチェッカー通った後もメダル有効ならいいんですけど。
No.1131名無しさん2019/06/26 03:06:16
スロット穴はメダル吸い込むからなぁ・・
No.11302019/06/26 01:34:29
>>1128
マイページ開いてストック貯めることですか?
No.1129名無しさん2019/06/25 23:25:40
>>1128
私がバカでした
すみません
チャンスウィングはいいと思います
No.1128名無しさん2019/06/25 22:07:30
No.1124
クロニクルまではめちゃくちゃ役に立ったけど、オッズ上げの方法も知らないのかな。
本当に初代からしてるんですか?

それもネット等で広まってしまったためにメーカーの手によってできなくされてしまった。
オッズMAXまで上げても当たらずスルーされる時もあるんだからそのままでいいのに、コナミは攻略法ならとことん潰しにくる。
No.1127しゅー2019/06/25 21:54:48
LEGENDモードで最もいい状態になれた!DSC1741.JPG
No.1126名無しさん2019/06/25 21:54:35
ZONE中のボールチェンジのマスに、ZONEレベルダウンとZONE降格があった方がいいと思う。
No.1125名無しさん2019/06/25 21:32:13
ところで500円課金して0winっていうのは改善されたのですか?
No.1124名無しさん2019/06/25 17:12:06
チャンスウィングって初代の時から思ってたけどいらないよね
No.1123名無しさん2019/06/25 11:09:57
このゲームは問題が多いよ…
課金の恩恵もだけど、内部の設定や運要素が強くてね…クロニクルが素晴らしかった
No.1122名無しさん2019/06/25 11:06:31
No.1117さんがグランドクロス レジェンドが本当に大好きなのはよく伝わった。以前から歌詞書き込んでた人だよね多分。本当にお疲れ様。

まぁ、自分は稼働前のワクワクは何処へやら…って感じ。もう不具合の嵐で疲れたよ…
No.1121名無しさん2019/06/25 09:44:53
ドラゴンロードに入ると当選率が下がる気がするんだけどもう要らなくない?
No.1120名無しさん2019/06/25 06:46:35
>1116
32回転ですね。しかもオッズ30以外では更に伸びることを確認しています。

>1110
強いて言うならゾーン落ちたら再びゾーン復活するまでがきついってのがなぁ。
ボールチャンスで初期1/10はまだいいんですよ。
ノーマルルートに入れば確率増加だが、チャンスウィングがマジハズレ。
メダルを飲みやすくするだけだし確率も変わらない。
チャンスウィングに入れ続けたら1/10から延々変わらないですから。
No.1119名無しさん2019/06/25 06:39:05
当たらない時は当たらないので、(スーパー)ドラゴンロード中ってスロットを早回しで消化しているだけなんじゃないかって思えてきます。
本当に当選確率アップしているんでしょうかね。
No.1118名無しさん2019/06/25 01:05:16
ドラゴンロードきつすぎや
溜めたストックレベルも消費するしせめて10回転以内に一回は当たってくれや
No.1117まっくす2019/06/25 00:50:55
〜Brilliant World(JACKPOT Theme)〜
*2019.4.24での大型アプデ以降の歌詞・語りのため、稼働初期と少し内容が異なります。

*ようやく時間が空いたので、自分なりに全て翻訳する事が出来ました。とても長いですが、宜しければ参考にどうぞ。

ーーーーーーーーーーーーーー
The story I'm going to tell you,
is about the world of light and magic.
これから貴方に、光と魔法の世界をお話ししましょう。

What kind of adventure will you see there?
貴方は一体どんな冒険を見れるでしょう?

Okay, open the gate right, now!
さぁ、今すぐその扉を開けてみましょう!

ーーーーーーーーーーーーーー
Feel the light of mind then you get the power.
心の中の光を感じて、あなたは力を得られる。

Let's go on a trip.
さあ、一緒に旅立とう!

I'm Alma. The greatest female elf and the best looking chick.
私はアルマ。最も偉大な女性のエルフで、世界で一番美しい女の子。

Easy for us to cast magic spells.
私達からすれば魔法の呪文を唱えるのは簡単よ。

ーーーーーーーーーーーーーー
At long last, the time is right for the big event.
遂に、大きなイベントがやって来ました。

Now, light the town of the castle with, your magic.
さぁ、貴方の魔法で城下町を照らそう!

Yes, the magic circle light is on.
おお、魔法の円が光っている。

Now get it to work with your power.
今すぐ、貴方の力で動かしてみよう!

Okay! Watch! Turn the wheel slowly, carefully, and gently.
オーケー!あれを見て!ゆっくり、慎重に、優しく、ホイールを回すのです。

Whops! The light has gone out! But look! The dragon is coming up!
あぁ、光が消えた!…いいや、あれを!
ドラゴンがやってくる!

WOW here it comes! Lets go aboard and TAKE OFF!!!
ここに来た!さぁ、ドラゴンに乗って、今!大空へ飛んでみよう!!!
ーーーーーーーーーーーーーー

We're gonna fly above the twinkling lands and roads tonight.
今夜、私達は煌めく土地とその道の上空を飛ぶんだ。

We can paint with fireworks on the big sky canvas.
私達は大きな空というキャンバスに花火を彩ることが出来るの。

You're gonna see the land of make believe for eternity.
あなたの想像している世界を永遠に見ることになるでしょう。

What is your next dream?
あなたの次の夢は何ですか?

it is coming up in front of you.
それは、今あなたの目の前にやってくるのよ。
No.1116名無しさん2019/06/24 22:11:40
No.1112
思うも思わないもない、多くの人によってとっくに確認済み。
オールビンゴ10連荘以上した時でも30回転ごとに数字が当たった。それ以外はどんなリーチであろうが全て外れる。
少しは調べてから言ったらいい。
No.1115名無しさん2019/06/24 21:11:13
No.1111
FTよりも落ちる場所が浅いため、センサーが反応する箇所までが近く、完全に落ちる前に反応する事もあります。
No.1114名無しさん2019/06/24 19:58:35
No.1113さん
自分もやったことあります
最初は大丈夫と思ってたのですが不穏な空気が流れ始めブレなくハズレに入ったときは思わず「うっ!」って言ってしまいました(笑
No.11132019/06/24 16:24:00
やってしまった…
JPC確率90%を外しました…
これ、かなりメンタルやられますね

ちなみに90%外しの称号はまさかのなし…
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No.1112名無しさん2019/06/24 14:26:19
No.1109さん
それって30回転まで数が揃わないだけでは?
自分の感覚では、スロットに天井があると思わない。
No.11112019/06/24 10:36:51
ゴールボーナスとかエレメント決める時のボールのくるくるグサって刺さるあれ
落ちる時ってかタイミングが良く見えない。FTとかマーブルみたいにもう少しよく見えるようにならんかな
いけそうとか外れそうとかさっぱり分からんw
No.1110名無しさん2019/06/24 07:28:21
No.1104
回収モード中でもないのに2回とも一発で終了しました。2回とも終了の数は3つ。
終了の数が増えるならともかく、それは内部の機嫌は関係のないただの運。
No.1109名無しさん2019/06/24 07:15:47
No.1106
多くの人によってとっくに確認済み。
自分も経験があるが、30回転に至るまでどんなリーチであろうが全て外れる。
No.1108名無しさん2019/06/24 00:10:21
>>1104
私のとこも同じことが起きますね。課金ルレ時にもチェッカー通すと全ストック120枚になる。(ドラゴンロード時だけで通常では起きない)
ちなみにオフライン稼働で常時チェッカー通る、ゾーン復活なしといった仕様です。
No.1107名無しさん2019/06/23 23:48:10
>>1100

詳しい説明ありがとう。(PO等までは今の俺には難しい)

気付いた点や、面白そうな事等、また書き込むかもしれないので、
メーカーさんには、ド素人の意見の一つとして見てもらえたら、ありがたい。

我々の意見(暴言?w)の中から、
メーカー側の判断でバランス調整して取り入れたりして、
楽しいメダゲを作って欲しい!
No.1106名無しさん2019/06/23 22:40:48
スロットって天井あるの?
ボールが一個しか出てこないからそう見えるだけでないの?
No.1105しゅー2019/06/23 21:38:38
始めてのアニバーサリーボーナス来ました!DSC1739.JPG
No.1104名無しさん2019/06/23 21:38:33
BIGスロットで当たって2回目のスーパードラゴンロード突入。
前回は悲しい即終了の30枚でしたが、今回は4回継続で3000枚超えしました。
内部の機嫌の差が激しいですね。

やってて思ったのですが、スーパードラゴンロード中にボールが落ちてサテチャレに突入後、
終了した後にスロットの保留が全部120枚で埋まるのって仕様ですか?
1ライン地獄で毎回50枚の払い出しだったのに、いつも120枚保留で埋まっていたような気がするのですが。
その前は30~70の保留しか貯まってなかったから50枚位で全部埋まるとは思えないのですけどね。
No.1103しゅー2019/06/23 20:53:07
今までは他サテがJP当たった時にボールチャンスなど動かなかったけどアプデかしらないけど動くようになってた!

詳細知ってる人は教えてください!
No.1102名無しさん2019/06/23 18:46:00
他のサテがJPとったときの影響が大きすぎる

JP時のメダルがセンターに配給されている様子みてると
俺のメダルが吸われている気分になる
No.1101名無しさん2019/06/23 14:40:51
他の人にJP取られるとめっちゃ腹立ちますね
ドリスフィまでは無かったのですが