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バベルのメダルタワーW! 攻略・雑談
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ご利用時のお約束
No.200名無しさん2019/09/27 07:07:48
No.190
ロケテにも色々あって、オペレーターの参考にしてもらうためにインカムデータを取るだけの場合もある。
この場合はゲーム内容に変更はありません。
ロケテにも色々あって、オペレーターの参考にしてもらうためにインカムデータを取るだけの場合もある。
この場合はゲーム内容に変更はありません。
No.197名無しさん2019/09/27 01:37:34
15分でメダル500枚消えた…
ボール全然動かないし、リーチ演出も9割外すし、ボールは絶対に真ん中を通らない。
やっとの思いでJPCいっても3連くらいで✕、課金100円2回で即✕、200円3回で2回目に✕、300円2回で即✕。
次のJPCは2倍スタートで3連で終了。
さらにJPCにいくも4連で終了。
その次は課金してJPCにいくも3連で終了。
マイナス1500枚。
全然遊ばせてくれないくせに課金煽りばかり。
あげく継続抽選のとき前足は継続だったのに後ろ足のレンガが当選。
たった2つのハズレマスだったのでめっちゃ悔しい。
恐ろしいほど✕に入りやすくなってるし、課金額が洒落にならない。
これは何が楽しいの?
前のほうが楽しめたと思う。
ボール全然動かないし、リーチ演出も9割外すし、ボールは絶対に真ん中を通らない。
やっとの思いでJPCいっても3連くらいで✕、課金100円2回で即✕、200円3回で2回目に✕、300円2回で即✕。
次のJPCは2倍スタートで3連で終了。
さらにJPCにいくも4連で終了。
その次は課金してJPCにいくも3連で終了。
マイナス1500枚。
全然遊ばせてくれないくせに課金煽りばかり。
あげく継続抽選のとき前足は継続だったのに後ろ足のレンガが当選。
たった2つのハズレマスだったのでめっちゃ悔しい。
恐ろしいほど✕に入りやすくなってるし、課金額が洒落にならない。
これは何が楽しいの?
前のほうが楽しめたと思う。
No.196名無しさん2019/09/27 00:40:21
ボールが減った影響で前作よりもボール課金がさらに強力になっているから
ボール課金は普通にメダル買うよりかなり得っぽい
ただ普通にプレーすると微妙だよね
ボール課金は普通にメダル買うよりかなり得っぽい
ただ普通にプレーすると微妙だよね
No.195名無しさん2019/09/26 19:56:06
とりあえず修正点として、
●オーブの数を増やす
●スロットの当たりのメダル5winをなくす
●横穴半分くらい閉じる
でどうでしょう
●オーブの数を増やす
●スロットの当たりのメダル5winをなくす
●横穴半分くらい閉じる
でどうでしょう
No.194名無しさん2019/09/26 19:36:14
むしろ放出枚数はタワー建てる枚数よりもラッキーバードのほうが多いんじゃないの疑惑まである
No.193名無しさん2019/09/26 19:35:14
いままでタワー建てるだけならそこそこできてたのが
タワー建てる段階まで相当行きにくくなったからなw
レンガMAX状態で複数放置状態も起きてるから、逆に言えばレンガMAXになる程度つぎ込んでもタワー建てれないとも言える
でかいタワー建てれたら内部抽選のときに悪くなるのわかりきってるし・・・
それでバードでつぎ込めばバードに1000入れれば2500枚くらいは表示出るからさらに悪くなるわけで
通常スロットですら前作以上にあたらなくなって無意味
今のところは少ないチャンスを通り抜けたJPCで課金をつぎ込むという攻略しかできないから
もうどうしようもないね
タワー建てる段階まで相当行きにくくなったからなw
レンガMAX状態で複数放置状態も起きてるから、逆に言えばレンガMAXになる程度つぎ込んでもタワー建てれないとも言える
でかいタワー建てれたら内部抽選のときに悪くなるのわかりきってるし・・・
それでバードでつぎ込めばバードに1000入れれば2500枚くらいは表示出るからさらに悪くなるわけで
通常スロットですら前作以上にあたらなくなって無意味
今のところは少ないチャンスを通り抜けたJPCで課金をつぎ込むという攻略しかできないから
もうどうしようもないね
16時にお店にいって覗いたら2台モーニングサービスの台があって草
No.190名無しさん2019/09/26 16:05:48
ここ最近のメダルゲーム
ロケテスト情報が入った日
「おっ新作出るんだ!!どんなのだろう」
数日後
「装飾もデザインも綺麗だし、面白そうだな〜」
ロケテスト数日後
「でも、これハイリスクハイリターンすぎないか?課金、要素多くないか?」
「改良するべき点はたくさんあり。次のロケテに期待!!」
ロケテ2,3回目
「あれ?変わってなくね笑」
正式稼働後
「……」
ロケテスト情報が入った日
「おっ新作出るんだ!!どんなのだろう」
数日後
「装飾もデザインも綺麗だし、面白そうだな〜」
ロケテスト数日後
「でも、これハイリスクハイリターンすぎないか?課金、要素多くないか?」
「改良するべき点はたくさんあり。次のロケテに期待!!」
ロケテ2,3回目
「あれ?変わってなくね笑」
正式稼働後
「……」
No.189名無しさん2019/09/26 09:28:15
200・300枚のタワーが建ってるモーニング台で遊んできました。オーブはフィールドに6個(少なっw)。
メダルは手入れで、地味にメダルを投入して押しつつ、卵が割れたらレンガ198枚MAXが出たり、ストックが虹色になったと思ったらそれがDJPCに!
このJPCは239枚で終了w
なので、200枚・300枚・200枚のタワーが連なってしまいました。
ここからオーブ3個落とすまでに結構メダル使ったので、タワー一掃しましたが200枚増えたくらいでした。
ST抽選は5個JPCマスがあったけど、その隣にorz
やることなくなったのでこれで終えました。
対面台では600枚オーバーで続いてたので、課金してたのかな?
メダルは手入れで、地味にメダルを投入して押しつつ、卵が割れたらレンガ198枚MAXが出たり、ストックが虹色になったと思ったらそれがDJPCに!
このJPCは239枚で終了w
なので、200枚・300枚・200枚のタワーが連なってしまいました。
ここからオーブ3個落とすまでに結構メダル使ったので、タワー一掃しましたが200枚増えたくらいでした。
ST抽選は5個JPCマスがあったけど、その隣にorz
やることなくなったのでこれで終えました。
対面台では600枚オーバーで続いてたので、課金してたのかな?
No.187名無しさん2019/09/26 00:56:08
「バベルwが失敗しちゃったよ・・・でも大丈夫!新作出せば、お店が買ってくれるよ」
「どうする新作出す?出さない?」
セガ「新作出す」
店「失敗した前作置いておく訳にもいかないから買う」
結果、店の経営が苦しくなり買ってくれる所も次々無くなり、セガもリトライチャンスが出来なくなりましたとさ。。。
コナミも同じような感じだろうな…
「どうする新作出す?出さない?」
セガ「新作出す」
店「失敗した前作置いておく訳にもいかないから買う」
結果、店の経営が苦しくなり買ってくれる所も次々無くなり、セガもリトライチャンスが出来なくなりましたとさ。。。
コナミも同じような感じだろうな…
No.186名無しさん2019/09/26 00:53:04
ついでに今日の固体特有の現象かもしれないけど前作との差異を感じた点
・ルーレットアウトになりすぎ。操作性向上だかアウト穴がでかいのか知らんけど死にまくる
・上段から下段に落ちたメダルが重なりやすい。よく跳ねる気がする
・オーブの数が少ない差異もあるだろうけど、横に張り付いてるオーブが全く動かないことがある
下手すると逆走する。↑の影響で下段のメダルが重なってるせいかもしれない
・タワーが最後に落ちるあたりで、 __/ みたいな感じで跳ね上がりがある
前作にもあった気がするけどここにメダルがよく貯まってまとめて落ちてる
そのせいで下段が詰まってメダル重なりがひどい
・オーブ使った物理抽選の際に、オーブを撃ってから画面に後だしで回転盤が現れる
物理抽選になってもランダム性がかなり落とされている気がする
ということでできる限りのメダル損失のアイディアを盛り込んで、課金を催促してる設計に見える
半分くらい設定最悪台のせいかもしれないので批判はご容赦ください・・
・ルーレットアウトになりすぎ。操作性向上だかアウト穴がでかいのか知らんけど死にまくる
・上段から下段に落ちたメダルが重なりやすい。よく跳ねる気がする
・オーブの数が少ない差異もあるだろうけど、横に張り付いてるオーブが全く動かないことがある
下手すると逆走する。↑の影響で下段のメダルが重なってるせいかもしれない
・タワーが最後に落ちるあたりで、 __/ みたいな感じで跳ね上がりがある
前作にもあった気がするけどここにメダルがよく貯まってまとめて落ちてる
そのせいで下段が詰まってメダル重なりがひどい
・オーブ使った物理抽選の際に、オーブを撃ってから画面に後だしで回転盤が現れる
物理抽選になってもランダム性がかなり落とされている気がする
ということでできる限りのメダル損失のアイディアを盛り込んで、課金を催促してる設計に見える
半分くらい設定最悪台のせいかもしれないので批判はご容赦ください・・
No.185名無しさん2019/09/26 00:46:43
今日設定最悪の台で3時間もやってしまった
まずスロットが何も起こらない。当たる当たらないじゃなくてリーチが皆無
アニメーション演出が無いので保留も貯まらない
ドカ入れで何とか保留限度突破しても赤保留がただの1度もなし
当然オーブ欠片、メダル当たり、レンガ1回も無し
卵は最初からひび割れMAXだったのに3時間で1つも割れず
フィールドにはオーブ6個。すべて端にへばりつき
800枚入れて何とか3つ落として運良く物理抽選で1倍JPC開始→復活1度しても100枚程度で死亡
オーブを1つ落とすと即座にスロットが当たって1つ補充されるけど絶対に7個にはならない(笑)
ひたすら当たらないスロットの演出を聞きつつへばり付いたオーブをドカ入れで落とす作業
頭に来たので100円連打したら8回連続で青オーブのかけら(笑) 赤すら一度も来ない
おかげで効率よくオーブ揃ったってことが今日唯一のプラス要素(笑)
最後は復活で300円×4回も含めて2000円以上かけて建てた400枚タワー(どやっ)倒して帰ってきましたわ
課金含めてメダル2000枚と2500円くらい?が終った時はメダル200枚。何より楽しい瞬間が皆無だった
設定変わるまではもうやることはないだろう
糞ゲーが 糞設定で 募金箱
まずスロットが何も起こらない。当たる当たらないじゃなくてリーチが皆無
アニメーション演出が無いので保留も貯まらない
ドカ入れで何とか保留限度突破しても赤保留がただの1度もなし
当然オーブ欠片、メダル当たり、レンガ1回も無し
卵は最初からひび割れMAXだったのに3時間で1つも割れず
フィールドにはオーブ6個。すべて端にへばりつき
800枚入れて何とか3つ落として運良く物理抽選で1倍JPC開始→復活1度しても100枚程度で死亡
オーブを1つ落とすと即座にスロットが当たって1つ補充されるけど絶対に7個にはならない(笑)
ひたすら当たらないスロットの演出を聞きつつへばり付いたオーブをドカ入れで落とす作業
頭に来たので100円連打したら8回連続で青オーブのかけら(笑) 赤すら一度も来ない
おかげで効率よくオーブ揃ったってことが今日唯一のプラス要素(笑)
最後は復活で300円×4回も含めて2000円以上かけて建てた400枚タワー(どやっ)倒して帰ってきましたわ
課金含めてメダル2000枚と2500円くらい?が終った時はメダル200枚。何より楽しい瞬間が皆無だった
設定変わるまではもうやることはないだろう
糞ゲーが 糞設定で 募金箱
No.183名無しさん2019/09/26 00:04:14
>>180ガリレオのJPCやり直せるなら課金してしまいそう
リターンがかなり大きい
リターンがかなり大きい
No.182名無しさん2019/09/25 23:37:07
No.181
いろんな意味で老人虐待w
シルバーハラスメントじゃん
年金目当ての煽り詐欺w
なんてことは言いたくないが
ターゲットと最終目的は
そこにあることは明らかだな
SEGA?or SAGI?wwwwww
いろんな意味で老人虐待w
シルバーハラスメントじゃん
年金目当ての煽り詐欺w
なんてことは言いたくないが
ターゲットと最終目的は
そこにあることは明らかだな
SEGA?or SAGI?wwwwww
No.181名無しさん2019/09/25 20:16:39
今日3回目の課金を悩みながらしたおじいさん
その後三連して終わってたので、かわいそうだった
その後三連して終わってたので、かわいそうだった
No.180名無しさん2019/09/25 19:44:05
今のセガがガリレオ作ったら
「ざんねーん、せっかく貯めたイエローオッズがリセットされちゃった・・・でも大丈夫!」
「JPCに失敗しちゃった・・・でももう一度だけ・・・リトライチャンス!」
もうこんなのしか想像できない
「ざんねーん、せっかく貯めたイエローオッズがリセットされちゃった・・・でも大丈夫!」
「JPCに失敗しちゃった・・・でももう一度だけ・・・リトライチャンス!」
もうこんなのしか想像できない
No.179名無しさん2019/09/25 18:31:48
バベルもレッツリも失敗作とか笑えないね
セガさんメダル業界からバイバイかな
セガさんメダル業界からバイバイかな
ジャックポットステップって言ってるけど実はサテライトチャレンジのステップで草
No.177名無しさん2019/09/25 15:47:43
マイホはモーニングサービスとかナイトサービスないんだけど。
千枚タワーって邪魔なだけだよね。
Wギャラクシーいっても全部500枚ずつ分割してほしい。
ブラックJPの千枚もクソすぎる。邪魔なだけ。あんなの当たるくらいなら300枚くらいで終わったほうがいいわ。
千枚タワーって邪魔なだけだよね。
Wギャラクシーいっても全部500枚ずつ分割してほしい。
ブラックJPの千枚もクソすぎる。邪魔なだけ。あんなの当たるくらいなら300枚くらいで終わったほうがいいわ。
No.176名無しさん2019/09/25 14:09:02
課金した分がしっかりPO率に組み込まれてるとか草も生えない
え、バベル草が稼働してから皆さん草生やしすぎですwwwwwwwww
SEGAは地球温暖化防止に励んでいるのだろうwww
ほんま色んな意味でバベル草エグいてぇぇー
SEGAは地球温暖化防止に励んでいるのだろうwww
ほんま色んな意味でバベル草エグいてぇぇー
No.174名無しさん2019/09/25 09:21:28
どうにかしてセガはガリレオファクトリーのころを取り戻してほしいですね ガリレオファクトリー近くになくてすごく寂しいですし
No.173名無しさん2019/09/25 09:20:12
あとバベルは基本的に要所で課金すれば増えると思います ただバベルだと本当に地味なので大体最近は北斗に依存してますね 演出も凝ってますし
No.172名無しさん2019/09/25 09:18:27
No166 もしかしたら朝誰かがやってそのあと全くJPCに入らずに辞めた可能性がありそうですね(笑)
No.171名無しさん2019/09/25 09:16:47
オーブが端っこに行って中々落ちないせいでメダルを使って強引に上段の時に真ん中に置いとかないと悲惨なことになりますよね(笑)あとモーニングサービスは開店から二時間(確証は持てないですが)ぐらいで強制終了みたいですね あとブラックJPでても今作は捨てる勇気が必要かもです(笑) そもそも以前の1000枚たったらあとは獲得枚数は払い出しのシステムの方がタワーも動きますしバベル特有の落ちの良さを遺憾なく発揮できたのでそっちはよかったですね
No.170名無しさん2019/09/25 08:55:01
タワーの建つ順番(200枚・300枚・500枚・1000枚)ってのがみそで、低いタワーから順に高いタワーが建って押して行くまではいいんだけど、次のJPCからはまた低いタワー(例200枚)が建って、その前にある高いタワー(例1000枚)を押す。
すると・・・。
もう初代でもこういうシーンは見飽きたと思いますが、高いタワーの下部だけが押されていって、次第に高いタワーはフィールド奥に傾いていって、終いにはフィールド奥に崩れるんだよね。
崩れたメダルがフィールドでうろこ状になったせいで、残ったタワーがなかなか手前に押せない状況になる。
もう悲惨ですよw。
でも、稼動したてだから遊んじゃうんですよね。メダラーの性なのかな。
すると・・・。
もう初代でもこういうシーンは見飽きたと思いますが、高いタワーの下部だけが押されていって、次第に高いタワーはフィールド奥に傾いていって、終いにはフィールド奥に崩れるんだよね。
崩れたメダルがフィールドでうろこ状になったせいで、残ったタワーがなかなか手前に押せない状況になる。
もう悲惨ですよw。
でも、稼動したてだから遊んじゃうんですよね。メダラーの性なのかな。
No.168名無しさん2019/09/25 06:57:45
No.167
タワー3本並んでいるとして、手前の二本を落としたなら最後のタワーも落ちる直前まで来ているはずだけど。
本当にそこで捨てるの。
タワー3本並んでいるとして、手前の二本を落としたなら最後のタワーも落ちる直前まで来ているはずだけど。
本当にそこで捨てるの。
メダル増やしたいのなら並んだタワーのうち最後の1本は見捨てる覚悟が必要だと感じた(特にJPC突入が絶望的なら)
14時過ぎくらいに覗いたらまだタワーレンガマックスの台あって草
フィールドのオーブの数とか飲ませたメダルとか関係なくSTCも課金コンテも内部抽選は辞めなさいって草
フィールドのオーブの数とか飲ませたメダルとか関係なくSTCも課金コンテも内部抽選は辞めなさいって草
No.165名無しさん2019/09/24 23:05:53
草ランキング
・バベルW
・マーブル
・レッ釣り
選ばれし3機種達
うーんどれも甲乙付け難いなーw
・バベルW
・マーブル
・レッ釣り
選ばれし3機種達
うーんどれも甲乙付け難いなーw
No.164名無しさん2019/09/24 21:04:40
サテチャレとJPコンティニューは一回でほとんど突破しましたが通常で何も起こらずとても退屈でした。
ギャラクシーw壊すのに二時間くらいかかったので皆さま気をつけてください。
ギャラクシーw壊すのに二時間くらいかかったので皆さま気をつけてください。
No.163名無しさん2019/09/24 20:59:52
オーブ15とか聞いたから今日14個でてたけらやったら28個も出たわ。前のより増えてるしゴミだわ
マイホは比較的オーブ多く設定してあるのかな。
ないわー
マイホは比較的オーブ多く設定してあるのかな。
ないわー
No.162名無しさん2019/09/24 19:28:29
マイホはサテチャレもコンティニューもオーブ抽選ですよ。オーブが15個に達したら内部抽選に切り替わります。
15個以下でも内部抽選にできる設定があるって事ですかね。
15個以下でも内部抽選にできる設定があるって事ですかね。
No.161えびなのだ2019/09/24 18:26:21
ぱかぱかぱかぱか処理落ち気味に割れるタマゴ見てるのたのすぃ〜〜!!!
No.160射的の達人2019/09/24 16:09:29
ウイニングサービスえげつない
65連チャン3000枚
5500枚になりました
増えたのは2500枚
バベルのメダルタワーWは減るスピード2倍
増えるスピード2倍
ハイリスクハイリターンな台ですね
65連チャン3000枚
5500枚になりました
増えたのは2500枚
バベルのメダルタワーWは減るスピード2倍
増えるスピード2倍
ハイリスクハイリターンな台ですね
No.159名無しさん2019/09/24 15:07:40
155さん
オーブゼロで始めた勇気を賞賛したい!
今日初めてダブルモードが当たり、トータル2300枚だった。多いのか少ないのか?結果プラス1000枚。普通に赤ストックできたけど、赤になる前に青のひし形に光ってた!
オーブゼロで始めた勇気を賞賛したい!
今日初めてダブルモードが当たり、トータル2300枚だった。多いのか少ないのか?結果プラス1000枚。普通に赤ストックできたけど、赤になる前に青のひし形に光ってた!
No.158名無しさん2019/09/24 12:42:30
No.147
エラーの原因はタワー用のホッパーのメダル切れだと思います。
自分もwギャラクシーの建設中にエラーが発生して通常払い出しに切り替えましたが、抽選器と反対側のホッパー(通常払い出しとタワー共用)からしばらく払い出されなかったので。
エラーの原因はタワー用のホッパーのメダル切れだと思います。
自分もwギャラクシーの建設中にエラーが発生して通常払い出しに切り替えましたが、抽選器と反対側のホッパー(通常払い出しとタワー共用)からしばらく払い出されなかったので。
No.157名無しさん2019/09/24 12:19:38
火山みたく課金で内部が悪化する事に対する対策版(あれは改悪だけど)みたいなの出る事を願います。
No.156名無しさん2019/09/24 11:07:50
この3連休、バベルWメインで遊んでみました。
マイホには2ヶ月ほど前からW台と旧台が設置されてたんですが、この連休から2台ともWになりました。
2ヶ月前の設置当初はオーブの数が6個くらいしか出なかったからプレイしてなかったけど、14個の台があったので久々にプレイ。
オーブは10個位までは赤保留やタマゴから出るのでサテチャレに行きやすくなった!これなら楽しめます。
ダブルモードは3日連続で出しました。しかし、出るまでにメダルの消費が激しい…。
運が良ければスロット回転200回まで行けるけど、ダメな時は40回転でメダル300枚で終了(泣
数回、コンテ課金して無理無理タワー立てたけど、使った金額を考えると微妙…。
昨日はとにかく設定が渋くて、JPは数連で終了とダメダメ。
9時間くらいやって30回以上はJPやったけど、何故か矢を撃たない1倍放置で55連チャン1600タワーが立ったりと。
感想としては無課金でも課金でも楽しめるんじゃなかなぁ。
ただ、手入れだと厳しい。アイミーがないとやらないかな。
マイホには2ヶ月ほど前からW台と旧台が設置されてたんですが、この連休から2台ともWになりました。
2ヶ月前の設置当初はオーブの数が6個くらいしか出なかったからプレイしてなかったけど、14個の台があったので久々にプレイ。
オーブは10個位までは赤保留やタマゴから出るのでサテチャレに行きやすくなった!これなら楽しめます。
ダブルモードは3日連続で出しました。しかし、出るまでにメダルの消費が激しい…。
運が良ければスロット回転200回まで行けるけど、ダメな時は40回転でメダル300枚で終了(泣
数回、コンテ課金して無理無理タワー立てたけど、使った金額を考えると微妙…。
昨日はとにかく設定が渋くて、JPは数連で終了とダメダメ。
9時間くらいやって30回以上はJPやったけど、何故か矢を撃たない1倍放置で55連チャン1600タワーが立ったりと。
感想としては無課金でも課金でも楽しめるんじゃなかなぁ。
ただ、手入れだと厳しい。アイミーがないとやらないかな。
マイホの草が稼働開始直後から死んでた件
なんとなんと!フィールドにボールが0
スロットで当たるだろうと500枚突っ込みましたが出ませんw
課金をしてフィールド上のボールを3個に増やしました。
ほんで落としてSTCに行きました。
安定のオーブゲットですわ⸜(๑⃙⃘'ᗜ'๑⃙⃘)⸝
まず運が悪いとJPCにすら行けない件。
ボール少なくしたらアカンてほんま。
3個でSTCやからって言うても3回ハマれば、9個落としたのと変わりませんわ。
前作ならば、後1個でJPCやないですか…
ボールは少なくしないで頂きたい。
卵も割るのにメダル枚数減りまくり。
草ゲーと化したバベル草でした。
なんとなんと!フィールドにボールが0
スロットで当たるだろうと500枚突っ込みましたが出ませんw
課金をしてフィールド上のボールを3個に増やしました。
ほんで落としてSTCに行きました。
安定のオーブゲットですわ⸜(๑⃙⃘'ᗜ'๑⃙⃘)⸝
まず運が悪いとJPCにすら行けない件。
ボール少なくしたらアカンてほんま。
3個でSTCやからって言うても3回ハマれば、9個落としたのと変わりませんわ。
前作ならば、後1個でJPCやないですか…
ボールは少なくしないで頂きたい。
卵も割るのにメダル枚数減りまくり。
草ゲーと化したバベル草でした。
No.154名無しさん2019/09/24 08:21:09
うちのとこは遊んでる1台以外が昨日の祝日の時点でタワーレンガMAX状態で放置されてたのが
すでに常連からの評判の現状を物語っている気がする
やっぱりオーバーペイがエラーになりやすい原因かな
すでに常連からの評判の現状を物語っている気がする
やっぱりオーバーペイがエラーになりやすい原因かな
No.152名無しさん2019/09/24 05:06:53
メダル持ってる人もお金を使うという意味ではお店も助かるだろうしそこはいい
昨今のゲーセン事情も大変だろうしね
ただね、課金コンティニュー数回できるせいでアホみたいに待たされる。途中から割り込めるのはいいけど他の人がコンテ合戦だと地獄です
40分待たされ自分は即終了、コンテ無しで続行すると卵からダイレクト→また2つのサテがコンテ祭りで20分待たされる
前作そして今作ロケテで散々言われたのに流石に馬鹿じゃないの?途中参加で改良したつもりがさらに待たされるって><
結局JPCストック3個残したまま捨てて帰りました。
そして課金ゴリ押し組みが多いのか常時ボールは6、7個しか出ず閑古鳥
社員さん曰く課金が強すぎるせいでオーバーペイ気味になるらしく機械が出そうとしなくなって困ってるとのこと(フィールドボール数は個数ズレ無し)
課金で高層タワーを建てて落とす=メダルINが少ないのでそりゃ必然的に客が割りを食いますよね
特にナイトモード メダル使って5倍上書きでタワーを建てながら500↑の2倍配当狙い、1コンテならお得だし破壊力抜群
常連もナイトモード狙いが多いから順番待ち時間を伸ばしあって潰し合いになる始末
そして内部も死ぬ
毎回課金するか否かの演出挟むのもだるかったりします...金金金はいいんだけど遊ぶ上でのストレスが半端ない
ちょっと極端すぎやしませんかね
6球しか出ていないボールが全て横のくぼみにハマってる状態で誰がやろうと思うのか
流石に課金勢も100円で通常時からボール仕込み始めようとは思わないでしょうに
こういう状況が続き回収しすぎたらデジタル依存のダブルモードで調節するんでしょうね
課金勢も課金しようと思える場面がなければお金を使わない、数ヶ月後の稼働具合が楽しみです
昨今のゲーセン事情も大変だろうしね
ただね、課金コンティニュー数回できるせいでアホみたいに待たされる。途中から割り込めるのはいいけど他の人がコンテ合戦だと地獄です
40分待たされ自分は即終了、コンテ無しで続行すると卵からダイレクト→また2つのサテがコンテ祭りで20分待たされる
前作そして今作ロケテで散々言われたのに流石に馬鹿じゃないの?途中参加で改良したつもりがさらに待たされるって><
結局JPCストック3個残したまま捨てて帰りました。
そして課金ゴリ押し組みが多いのか常時ボールは6、7個しか出ず閑古鳥
社員さん曰く課金が強すぎるせいでオーバーペイ気味になるらしく機械が出そうとしなくなって困ってるとのこと(フィールドボール数は個数ズレ無し)
課金で高層タワーを建てて落とす=メダルINが少ないのでそりゃ必然的に客が割りを食いますよね
特にナイトモード メダル使って5倍上書きでタワーを建てながら500↑の2倍配当狙い、1コンテならお得だし破壊力抜群
常連もナイトモード狙いが多いから順番待ち時間を伸ばしあって潰し合いになる始末
そして内部も死ぬ
毎回課金するか否かの演出挟むのもだるかったりします...金金金はいいんだけど遊ぶ上でのストレスが半端ない
ちょっと極端すぎやしませんかね
6球しか出ていないボールが全て横のくぼみにハマってる状態で誰がやろうと思うのか
流石に課金勢も100円で通常時からボール仕込み始めようとは思わないでしょうに
こういう状況が続き回収しすぎたらデジタル依存のダブルモードで調節するんでしょうね
課金勢も課金しようと思える場面がなければお金を使わない、数ヶ月後の稼働具合が楽しみです
No.151名無しさん2019/09/24 02:47:07
STCやJPCのコンティニュー時に内部抽選になる時とオーブ抽選になる時の違いは何でしょうね?
オーブ2個しかないのに内部抽選だったり8個あるのにオーブ抽選だったり逆も然り
上限いってないならオーブ抽選がよかったなって思う
内部だと…ねえ?
オーブ2個しかないのに内部抽選だったり8個あるのにオーブ抽選だったり逆も然り
上限いってないならオーブ抽選がよかったなって思う
内部だと…ねえ?
No.139さん
そうなんすよね、バベルって他のゲームと違ってタワー建ててからが本番みたいなとこはあります
例えば他のゲームでサテチャレの1/5を突破してJPCの1/10を獲得すると大抵のゲームは配当の3割~5割は手元に来ます
しかし草は例えばサテチャレの1/4を突破してJPCの1/10(10回目で×)だとしても増えないw
他のゲームと同等の確率を突破しても増えないwもう草生えまくりですわ
初代はサテチャレが無かったので1/10で増えないとしても許容範囲ではあったけど。ボーナスゲームもあったしなんだかんだダイレクトJPCも発生しますしね
セガが糞というかこの開発チームが糞だと思う(れっつりもこの開発チームだし)。GOサインを出したセガも糞だけどw
オンラインならオーブの排出数を変えるかサテチャレを無くすかしないと。色んなゲームやってるけど近年稀に見る草ゲー
そうなんすよね、バベルって他のゲームと違ってタワー建ててからが本番みたいなとこはあります
例えば他のゲームでサテチャレの1/5を突破してJPCの1/10を獲得すると大抵のゲームは配当の3割~5割は手元に来ます
しかし草は例えばサテチャレの1/4を突破してJPCの1/10(10回目で×)だとしても増えないw
他のゲームと同等の確率を突破しても増えないwもう草生えまくりですわ
初代はサテチャレが無かったので1/10で増えないとしても許容範囲ではあったけど。ボーナスゲームもあったしなんだかんだダイレクトJPCも発生しますしね
セガが糞というかこの開発チームが糞だと思う(れっつりもこの開発チームだし)。GOサインを出したセガも糞だけどw
オンラインならオーブの排出数を変えるかサテチャレを無くすかしないと。色んなゲームやってるけど近年稀に見る草ゲー
No.149名無しさん2019/09/24 01:36:47
オーブの欠片をJPごとに配らないのは何故、、、
No.148名無しさん2019/09/24 01:18:37
自分は課金は絶対しないからどうでもいいっちゃいいんですが、コンテニューがボール数に関係なく内部抽選になったりするのは極悪すぎると思います
お前それやっちゃおしまいだろってライン越えてる
客を楽しませることじゃなくどれだけ100円玉回収するかしか考えてないよね
お前それやっちゃおしまいだろってライン越えてる
客を楽しませることじゃなくどれだけ100円玉回収するかしか考えてないよね
No.147名無しさん2019/09/23 22:52:18
うちのバベルの筐体1000枚のタワー立ってる状態で
再度Wギャラクシーのタワー立てようとすると、最後の1000枚タワーで確実にエラー起こすんですよね
どの筐体でも同じ何でしょうか?
再度Wギャラクシーのタワー立てようとすると、最後の1000枚タワーで確実にエラー起こすんですよね
どの筐体でも同じ何でしょうか?
No.146名無しさん2019/09/23 22:11:43
このゲーム
ダブルモード来ない限り
増えないことがわかった。
無課金だと特に増えないね
課金してもお金使ってるし
結局は-ゲー
変な話ガッチャマンボーJr.と同レベル
ダブルモード来ない限り
増えないことがわかった。
無課金だと特に増えないね
課金してもお金使ってるし
結局は-ゲー
変な話ガッチャマンボーJr.と同レベル
No.145名無しさん2019/09/23 21:40:07
なんでバベルなんかに課金しようと思うんだろ…
No.144名無しさん2019/09/23 21:17:24
よく見かける常連のバベルおばさん
財布から1000円札を取り出して
半狂乱気味に両替機へ走っていく姿を
今日だけで何回見ただろう
隣のステだったんだけど、顔はもう般若のようだった
・・・どれだけ使ったんだろうか?
課金は個人の裁量だから自分がとやかく言うことではないが
ちょっと今回のバージョンは
メダルゲームの範疇を越えてないか?
パチ依存の破滅者が問題になってる様に
自己セーブが掛けられない人達も
現実にたくさんいるわけで。。。
財布から1000円札を取り出して
半狂乱気味に両替機へ走っていく姿を
今日だけで何回見ただろう
隣のステだったんだけど、顔はもう般若のようだった
・・・どれだけ使ったんだろうか?
課金は個人の裁量だから自分がとやかく言うことではないが
ちょっと今回のバージョンは
メダルゲームの範疇を越えてないか?
パチ依存の破滅者が問題になってる様に
自己セーブが掛けられない人達も
現実にたくさんいるわけで。。。
No.143名無しさん2019/09/23 20:08:34
あとエラーの大半の原因が払い出しメダル関連だったみたいだわ
預けメダル3000あたりの状態でエラーばかりになってたから極端化した影響かな?
もうちょっと波の緩急を緩やかにすべきだった
預けメダル3000あたりの状態でエラーばかりになってたから極端化した影響かな?
もうちょっと波の緩急を緩やかにすべきだった
No.142名無しさん2019/09/23 20:06:49
預けメダルの物量と課金躊躇無いおじじおばば達ですら多くなった課金催促が嫌がられてたわ
低確率の抽選を抜けて前回以上に課金前提さざるをえないタワーを建てるゲームで
波が一極集中しすぎ(そこからさらにラッキーバードでメダル投入だし
そして確実に内部が悪くなるからさらに極端化するっていう
求められてたのは大きく稼げなくてもそこそこ遊べる程度の改善だと思ってたのだが
早急にテコ入れしないと誰も遊ばなくなるレベル
低確率の抽選を抜けて前回以上に課金前提さざるをえないタワーを建てるゲームで
波が一極集中しすぎ(そこからさらにラッキーバードでメダル投入だし
そして確実に内部が悪くなるからさらに極端化するっていう
求められてたのは大きく稼げなくてもそこそこ遊べる程度の改善だと思ってたのだが
早急にテコ入れしないと誰も遊ばなくなるレベル
No.141名無しさん2019/09/23 19:53:04
個人的には
初代はどんなに高いタワーを立てても落とすまでに赤字になっちゃう以上
無課金だと2000枚とか行かない限り、ハイエナ以外に勝ち筋がなかったから
運次第で勝ち目があるWのほうが好きかな
初代はどんなに高いタワーを立てても落とすまでに赤字になっちゃう以上
無課金だと2000枚とか行かない限り、ハイエナ以外に勝ち筋がなかったから
運次第で勝ち目があるWのほうが好きかな
No.139名無しさん2019/09/23 17:54:59
初代はオーブ10個で確実にJPC。
Wはオーブ3個でSTC、そのSTC当たって初めてJPC。しかもフィールドオーブは
初代より少なくなってるしね。
しかもバベルは他のゲームのように
JPゲットで終了じゃなくて、JP終了してからが勝負なんだよね。
レーンが出来てタワーの進みが良くなったような気がしたが、それは錯覚で実際にはそれなりの量のメダルを投入してたから...
なんかプレイヤーのテク介入の要素が低くなって、メダルとお金使えば、あとは内部次第ってカンジかな。
けど内部依存度の高いゲームって飽きるんだよね。
Wはオーブ3個でSTC、そのSTC当たって初めてJPC。しかもフィールドオーブは
初代より少なくなってるしね。
しかもバベルは他のゲームのように
JPゲットで終了じゃなくて、JP終了してからが勝負なんだよね。
レーンが出来てタワーの進みが良くなったような気がしたが、それは錯覚で実際にはそれなりの量のメダルを投入してたから...
なんかプレイヤーのテク介入の要素が低くなって、メダルとお金使えば、あとは内部次第ってカンジかな。
けど内部依存度の高いゲームって飽きるんだよね。
No.137名無しさん2019/09/23 14:00:48
稼働してから3日間3千枚ずつバカ入れしてみたけど、ダブルモードはおろかダイレクトすら一回もこなかった。収支は3日間でマイナス2200枚程。増やすのが目的ではなかったので減るのはかまわないが。マイホの設定が厳しいのかな。とりあえず飽きたからしばらくはいいや。
No.136名無しさん2019/09/23 10:24:23
大混雑で閉店30分前に空いてるのをちょこっとだけやってみた感想
オーブ2個の状態からオーブ獲得→JPC獲得とトントンいけたけど
まずミニゲームが確実にある訳じゃないのに驚いたw
復活複数回できて待ち時間長いことの解消にJPC合成を奨励してるみたいだけど1,2倍しか合成できない
矢を撃つよは「もうすぐ倍率上がる」と視覚化させてメダルを突っ込みたくなる罠
コンテニューは物理抽選と思いきや、絶対に当たらないタイミングで当たったので内部抽選?
(ダメだと思って100円用意してて顔を上げたら復活成功してたw)
で、JPCは200タワーと100枚程度のタワー建てて15分くらいでドカ入れして倒して帰ってきたけど
タワー押すのも「メダル入れれば落ちる作業」でしかなくなっちまった印象
前作が戦術的にタワーと戦うゲームであるとすると、新作はタワーにどう投資してどう回収するかの
戦略的なゲームになったイメージ。もっと言うと課金ゲー
そしてその正解は、他の人が書いているようなたくさん投資(課金)してがっつり回収する
重商主義なんだろうなあと思った
よく考えてあるよ今作は
熟練するというのが、タワーを攻めるのがうまくなるんじゃなくて課金がうまくなるって感じだからね
30分やっただけで長文すみませんmm
オーブ2個の状態からオーブ獲得→JPC獲得とトントンいけたけど
まずミニゲームが確実にある訳じゃないのに驚いたw
復活複数回できて待ち時間長いことの解消にJPC合成を奨励してるみたいだけど1,2倍しか合成できない
矢を撃つよは「もうすぐ倍率上がる」と視覚化させてメダルを突っ込みたくなる罠
コンテニューは物理抽選と思いきや、絶対に当たらないタイミングで当たったので内部抽選?
(ダメだと思って100円用意してて顔を上げたら復活成功してたw)
で、JPCは200タワーと100枚程度のタワー建てて15分くらいでドカ入れして倒して帰ってきたけど
タワー押すのも「メダル入れれば落ちる作業」でしかなくなっちまった印象
前作が戦術的にタワーと戦うゲームであるとすると、新作はタワーにどう投資してどう回収するかの
戦略的なゲームになったイメージ。もっと言うと課金ゲー
そしてその正解は、他の人が書いているようなたくさん投資(課金)してがっつり回収する
重商主義なんだろうなあと思った
よく考えてあるよ今作は
熟練するというのが、タワーを攻めるのがうまくなるんじゃなくて課金がうまくなるって感じだからね
30分やっただけで長文すみませんmm
No.134名無しさん2019/09/23 07:44:16
一万円ぶち込んでも5000枚位しか増えませんでした
他の方はどうですか?
他の方はどうですか?
No.133名無しさん2019/09/23 04:58:06
No.132
その代わりオーブ3個でサテチャレできるんだから実質的にはあまり変わらない。
課金有利になっただけ。
その代わりオーブ3個でサテチャレできるんだから実質的にはあまり変わらない。
課金有利になっただけ。
バベルの面白さって、タワー建設、押し出す、倒す、なんすよね
で前作まではオーブ10個落とせば平等に誰でもJPC行けた(ピザというものが無いし)。そこからタワー建設のどきどき感、倒した時の爽快感。こういうのが初心者や家族連れ、カップルなんかに好まれた。難しい仕様一切無いし
倒せねーっていらいらもあるけどw
常連なんかは収支で考えるけど、上記の人達は減ったとしても工程がそこそこ楽しめたからメダゲ初心者とかにも人気はあった
その面白さに行く前のサテチャレが全てを台無しにしている。500~800枚使ってタワー建設のどきどき感も無く終わったらやばいだろ
そもそもそこそこの建ったところで増えないわけだしそのくらい前作と同様にやらせろって話しだ
で前作まではオーブ10個落とせば平等に誰でもJPC行けた(ピザというものが無いし)。そこからタワー建設のどきどき感、倒した時の爽快感。こういうのが初心者や家族連れ、カップルなんかに好まれた。難しい仕様一切無いし
倒せねーっていらいらもあるけどw
常連なんかは収支で考えるけど、上記の人達は減ったとしても工程がそこそこ楽しめたからメダゲ初心者とかにも人気はあった
その面白さに行く前のサテチャレが全てを台無しにしている。500~800枚使ってタワー建設のどきどき感も無く終わったらやばいだろ
そもそもそこそこの建ったところで増えないわけだしそのくらい前作と同様にやらせろって話しだ
No.131名無しさん2019/09/23 00:04:56
うーん スレ見てる感じだとJPCの待ち時間がやばそうだな……
1回の抽選は独立しているんだし「次の抽選からJPCスタート」みたいにしてもいいと思うんだけどな
コンティニューチャンスをしているSTが2つあったとしても、先にコンティニュー成功した人からすぐに抽選して、2番目に成功したSTが、その後に合流してくるとか
アプデでどうにかなればいいが……
1回の抽選は独立しているんだし「次の抽選からJPCスタート」みたいにしてもいいと思うんだけどな
コンティニューチャンスをしているSTが2つあったとしても、先にコンティニュー成功した人からすぐに抽選して、2番目に成功したSTが、その後に合流してくるとか
アプデでどうにかなればいいが……
No.130えびなのだ2019/09/22 23:16:37
導入前
JPCが最大3回まで復活できて継続マス引き継ぎかぁ!100円200円300円と増えてくなら、100円のうちにハマったほうがいいな!!
導入後
ボタンを押して止めてね!
「...。」
JPCが最大3回まで復活できて継続マス引き継ぎかぁ!100円200円300円と増えてくなら、100円のうちにハマったほうがいいな!!
導入後
ボタンを押して止めてね!
「...。」
No.129名無しさん2019/09/22 23:02:39
いや、まだ前作のがゲーム性がましだよ
Wはゲーム性無し無しの課金が増し増し
課金して高いタワー立てて
メダル使って倒すゲーム
Wはゲーム性無し無しの課金が増し増し
課金して高いタワー立てて
メダル使って倒すゲーム
No.128名無しさん2019/09/22 22:53:11
サテチャレあるならボールの数は一緒でよかったでしょ
稼動3日で80連1回 70連3回 60連7回でてて草 1000越えも課金できるようになったの?
稼動3日で80連1回 70連3回 60連7回でてて草 1000越えも課金できるようになったの?
No.127名無しさん2019/09/22 21:19:57
wになってから無課金で増えたって人いる?
落ちが悪すぎボールなさすぎスロット当たってもメダル5枚とか…
極め付けは虹ストックで期待してたらタワーレンガ3枚だって。
元に戻してとも思わないが、新作もあまり楽しくないよ
落ちが悪すぎボールなさすぎスロット当たってもメダル5枚とか…
極め付けは虹ストックで期待してたらタワーレンガ3枚だって。
元に戻してとも思わないが、新作もあまり楽しくないよ
No.126名無しさん2019/09/22 19:35:24
オンライン化されていました
アイミーが有ると無いじゃ全然違いますからね 倍率上げてラッキーバードでもやりたい
もう時期閉店する店なので馬鹿入れでプレイ
何故か2台共ボールが1個の台と2日の台
アイミーが有ると無いじゃ全然違いますからね 倍率上げてラッキーバードでもやりたい
もう時期閉店する店なので馬鹿入れでプレイ
何故か2台共ボールが1個の台と2日の台
No.125名無しさん2019/09/22 19:21:25
今日は行ったとき全部の台がエラーだったわw
預けメダル3000とかの人いたけど。
高いタワーが落としやすくなったことだけは良点でゲーム自体は劣化して課金化に極端になったと思うわ
無課金じゃまるで遊べる見込みが無い
ボール量だけでも常時場に15個くらいになればまだマシになるんだが(3個で抽選でもどうせ低確率だし
預けメダル3000とかの人いたけど。
高いタワーが落としやすくなったことだけは良点でゲーム自体は劣化して課金化に極端になったと思うわ
無課金じゃまるで遊べる見込みが無い
ボール量だけでも常時場に15個くらいになればまだマシになるんだが(3個で抽選でもどうせ低確率だし
No.124名無しさん2019/09/22 17:20:18
前情報一切仕入れずに課金無し初プレイしてみたけど、投資2500で1500枚1回他200-500前後、ダブルモードで1500(ダイレクト2回)
2000突っ込むまで何の展開も無い、周りもキツそうで、以前より課金マシマシ、荒くなったなって印象
タワー建設も5本目がはみ出て崩壊するのは何とかならなかったのか
2000突っ込むまで何の展開も無い、周りもキツそうで、以前より課金マシマシ、荒くなったなって印象
タワー建設も5本目がはみ出て崩壊するのは何とかならなかったのか
No.123名無しさん2019/09/22 15:24:00
もしかしてお店によって内部抽選かオーブ抽選別れるのか?
No.122名無しさん2019/09/22 14:07:47
やっぱりバカ入れすると卵からオーブ生まれまくるね。
3千〜4千枚バカ入れしてタワーも倍率アップやりまくって800枚、600枚、他300枚以内でダイレクトもダブルモードも発生しない割と酷い結果でしたがマイナス900枚くらいで終わりました。
タワーがもっと続けばそんなマイナスにならなかった気がする。コンティニューもするつもりでいましたが5連チャン前後ばっかでコンティニューする気にもなれませんでした。
3千〜4千枚バカ入れしてタワーも倍率アップやりまくって800枚、600枚、他300枚以内でダイレクトもダブルモードも発生しない割と酷い結果でしたがマイナス900枚くらいで終わりました。
タワーがもっと続けばそんなマイナスにならなかった気がする。コンティニューもするつもりでいましたが5連チャン前後ばっかでコンティニューする気にもなれませんでした。
No.121名無しさん2019/09/22 12:40:33
コンティニューチャンスが内部抽選になったんだね
3回、4回とか失敗すると、引くに引けない感じが恐ろしい…
おっちゃんが何度も100円入れて、ボタン連打してはハズレてで何とも言えない気持ちになりました。
ゲーセンにお金持って遊びに来た一見さん相手がターゲットだな、コレ。
タワー建てるので課金煽り、タワー倒すのにメダル貸し機で追加投資と…
ん~良作ですねw
3回、4回とか失敗すると、引くに引けない感じが恐ろしい…
おっちゃんが何度も100円入れて、ボタン連打してはハズレてで何とも言えない気持ちになりました。
ゲーセンにお金持って遊びに来た一見さん相手がターゲットだな、コレ。
タワー建てるので課金煽り、タワー倒すのにメダル貸し機で追加投資と…
ん~良作ですねw
No.120名無しさん2019/09/22 10:45:44
他サテのJPC課金コンティニュー地獄で50分待ち。フィールドはボール6、7個がデフォ
さよならバベル
さよならバベル
No.119名無しさん2019/09/22 09:01:24
皆さんJPの課金何倍からしますか?
No.118プラス大好き2019/09/22 07:15:56
先日 イオンにいった時にモーリーファンタジーに寄ったところ いつものバベルがWになっていました。今度やってみようかな。
No.116名無しさん2019/09/22 05:14:33
No.114
4000枚越えのJPを獲得したならその間は他のプレイヤーも待たされていたわけだからそこはお互い様。
逆に自分が待たされている間は他の人が楽しい時間。
席に座る前にそういう覚悟が必要ですね。
4000枚越えのJPを獲得したならその間は他のプレイヤーも待たされていたわけだからそこはお互い様。
逆に自分が待たされている間は他の人が楽しい時間。
席に座る前にそういう覚悟が必要ですね。
No.115名無しさん2019/09/22 03:08:20
114の投降者です そのお店のバベルは変更前はぶっ壊れレベルでした1,2連で終了が先行したものの一時間後3000枚overというとてつもない数値のJPを獲得しました ちなみに課金は一切しません というかしても損しかしないのでやってないだけです さらに恐ろしいのがその二日後また行き 4000枚overのJPを獲得しました 課金はこちらもなしです 変更後は英世で殴るゲームが諭吉で殴るゲームになってしまって非常に残念です
No.114名無しさん2019/09/22 03:01:02
先日バベルのメダルタワーをやりましたがちょっと辛かったです JPC中の一連目エラーで再抽選待ち、次の人が抽選する(課金しまくって100連)→やっと再開二連目エラーで再抽選待ち→隣の人が抽選(課金をしまくって50連で終了)やっと再抽選ここまでの所要時間なんと一時間やっと再開かと思ったら\エラーが発生しました/ふ ざ け ん な 結局400枚返してもらってやめ 以前の方が楽しかったです店名は伏せますが同じ店で変更前の時に4000枚越えのJPを獲得し非常に楽しかったです ただ落差が激しく最新版は面白みが少なかったです そのあと北斗の拳で5000枚弱の結魂JP獲得収支は合計でプラスでしたがバベルは楽しめず帰宅プラス2000枚でしたが面白みが少なかったせいであまり気持ちよくはありませんでした
No.110名無しさん2019/09/22 00:36:54
さっそく動画がたくさんあがってるけどバカ入れが強い?
フィールドのオーブほぼ落とすと卵からオーブしか生まれない動画がやたら多い。オーブストック20以上とか余裕でいってる動画が結構あるしたまたまその台だけって感じでもない。スロットなんてほぼ回らないくらいのバカ入れです。卵割りの演出だけでスロットが追いついてない。
JPCもタワーが分割されるから倍率アップやりまくってラッキーバード狙いもいいかも。ちまちまやるゲームではないね。
フィールドのオーブほぼ落とすと卵からオーブしか生まれない動画がやたら多い。オーブストック20以上とか余裕でいってる動画が結構あるしたまたまその台だけって感じでもない。スロットなんてほぼ回らないくらいのバカ入れです。卵割りの演出だけでスロットが追いついてない。
JPCもタワーが分割されるから倍率アップやりまくってラッキーバード狙いもいいかも。ちまちまやるゲームではないね。
いっそのこと100円専用機種にしたらどうだ
YouTuberがよくやっている1万円課金とかは結構動画映えしそう
YouTuberがよくやっている1万円課金とかは結構動画映えしそう
No.108名無しさん2019/09/22 00:13:05
課金する人に多めに払い出して無課金がその分のPO補填する感じに思えた
No.106名無しさん2019/09/21 23:27:20
あと初日の昨日も、今日もエラーだらけだったわ
常に2台くらいしまともに動いてないうえにそこにエラーが起きるどうしようもない状況だった
常に2台くらいしまともに動いてないうえにそこにエラーが起きるどうしようもない状況だった
No.105名無しさん2019/09/21 23:25:26
今日見てきたけど前作より酷くなってるよな
・オーブ3つで抽選になったが内部抽選
・そのオーブがフィールドに存在する数が少なくなったのでJPCにすら行くのにメダル消費が激しい
・そのJPCで課金して高いタワー建てないと明らかに損
・ラッキーバードチャンスが長いのでさらに吸い取る
とかの要素が絡まってバードですら800枚くらいは入れれる余裕はあるから
メダルバンクから降ろす枠が少ないとこだと限界まで降ろしても足りなすぎる
ルーレットもタワーも金入れろ金入れろで入れる気があっても頻繁な催促は嫌になってくる
前作以上の課金ゲーだと思うわ
・オーブ3つで抽選になったが内部抽選
・そのオーブがフィールドに存在する数が少なくなったのでJPCにすら行くのにメダル消費が激しい
・そのJPCで課金して高いタワー建てないと明らかに損
・ラッキーバードチャンスが長いのでさらに吸い取る
とかの要素が絡まってバードですら800枚くらいは入れれる余裕はあるから
メダルバンクから降ろす枠が少ないとこだと限界まで降ろしても足りなすぎる
ルーレットもタワーも金入れろ金入れろで入れる気があっても頻繁な催促は嫌になってくる
前作以上の課金ゲーだと思うわ
No.104名無しさん2019/09/21 21:58:13
>>101
さすがにそれはカウントずれだと思うから
チェックしてもらえば良かったんじゃ
さすがにそれはカウントずれだと思うから
チェックしてもらえば良かったんじゃ
No.103名無しさん2019/09/21 21:53:58
プレイヤーが毎年右肩下がりで減少してきている中、メーカーなりゲーセンの経営が大変だという事情が分からんでもないが
ただ最近の新規機種
バベルW、レッ釣り、マーブル等々
本当にお金が欲しい感が出過ぎ!(笑)
これでもかっ!って勢いでの課金コールの連呼....なんか品がないよな~
メダル+課金で遊ぶものと考えればいいのかね~?
バベルWの末路はレッ釣り&マーブル?
いつの間にか閑古鳥が鳴いている様な
置物機種には成り下がらんでほしいね
ただ最近の新規機種
バベルW、レッ釣り、マーブル等々
本当にお金が欲しい感が出過ぎ!(笑)
これでもかっ!って勢いでの課金コールの連呼....なんか品がないよな~
メダル+課金で遊ぶものと考えればいいのかね~?
バベルWの末路はレッ釣り&マーブル?
いつの間にか閑古鳥が鳴いている様な
置物機種には成り下がらんでほしいね
No.102名無しさん2019/09/21 21:41:01
NO.91
それは店側の設定なのでバカ入れしてもタマゴの内容が爆発する事はあるかもしてませんが減る一方っていうことありますよ、
それは店側の設定なのでバカ入れしてもタマゴの内容が爆発する事はあるかもしてませんが減る一方っていうことありますよ、