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カラコロッタ4 めざせ!夢の宝島 攻略・雑談

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No.2251名無しさん2021/07/23 14:04:44
3000ベットで40万ですか!
マイホではまず見かけないでしょう。
No.2250名無しさん2021/07/23 13:28:04
ワンダーチャンス復活のために100円玉何回も入れたのに★しか出ないの悪質すぎて草
No.2249名無しさん2021/07/23 08:48:33
No.2247さん
40万ですね
No.2248名無しさん2021/07/22 22:56:48
素朴な質問です。
マイホのメダルコーナーの消灯時間が25時(午前1時)なんですけど、日付変わったらデイリーミッションは翌日のミッションに変わるんですか?
No.2247名無しさん2021/07/22 20:46:59
2243さん、15万のjpcでした?
No.2246名無しさん2021/07/22 19:03:54
あと1秒で終わりって時にまた出て弾くメダルがない事もあるし、落ちそうなSPボールが奥に弾かれる時もある。
No.2245名無しさん2021/07/22 16:44:14
こうなるんだよね。4D0749F3B772476FBE54CE2782BC715B.jpeg
No.22442021/07/22 10:45:36
四連休初日の朝、良い台がありましたよ!
ただし、イーパスは稼働前だったのでメダルは手入れで。
残ってたリンゴは金Lv.2の他に金Lv.?が3個、赤1個の計5個。
この?が気になったんですが、オフラインなんとかって表示で確認出来なかったんです。
残り2個をさくっと獲得して、WCに行ったところ、クリスタルJPが17000枚でした!!
WC突破ならずも1000枚拾ってくれてほくほくでした。
前夜に遊んでいた方に感謝です。
No.2243名無しさん2021/07/22 08:38:26
JP取れなかったけどこういうのは激アツDIAGONAL0001BURST20210721155740661COVER2.JPG
No.2242名無しさん2021/07/22 00:06:38
2240さん
それ激レアなんじゃないですか?2回目の復活でSPだなんて九死に一生じゃないですか?9球目だけにw
マイホもサブホも2回目の復活は外周グレーのOUTとばかり思ってました。
No.2241名無しさん2021/07/21 23:35:21
No.2240さん 

1ゲームで復活sp2回出ること、たまーにありますよ。

内部が良い店だと思います。

マイホは5球目以降復活チャンスが外周全部アウトすら、出なくなってしまったので羨ましいです。
No.2240名無しさん2021/07/21 13:56:28
4球目アウト→復活チャンスSP→9球目アウト→復活チャンスSPになった
1ゲームで2回の復活チャンスSPは初めてだけどこんなこともあるのか
No.2239名無しさん2021/07/20 22:54:43
設定がまあまあ良い店でも、5球目以降の復活チャンスが一度も出ないようになってて、KONAMIさん、アップデートの度に極悪仕様にして、酷い。

パーティータイムばかりだし、実際にKONAMIの社員、この仕様で遊んで欲しいわ。

さらにさらに内部が良い店に行かないと、5球目以降復活チャンスが出ないのね、、、涙
No.2238名無しさん2021/07/20 20:54:43
自分は逆に苦労して苦労してレインボー欲しいです。
取れる時はあっけなく12,3球までに取れてる。
それ以外は即アウト。
唯一サルでグリーン7個要求して来た時に21球目アイテム込みでゲット。
あの時は達成感あった。
安心感という点ではサルアウト2個目に出現。最初の3球でアウトに入るのが
最強でしょう。ストーン1ラインとか出るのかな?
No.2237名無しさん2021/07/20 10:17:45
一度でいいからサルアウトのショップで複数HIT購入してパーフェクトゲーム以外虹リンゴ確定を経験したい
No.2236名無しさん2021/07/19 23:31:24
>>2231さん
買った方がいいというよりも買わないとこの先どうにもならないってものばかりかと
スパークとか買わないと盤面どうにもならないですし

トリオスパークでショップ直前でハッピー行けたら倍率アップがアツイ
まぁ11球目でアウト入るんですけどね
No.2235名無しさん2021/07/19 23:03:07
No.2231さん

ランキングを狙う目的以外、絶対に買わない方が良いアイテムの方が多いですね。

買うなら、緑リンゴ、サルサルの倍率3つ目にあれば、3個ゲット。

あにまだまの全消し狙えそうな配置なら消し玉。

バブルクラップがつながっていたら、バブル。

ストーン30ラインいきそうな時に8ラインのやつくらいですかね。
No.2234名無しさん2021/07/19 22:56:45
No.2232さん

カラコ歴長いですが、そいえば一度も振動センサー発動したことないです^ ^

カラコ蹴る人って大体アウトに入ってゲームが終わってから蹴るからかわかりませんが。
No.2233名無しさん2021/07/19 16:21:22
2231さん
絶対は無いです。むしろ買わない方が良い場合がほとんど。
強いて言うなら、サルサルのアウト掛けでリンゴ確定する場合の複数個取り。但し、倍率変動済みだと割高になるので要注意。
No.2232名無しさん2021/07/19 12:06:15
No.2228さん
カラコは揺らし耐性がめちゃくちゃあります
思い切り台パン台キックをする人が多いですが
チルドセンサーが反応している所を見た事ありません
恐らくそういう設計なのかと
No.22312021/07/18 23:53:48
アイテムでたら絶対買った方がいいものってなんですか、?
あと皆さんが思う1番いいゲームってなんですか?(あにまだま等)
No.22302021/07/18 21:10:53
No.2226ドヤガオさん
理論上のMAXJPに驚きです!
サファイア77万JPCいつかは
経験してみたいものです。

No.2229Tさん
違う方でしたか。申し訳ありません。
No.22292021/07/18 20:02:42
No.2225ぬすっトド

生憎ですがその方と私は同一人物ではないですね。
No.2228名無しさん2021/07/18 11:40:42
カラコって揺らしてエラーになるの?
ならないのであれば止まる直前に揺らせば回避出来そうだが。
氷山で苦労して3段目にあげたのに、子どもが追いかけっこして台にぶつかりエラー。抽選無効になりその2人の子どもの人生も無効になったのはもう6年も前か。
No.2227名無しさん2021/07/18 11:36:14
トパーズは13球入ればいいのでは?
No.2226ドヤガオ2021/07/18 07:47:26
カラコの理論上のMAXJPって(濃縮リンゴによる青天井は一旦置いとくとして)リンク2倍状態で、1万BETチャレンジにてトパーズの虹リンゴ獲得。そして15球入賞の600万×リンク2倍=1200万ですかね。

1万ベットのリンゴ1個あるだけで、だいたいはWC10万行きますよね。サファイア77万とか心臓バクバクしそうです。
No.22252021/07/18 05:24:31
No.2224Tさん
初めまして。1万BETリンゴ凄いです! これならランキング狙えそうですね!

ちなみにTさんって称号の動画を
投稿してくださっている方ですか??
No.22242021/07/17 23:53:27
1万ベット🍏込で平気であれば、リンクなしの等倍でもJPランキングは狙えそうな雰囲気ですね。

これは1万🍏6&PF🍏の写真ですが、3倍のルビー取れれば200万も結構楽に行けます。
まあ、問題は突破しないってところなのですが…
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No.2223名無しさん2021/07/17 23:02:49
クラシックワンダーチャンス中続いて絶好調、バブルクラップも全消し。

しかし、30球目のボールがスペシャルルートの内周で止まり、すぐ店員を呼びボールを回すようお願いしたが、店員は見てるだけで、案の定タイムオーバーエラーで無効に(涙)。

思わず店員さんにキレてしまった私は大人気ないですか?

良く内周でボールが止まりエラーが出る店なので、それ以降、続いている時に内周に入ると冷や冷やします。
No.22222021/07/17 16:12:36
No.2221さん
リンクボーナス2倍は大きいので
厳しいかもしれないですね…。
1.5倍でもムーンJPパーフェクトや
トパーズ完走、ルビー3倍など
チャンスはあるかと思います!
No.2221名無しさん2021/07/16 22:43:28
No.2220さん
ありがとうございます
ツナガロッタがない時点であのランキング上位を目指すのは厳しいのですね
No.22202021/07/16 21:58:07
No.2219さん
リンクボーナス込みの数値です。
先月ランキング入りできましたが
リンク込みの数値でした。
No.2219名無しさん2021/07/16 17:56:47
jpランキングはリンクボーナス込みの数値なんでしょうか?
No.2218名無しさん2021/07/16 17:51:06
2213さん、メーカーの発表なんて話し半分で聞いた方がいい。

バジリスク絆スロット。
赤墨弾正屋敷移行は40パーでbc当選とメーカー値。
数百回移行してるけど1回もbcだった事ないよ。恐らくモードc示唆演出。
スロットのように現金がかかってても嘘値ばかり。
No.22172021/07/16 16:56:06
初めまして。いつも拝見してます。

今称号集めにハマってるのですが
「スタンプスタンプ♪」の次の
獲得条件をお分かりの方がいたら
教えていたください。よろしく
お願いします。
No.2216名無しさん2021/07/16 04:14:49
そういやマイホも設置された時は中古品だった。
カラコもアニマも老朽化が目立つ。
アニマ系3兄弟で一番新しいツナガが一番先に撤去された。
No.2215名無しさん2021/07/15 14:20:37
カラコロッタ2台になった店がある一方、撤去された店があるんだろうね。マイホは5、6年前から2台あり、1台は2クレ仕様になってます。
No.2214名無しさん2021/07/15 10:15:23
No.2204さん
さすが内部把握完璧ですね。

捕捉すると
あにまだま、消し玉出にくい、連鎖しにくい色配置。
クリスタル、スタート時のクリスタルが端っこで配当取れるまで球数要する色配置。
爆裂、3連鎖止まり多く、連鎖と同時に宝箱取得ループしない。

ちなみに私は内部判別はバブルとサル。
これでみれば即わかり。

良ければハイベット、悪ければやらない。
破産せずに楽しくカラコと付き合うのはこれしかない。
No.2213名無しさん2021/07/15 07:56:09
サルオッズアップ最低固定の極悪設定でも数日やってたら1回だけ5球目アウトからの復活チャンスが出たからどんな設定でも0%ってことはなさそうだけど、高設定時の5球目復活チャンス発生率が数10%に対して低設定だと1%とかそれくらいの差はありそう
1ゲーム最大1万ベット出来ちゃう抽選ゲーなんだからメーカーはちゃんと情報をオープンにして欲しい
No.2212ドヤガオ2021/07/15 07:15:50
最近、アニマばかりしてました。最後にカラコしたのは6月中旬で、その時はまさに>>2204さんの状態。リンク2倍というアドバンテージがあったにも関わらず「内部極悪だし…」と思いつつも、短時間(2時間)勝負。1万ベット6面で11万出たので、なんとかトントンで済みました。

今日3週間ぶりにゲーセンいけるので、遊べそうだったら遊んできます。
No.2210名無しさん2021/07/15 06:47:13
前からずっと言ってるけどカラコロッタは
ハイリスクローリターンのゲーム
40球続いても良くてトータルベットの10倍程度
時には3倍未満になることもある
まあラウンドワンは特に酷い
出来るだけ他の店に行った方がいい
No.2209名無しさん2021/07/15 06:31:50
復活SPで必ず復活できるんだからその代わりにどこかを削られるのは仕方ない
No.2208名無しさん2021/07/15 01:38:08
あとうちの店はハイベッド(3000)しても回収配置になりませーん
No.2207名無しさん2021/07/15 01:36:32
サープラ多摩はカラコロッタ2台あるみたいやけどうちのラウワンもこの前1台増加して2台になったわ。
ツナガとかスピンフィーバーとか海物語消えたけど
今うちの店のカラコ結構調子いいですよ
No.2206名無しさん2021/07/15 01:02:27
No.2198

1万枚2つ盤面にあるのにアウト喰らって発狂したに1万票w
No.2205名無しさん2021/07/14 23:53:17
No.2199さん
内部悪いとほんとそれ。
無理ゲー過ぎますよね。
続いても楽しくない。
No.2204名無しさん2021/07/14 23:12:58
No.2201さん

カラコロッタが続いてもカラコロッタでないのを経験していないのは遊んでるお店が良いからだと思います。

あたしも色んなお店で遊んでいますが、、、良いお店と悪すぎる設定経験しています。

極悪店では

サルベージ、6個目に倍率アップ
コロッタストーン、ネクストカードレベル1ばかり
あにまだま、宝石が少ない
バブルクラップ、オッズアップ1か2個しか出ない
トーテムぐんぐん、倍率×0.1ばかり
トロッコルリンク、sp玉があまり出ない
クリスタルクラック、ちなみにこれが1番酷い設定になります。ルーレットがsp、色、倍率upが一切出なくなります。消し1か、ハズレのみ
アニマルスパーク、2倍が出ない
唯一設定をどう管理しているのか分からないのが爆裂あにまだまです。設定悪すぎると端っこに爆弾が出にくいような。

ちなみに極悪店では、5球目以降の復活チャンスが出ない。 
からころがしのフリーが真ん中に出ない。
またコインラグーンのコインが1日経つと手前にあったはずのコインが何故か消失します。うまく説明出来ず申し訳ないです、極悪店で写真撮っておけば良かったですが、1日経つと全ステーションのコインラグーンの落ちそうなコインが消失します。

続いても大きな配当ないし、続いてもミラクルは起きない。ショップタイムでもミラクルが起きるものは売り切れ表示になります。アウトはかけたメダル全回収、即終了になります。

あたしは初代カラコロッタからずっとカラコロッタばかりやっていてカラコロッタ愛がものすごいですが、極悪仕様では遊べないのと、楽しめなかったので、カラコロッタに失恋し投稿させていただます。w

No.2203名無しさん2021/07/14 22:40:12
2201さん、哲学ですね。
No.2202名無しさん2021/07/14 20:30:34
そう言えば、5~10球までの間に復活チャンスが2回発生したことがありました。その2回目で撃沈でしたが!
No.2201名無しさん2021/07/14 20:15:53
カラコロッタがカラコロッタでなくなる事はありませんよ。続かないのがカラコロッタであり、稀に続くのがカラコロッタですから❗
No.2199名無しさん2021/07/13 23:58:50
5球目以降復活無しになってしまったのは、そういう仕様にも出来るようにしたKONAMIさんに本当残念です。

カラコロッタはラウンドワンに限らず色々な店で遊んでいましたが、1番近くにある通っていたラウンドワンではパーフェクトゲームになってもオールモードでかけた枚数の3倍にしかならなくて、無理ゲーすぎたので、もうラウンドワンには通って居ません。ラウンドワンでも店舗によって内部や配られるカードが違うでしょうが、続いてもカラコロッタがカラコロッタではなく全く楽しくありませんでした。
No.21982021/07/13 22:20:56
10倍宝石が2つもある激レア。

さて、この後どうなったでしょうか?
Screenshot20210713221955534com.twitter.android.jpg
No.2197名無しさん2021/07/13 13:47:01
2196さんの店はまだいいほうです。
外周全部アウト、つまり5球目以降に復活が出てる証拠ですから。
No.2196名無しさん2021/07/13 12:03:59
復活チャンス
ラウンドワンは外周全部アウト
他店の外周半分アウト
てな感じでしょうか?
No.2195名無しさん2021/07/12 11:43:38
2で思い出しましたがワンダフルチャレンジって不評だったりオーバーペイになりやすかったんですかね
あれが結構好きだったですが、復活しないかな
No.2194名無しさん2021/07/12 09:43:10
信じられない人も多いと思うけど、2までは復活チャンスの復活割合は毎回50%だったんだぜ
No.2193名無しさん2021/07/12 08:22:04
ここまで復活で盛り上がったのは同じ境遇の店が多い証拠でしょう。
No.2192名無しさん2021/07/11 23:43:17
2190さん
相変わらず、4球目SPも5球目復活も出ません。
こんな状況でも収支プラスなのでいいですがw
No.2191名無しさん2021/07/11 21:15:37
ここでつぶやいても恐らく意味ないかと。
預言者レベルの人がいたら世間も注目するだろうが。
No.2190名無しさん2021/07/11 16:58:37
今日は珍しく5球~9球内で復活チャンスが10回以上ありましたよ。ここでの呟きに効果があったみたい。みなさんとこはどうですか?勿論、突破率は半分以下ですが… DSC0233.JPG
No.2189名無しさん2021/07/11 11:08:35
色々ご意見ありがとうございます
当方は レジャラン系なので ラウワンに匹敵する糞設定と思いますが 日によって多少は変わる(変えてる?)ようですね

先日7日 クリスタルに挑んだ際も オッズ2倍、3倍は当たり前の SP入賞も割と出るわ、10倍も出るわ(1週目の金お宝に適用され 獲得まで成功)で 継続さえすれば 大勝必至の盤面でした

まぁ昨日は もう元に?戻ったのか ハズレ頻発のいつも仕様ですけどね あの日がランキング入りのラストチャンスだったか・・・
No.2188名無しさん2021/07/11 01:19:40
計算上は設定が100%だとしても2回に1回も勝てません
カラコでほぼ毎回負けてるというあなた
心配いりません
それが普通なのです
No.2187名無しさん2021/07/10 13:24:01
開店から3時間でこれ。
sp140回ペース。
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No.2186名無しさん2021/07/10 12:00:35
Tさん
強いていうなら分母より試行回数ですね
同じ億でも10ベットの人と3000ベットの人では試行回数が300倍違います
No.2185名無しさん2021/07/10 11:36:55
No.2182さん
内部がいい状態とは
コロッタストーンならネクストカードに高レベルばかり出てくる
回収ならレベル1ばかり
アニマ玉なら配当、消玉がショップで買わないのに出てくる
駄目なときは配当が全く出ない
No.2184名無しさん2021/07/10 11:18:37
No.2182さん
捕捉として内部の違いで、内部良は同じ枚数の賭けでもリンゴの質も上がり、さらに取りやすくも出してくるので、ワンダーチャンスまでの消費メダルが減って、ワンダーチャンスの払い出しも良くなるという事にもなります。

内部悪いとこの逆。
No.2183名無しさん2021/07/10 11:07:56
No.2182さん
カラコの内部の良し悪しというのは、盤面で選択する各ゲームの良し悪しの事ですよ。
例えば1日平均10球継続としたとても、内部が良い日と悪い日では1日に払い出される総計メダルが全然変わってきます。

内部が凄く悪い時はどのゲームを選択しようが太刀打ち出来ません。持ちメダルをなるべく減らさずに長期間遊びたいという目的なら内部悪い日はプレイを我慢するか、短時間勝負していくしかないです。長時間やればやるほど負債はどんどん増えます。

ただ私の経験上、ペイアウト設定が悪い店では内部が良い日はほぼありませんよ。
No.2182名無しさん2021/07/10 08:30:44
昨日 がっつり(8時間以上)プレイして 5球目アウトの復活C発生は 0 でした。4球での復活SPは1/4でしたね
30球超は7回、JP獲得など ピンポイントでの大量獲得が効いて小負けで済みましたが

これが 内部良 ってやつ(5球は勿論 6,7球目アウトで復活SP発生の日も体験済)だと その分の負債が軽減されるので勝ちになってたのかな?
No.2181名無しさん2021/07/10 08:04:47
パーティーのカウントマイホはしてないですね。出ると主張する方もいますが
恐らく勘違いでしょう。(設定による?)

無人の定義ですが、文字通り誰もいない場合と、誰か座っているだけの場合、さらに座って毎ゲーム1枚だけラグーンに落とす場合があります。
いずれもパーティーのカウントはされてないマイホですが
ラグーンにベット時はspチャレンジ成功でリンゴがもらえます。
それを踏まえると確かに復活が出やすくなる事は無いかな。
ただリンゴが貰える可能性があるゲームをゲームと扱ってないという表現は微妙ではないかと。通常と同じ扱い位かな?
No.21802021/07/10 00:43:41
No.2178名無しさん

無人状態の時って履歴の数は増えるけどパーティのカウントは確かされていないんですよね。
これが間違ってないなら、機械側としては無人の時をゲームとして扱ってないということになります。

それならわざわざ復活(SPも)出す必要も無くなるのだと思います。回転率的にも結構あれ時間無駄ですし。復活出さないようにすることで回収できる機会を増やした方が恐らく利益的でしょう。
No.21792021/07/09 22:31:41
No.2177名無しさん

先程のコメントは、仮に私が上手いとしても、パス差別があるのであればIN枚数が増えるにつれて設定値に近づくのでは無いかなといった意味合いでの意見でした。

1億以上ならさすがに十分な母数かな…と、個人的には思います。

No.2178名無しさん2021/07/09 21:55:55
復活確率とペイを結び付けるのは当然ですよね。
ただ復活が出ない期間というのは無人状態でも5球目アウトなら即終了。
これってどう考えてもおかしいですよね?本来無人の状態なら高継続を見せつけたいはず。復活も出やすいはず。でも問答無用でアウト終了。
もし設定で復活発生させてないとしても、無人状態なら適用されないはず。
そう推測するとそんな設定は無さそう。
つまりバグの可能性が疑われる。
今度復活出ない日に近くのゲームに張り付いて観察してみます。
マイホは一日中出ないはず。
はずが多いのは愛嬌ということで。笑
No.2177名無しさん2021/07/09 17:42:57
2172さん
それはTさんがメダル上手いからだと思います
No.2176名無しさん2021/07/09 14:24:35
球数増えたのは良かったけどぐるぐる回るだけ。宝箱も2つしか取れなかった。
ワンダーはやる気あるステとないステの差が激しい。
やたらjpc行く時あるからね。
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No.2175名無しさん2021/07/09 12:01:27
うーーん、気持ちは分かるけどね
No.2174名無しさん2021/07/09 11:59:28
No.2165
1日で何万枚と増減するような遊び方してるんだからその現象は普通にあり得そうだけどなー
でもプッシャー機で1日それだけ勝ったり負けたりしたら流石にパス管理を疑うかな
No.2173名無しさん2021/07/09 11:21:03
カラコはメダル入れてくれる方が居るのが前提ですが内部見極めが出来れば
よほどの不運が続くとかでない限り現状維持微増ぐらいなら出来ますからね
No.21722021/07/09 09:29:46
No.2165名無しさん

カラコ億単位でinしててまだプラスなのでパス管理のようなものはないと思います.
設定もデフォより悪いはずの店でこれなので…
No.21712021/07/09 09:28:05
No.2167名無しさん

1部106%(116%)であったりするゲームもありますがロッタは100%までですね
No.2170名無しさん2021/07/09 09:05:46
だいぶ前に書き込みましたが、ついに爆裂全消し取れました。しかも2回。
記念すべき初ゲット時はなんとトイレ中。笑
戻って来たらなぜか4桁のウイン表示。
は?なんだ?と思って確認するとたぶん、というか確実に全消ししたであろう
爆裂の配当。

ちなみに2回目はsp入賞で2連鎖で全消しでした。
この場合熱表示は出ないんですね。
No.2169名無しさん2021/07/09 06:39:29
No.2165
それ昔からあるデマですよ
モンゲシリーズでは明らかなカードごとの調節が入るので他のコナミゲーでも同じに違いないと思い込んでいる人が多いだけ
No.2168名無しさん2021/07/09 03:41:16
No.2165さん
5万枚獲得したことによって内部が悪化、4万枚放出したことによって内部が良化しただけですね
No.2167名無しさん2021/07/09 00:24:09
え、もしかしてコナミのゲームは全てペイのマックス値100が最高なのかな?
セガなら106パーだよね?スタホ基準だけど。
No.21662021/07/08 12:52:22
No.2162名無しさん

ロッタは80-100%で1%刻みで変えられますよ。大体のお店は2%刻みで変えてるとは思いますが
No.2165名無しさん2021/07/08 12:32:37
友人から聞いた話で

カラコというか 「Eカードを使ってるメダルゲーム はカード毎に収支把握されている」と聞きました。

私は当然 法螺と思ってたんですが・・・とあるカードで5万枚以上(高額JP獲得など)勝利の後、次の時、まったく展開がダメで4万枚以上吸われてしまい。まさかと思って 席替え+新規カード購入のデータ引継ぎしたら 展開が上向いて 4万枚は無理でしたが 2万枚は帰ってきて 辛くも火傷で生還。

友人の話が全くのデタラメではないんじゃないのか?と思うんですが、そんなこと無いですよね?
No.2164名無しさん2021/07/08 11:39:21
出やすい、出にくいではなく全く出ない期間があるのが問題。
恐らく無抽選ではないかと。確率0なので。
それが数時間の店もあれば数日間の店もある模様。マイホは後者。

2160さん、全くその通りですね。
自分もサルアウト多用しますが、どちらかといえばマイナーなベットの仕方のようですね。しかし2159さんはよりによってその画像なので、完全にツッコミ待ちでしょう。
No.2163名無しさん2021/07/08 08:58:56
104パーまで可能じゃない?106?
No.2162名無しさん2021/07/08 06:32:45
No.2155
100%とはPO率100%なんですか?
そんな設定あるのかな
No.2161名無しさん2021/07/08 01:29:43
たまに設定90%を良設定だと言う人がいるけど90という数字の印象だけしか捉えてないのかなと思う
パチスロを打つ人なら分かると思うが最低設定が96%くらいでそれでも信じられないスピードてメダルが減る
90%なんて常に回収と思った方がいい
No.2160名無しさん2021/07/08 00:33:55
No.2159さん
高設定のサルアウトならこれだけでベットの数倍の配当が見込めますね
この結果で嘆く人がいる一方喜ぶ人もいます
復活チャンスが出なければ誰も喜べません
No.2159名無しさん2021/07/07 15:56:50
復活チャンス、復活チャンスって言うけど、これが現実だよ。5球目2分の1確率でのアウト。当然の事だけど、アウトに入らないのが一番なんだよDSC0217.JPG
No.2158名無しさん2021/07/07 15:03:44
4球OUTの外周50%でペンタが「おや!」と言うとやる気有りそうって思う。
No.2157名無しさん2021/07/07 13:01:55
仕様ならpayに依存する事なく低確率発生でしょうからpay100 %の際に5.6球終わりで、どれくらいで出現するしない等のサンプル欲しいですね。
4球終わりのSP有り無しは内部で変わるような体感がします。イケてる時は高頻度でSP出てきますが、ダメな時は50%をひたすら登場させて来る感じがしますし。
No.2156名無しさん2021/07/07 12:54:42
スロットの6号機が低設定ほどATの初期枚数が多くなりやすいように、本来は低設定ほどカードが悪いぶん復活チャンスは出やすくあるべきなんですけどね
まあそうなると高設定時のオッズアップ+復活チャンス頼りのサルアウトで美味しい思いは出来なくなりますがゲームバランス的には健全になる気がします
No.21552021/07/07 09:52:44
No.2152名無しさん

マイホではたまに100%のイベントやってますが、このような変化があるのかなって自分も思ってます。

ただ、実際にその日にプレイしてないのでまだ確認出来てないですね。今月はカラコやるかもしれないので少し意識してみますが。
No.2154名無しさん2021/07/07 08:28:46
カラコはオーバーペイになる事なんてほぼないでしょ。
仮に10ゲーム連続パーフェクトでペイ500パー超えても
そんな絶好調カラコなら復活普通に出そう。
内部は悪くなるだろうけど。
アニマ玉、バブルは内部次第でパーフェクトでも配当ベット以下にできるしね。
理論上はだけど。
No.2153名無しさん2021/07/07 08:13:28
復活チャンスはベッターがいなくなった時
無茶苦茶回収された次の日
jpをしばらく誰も取れていないときだったり
虹リンゴが妙に出るなって時も復活しやすい気がしています
No.2152名無しさん2021/07/07 00:39:12
復活チャンス発生率の個別設定は存在しないけど、ペイアウト設定に基づいての発生率は変わるのではないでしょうか。

ただ、自分は数店舗でプレイしてますが、どの店も復活チャンスが発生しなくなると終日、長いと数日全く発生しない事はあります。ペイアウト設定が悪ければこの発生しない期間も長くなるのでは?と思ってますが。。。
No.2151名無しさん2021/07/06 22:34:39
>2143さん、心が救われる言葉ありがとう。
No.2150名無しさん2021/07/06 21:57:24
マイホのラウンコは4球目に復活SPない、5球目以降復活ないのが普通。
たまに機嫌良い時あるが内部見極めの達人が6桁配当叩き出して、平常運転に戻る()
結局、飲ますハイベッターがいるかどうかだと思う。