メダルゲームファン掲示板

メダルゲーム、UFOキャッチャー、アラカルト、音ゲーからプリクラまで、ゲームセンターに関する話題ならなんでも大歓迎です。

カラコロッタ4 めざせ!夢の宝島 攻略・雑談

お名前:
画像:
YouTubeの動画URLを本文に含めるとコメント内で再生できます
No.1889名無しさん2021/04/24 09:44:37
カラコロッタモード別分析。

絶好調モード
じゃんじゃん続く。10球後半は当たり前。20,30も良くいく。
あちこちから最高役達成のお知らせ。ただし30分も続かない。

好調モード。
上と似た感じだが21,22球目でのアウトが多め。
最高役もちらほら位。ベットの2倍を超えてくる辺りで終了。
8,9球目でアウトをちょくちょく挟んでくる。

通常モード。10球はソコソコ超えてくるが20超えは稀。
特定の色に入れば好配当、というタイミングでのアウトが多い。
ストーンネクストマックス、トーテムの倍率、配当が高い等。まあまあ減らされる時間が流れる。

不調モード。
このモードの印象が強いため、ほとんどこのモードと感じる人が多い。自分も。
基本一桁の球数で終わり。たまに10球超えても即アウト。
爆裂などでもベットの半分くらいにしかならない。
しかし、カラコロッタの真の底力はこんなものではない!

絶不調モード。
お店の味方、プレイヤーの敵。悪の権化がついに本領発揮。
基本6球以内に終了。パーティ直行の時もあれば、9球終了で回避する時もある。
しかしまた6球以内が続く。最初3球のアウト率も高め。
5球目アウト復活無し率10割。たまにspに入るが、しっかり10球以内で終わらせてくる。
唯一の対処法サルアウト狙いも倍率がつくことはほぼないのでお手上げ。
このタイミングで初めてカラコロッタに座ってしまった人は2度とプレイしたいとは思わないだろう。
「何コレ!募金箱なの?」
台を叩いてプレイヤーが消えた直後に20球超えのダメ押し。


ちなみに通常モードでのjp獲得で収支はトントンくらい。
好調モードならワンダーでの配当がプラス収支分になるイメージ。