メダルゲームファン掲示板

メダルゲーム、UFOキャッチャー、アラカルト、音ゲーからプリクラまで、ゲームセンターに関する話題ならなんでも大歓迎です。

海物語ラッキーマリンシアター ざっつだーん 掲示板

お名前:
画像:
YouTubeの動画URLを本文に含めるとコメント内で再生できます
No.12432020/01/26 13:56:58
1241さん
各店舗の設定次第だと思います。海物語はメダルを入れるだけで、他には本当にやる事がありません。メチャメチャ簡単なためか、私の行くゲーセンでは高齢者がやってる事も多いくらいです。
そんな訳で、海物語でメダルが増えるかどうかは放出期か回収期か、完全に内部頼りで、技術介入の余地はほとんどありません。あったとしても微差の範囲だと思います。

なので、場所によってはもしかしたら金を持ってる有閑高齢者狙いでキツい設定で置かれてる可能性もありますし、友達が増えないと言っているのなら無理してやらなくてもいいかも知れません。まずはプレイしている客層、その客が勝ってメダルを積んでるかなどチェックしてみてもいいかも知れません。誰もメダルを積んでないなら勝ちにくい可能性があります。
あと、確変が発生している最中は、フィールド全体がピンク色のライトになっているので遠目からでも一目で分かります(通常は青)。6席中、2つか3つピンクになっていれば状態が良いと見て良さそうなので、その店で打つのはありだと思います。客がどれくらい確変を引いてるかチェックしてみてください。海物語は確変を引けるかどうかが面白さの全てと言っても過言ではありません。ジャックポットなどの要素を含めれば増える増えないは別ですが、とにかく私は確変を楽しむためのゲームだと思っています。