メダルゲームファン掲示板

メダルゲーム、UFOキャッチャー、アラカルト、音ゲーからプリクラまで、ゲームセンターに関する話題ならなんでも大歓迎です。

レッ釣りGO!攻略・雑談

お名前:
画像:
YouTubeの動画URLを本文に含めるとコメント内で再生できます
No.809名無しさん2018/12/25 16:10:20
自分も簡単なシミュを作って、No.744の×1つが〇に変わったという設定で実行してみた。前例にならって試行回数は100万回。
で、結果はJPC成功率が27.95%、失敗時の平均巻き取りは35.64mだった。

さすがにここまで確率が上がると、通常の釣りは恐ろしいほど釣れなくなり、ただ黙々と金ボールを落してJPCをやるってゲームになってしまうw
やはりこの変更はイベントとしては可能性があっても正式に行われるとは考えにくい。

もし変更するとしたら、どこかでマイナス補正をしないとゲームとしてバランスが取れないので、以前書いたバネで調整する機能(ちなみに本人も存在する可能性はゼロに近いと思っている)でも調整出来るレベルじゃないので、やるとしたらフィールド上の金ボールを2つにすることかな?
JPステップはカケラとかの要素もあるので難しいが、3個減ったのでざっくり60%落ちたとして、27.95%×40%で11.18%。ま~これぐらいで妥当なレベルになるかと。
ビジュアル的にも〇2つのインパクトは強いので、座ってプレイし始めたら「金ボール2つしかねーぞ!!」ってそこで初めて罠に掛かったと気付くw

でももしこの補正をしたとしたら、今まで課金価値無しと思っていたSTCのリトライやJPCのリトライに存在意義が出てくるな。すると課金回数が増えるので、店側にしたらこの変更は歓迎かもw