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アニマロッタ6 アニマと星の物語 攻略·雑談

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No.1065名無しさん2021/08/22 16:00:15
アニマップ続きまだ?
カラコのロケテしてると言う事は半年以内にアニマもロケテやるはず。
この状況でアニマップ、レアアニマが開放されてないとはいくらなんでも遅すぎる。
No.1064かなし2021/08/22 15:07:09
久しぶりのジャンボ応援者。画面が見えませ~ん。(笑)DSC0264.JPG
No.10632021/08/22 14:34:04
勢いで買ってしまった…
早くスターイベントやって下さい、KONAMI殿
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No.10622021/08/22 09:51:28
No.1061名無しさん

DDの連動はDD側のPO収束に含まれると聞いてますのでそんなことはないかなと思います

WCの母数がある程度多くならない限りは、突破率に関しましてはただの下ブレの可能性が高いです。

No.1061名無しさん2021/08/22 06:16:02
記録を見るとサンシャインとムーンライトのワンダー突破率はどちらも15回に1回くらいでした。
バルーンのフリーが1個ずつでもないから最低設定ではなさそうなのにこんなにJPC率が低い。

もしかしてデュエルの連動ボーナス100%を同時に取ってやっと設定値通りのPO率達成できるようになってないですか。
No.1060名無しさん2021/08/21 23:11:32
サンシャインほんと止めてほしい。稀にWCクリアしてもJPとか無理
No.1059名無しさん2021/08/21 22:54:52
設定が82%では手も足も出ません
攻略とか反転とか無いです、ひたすら減るのを眺めるゲームになります。
その82%のマイホでサンシャインWCが頻発するので、サンシャインWCはやはり罰ゲームですな。
No.1058かなし2021/08/21 13:58:38
>1051、ムーンライトも1ゲームで突破なら、JPCに行くんだからサンシャインも2ゲームでの突破なら、JPCに突入するはずです。経験はありませんが…
No.10572021/08/21 09:31:13
もう結構飲まれてるけど
放出モードって何それって感じです。

POをリセットしてると思うぐらい放出無いわ。
No.1056名無しさん2021/08/21 06:17:26
飲ませれば放出モードになるとかよく言われるけどはっきり言ってオカルトだと思う
フルベットしてた間はワンダーカードは普通だったのに、その後でベットを下げてもフリー3個のカードが出たから
No.1054名無しさん2021/08/20 23:18:26
アニマ6開始前は新ワンダーにわくわくしてたんだがなあ・・・。
まさかミラクルルーレットでサンシャインは絶対入るな、ムーンライトもいまいちだから
ハズレ枠のビッグに入ってくれと願うことになるとは思わんかったわ。
No.1053名無しさん2021/08/20 23:01:33
ハイベッターは飲ませば放出モードに早くなる。だから内部依存大のゲームほどハイベッター有利。
No.1052名無しさん2021/08/20 19:28:33
No.1050Tさん

内部が悪くなったメテオなんてラストロッタでリーチ無しが横行するんだけどなぁ。そのあたりも含めて運なのか。
No.1051名無しさん2021/08/20 18:11:59
サンシャインを2ゲームで突破した人いるのかな?
突破したら3ゲーム目を待たずにjpcに行くのかな?
No.10502021/08/20 10:26:57
No.1048名無しさん

ランキングにいる身として個人的な意見を述べておくと、メテオに関しては楽しくてやってる訳ではないですね。マイナスが膨らむにつれて捲れるゲームがメテオしかなくなり、内部悪くても仕方なくやってるって感じです。
内部悪くても運が良ければあれだけは捲れます。
No.1049名無しさん2021/08/19 20:29:00
No.1046 個人的には今作が一番好きです
BGMとか世界観がまったりする感じなのが好きですね
No.1048名無しさん2021/08/19 18:13:28
ランカーのメテオボンバー大会て楽しいんですかね…一日中やっても全消し無理ゲーなのに、格安店舗や力入れている店舗は本当に羨ましいです…
No.1047名無しさん2021/08/19 16:30:51
そういえば初代アニマはマルチすらなかったんだな
No.1046名無しさん2021/08/19 10:10:47
だいたいなんでも初代が1番面白いのがメダルゲームです。アニマ初代はツリー、ボンバー、ガーデン固定でマルチすらなかったですが非常に楽しかったです。
No.1044名無しさん2021/08/18 23:02:17
初代が一番おもしろかったような・・・・・・。
JPCの曲神だったし 初期の頃は番号予想しやすくて抜けたしなあ・・・。
No.1043名無しさん2021/08/18 16:17:27
サンシャインの最低配置はスタートで合計18で追加が2ずつかな。
No.10422021/08/18 14:54:20
スター集め頑張ったからアニマに身に付けるアクセサリー探してるけど、9999個必要なタスキ買った人居たら凄いな😅E52CD489433A4160BE4A2A8D45E947CE.jpeg
No.1041名無しさん2021/08/18 11:15:04
ムーン、サンシャインのワンダーチャンスの配当が酷すぎますよね。

サンシャインは見ている意味がないくらいつまらない上に突破出来ないし、やたら選ばれるからイライラする。
No.1040名無しさん2021/08/18 04:55:16
ハイベッター多い店だとムーンライト以外は外れみたいな風潮ありますね
No.1039名無しさん2021/08/17 21:30:39
サンシャインは常時追加3追加3の24体か、
一コマ3体や4体のコマを増やすとかでちょうどいいと思う。
今は地獄モード。
No.1038名無しさん2021/08/17 16:26:31
自分は何故かスターダストはJP取れずにサンシャイン・ムーンライトJPは取れるので、スターダストが選ばれると微妙な気持ちになりますw
No.1037名無しさん2021/08/17 10:48:18
嫌ならやめるってのも一つの手段ですね
あくまで遊びですから
No.10362021/08/17 09:37:21
カラコ方式で、ワンダーチャンスは1個、そこから何のJPCかを決める方が良いんですかね。
No.1035名無しさん2021/08/17 07:08:10
こちらでも同じです。りんごハイエナがいなくなりました。
サンシャインとムーンライトばかりになるのにワンダー配当もJPC配当も低くなったからです。
ハイエナ対策成功!なんでしょうけど、苦労してりんご貯めてるアニマファンはどうしてくれるんでしょうね?おかげで常連もいなくなりましたよ。

デュエルもそうですけどエナ対策を優先してて肝心のゲーム性が台無しになってますね。
最近のコンマイはこんなのばっかりかもしれない。
No.1034名無しさん2021/08/17 05:58:55
1033さん
当然ですよ。カラコの方が勝てる事多いし。実際私もカラコに替えてから減り方が小さくなりました。まぁ増えないけどねw

何より今作のアニマは楽しくない!
JP値盛れてもサンシャインばかりで夢も希望も無い。ストレス発散しに来て、逆にストレス溜めるなんて本末転倒。
次回作までやらない予定です。
No.1033名無しさん2021/08/16 22:41:23
1028さん
まさにマイホがそうです。誰もいない。誰もいないから恐らく良いリンゴも残ってない。
なぜかカラコが盛況で新規客はカラコばっかり付いてます。
No.1032名無しさん2021/08/16 21:29:31
10連続サンシャインは笑ってしまったが、サンシャインになった時点で諦めてます。11回目にミラクル発生して一個しかない ムーンライトに入るかね普通…ミラクルはサンシャインとムーンライト無くして下さい本当にお願いします。
No.1031名無しさん2021/08/16 18:45:00
ワンダーチャンスにサンシャインが出来てから、つまらなくなっちゃったなぁ。
合計22体のアニマから20体集めるの難しいすぎるし、集めたリンゴ捨てているような展開が多すぎて見ていて全く楽しくない。配当5倍も無理だし、ビッグジャックポットチャンスの方が楽しい。
No.10302021/08/16 17:38:28
さすがにここから悪い方に収束するとは思うのですが、低設定(デフォ未満)の店でも池崎の突破率17%くらいなので、案外悪くないのかなとか最近は思ってます。1CB77F7B3BAD44B8ACDDA18FDB9AEF68.jpeg
No.10292021/08/16 16:32:31
2ゲーム連続は草Screenshot20210816162841556.png
No.1028名無しさん2021/08/16 16:09:03
金リンゴLv1ひとつの状態で空き台があったら(アニマ5の時と現在の比較)
アニマ5の時:割りとすぐ人が座る。金でなく銀でもすぐ埋まる。
現在:そもそもアニマに来る人が少なく、なかなか座らない
エナにすら見向きもされなくなったのかな
マイホはリンゴ確認に回る奴が数人いてうざかったのでいなくなったのは有難いがやがて撤去か?
No.1027名無しさん2021/08/16 14:12:40
1022さん
深い
No.1026名無しさん2021/08/16 08:41:38
土日の人が多いゲーセンでプッシャー機やカラコ、ヒデスロで賑わう中、アニマだけ誰もいなかったのは笑ってしまった。
やはり設定が悪いせいなのか。
No.1025名無しさん2021/08/16 06:28:10
No.1021
22ベットでも銅が出たことがある
緑も銅も内部価値が最低だったらJP500もあるでしょう
No.1024名無しさん2021/08/16 02:01:17
どうしてワンダー1ゲームで突破の称号があるのに1ゲームで突破できないワンダーを作ってしまったのか不思議でならない。誰も気付かなかったのかなぁ・・・
No.1023名無しさん2021/08/16 00:25:06
次回作では池崎ワンダー廃止でお願いします
No.1022名無しさん2021/08/15 19:12:40
bgm変える→他が突破する
自分→あっ察し)bgm位自由に変更させてくれよ
No.1021名無しさん2021/08/15 17:35:06
緑6 銅1でJP500枚ってリンゴの価値下がってる?

1000~1500はあると思ってた
No.1020名無しさん2021/08/15 08:21:06
次作で改悪されるとしたらムーンライトJPCでしょう。
ポケット複数HITで配当丸々上乗せは超マーブルチャンス実装初期を彷彿とさせます。
No.1019名無しさん2021/08/15 01:58:32
WCクラシックまだか?
ミラクルルーレット無くなってもいいから早く導入してくれ!
もうこれ以上サンシャイン見たく無い。
No.1018名無しさん2021/08/14 19:54:58
ナンバリングを重ねるたびに劣化していくアニマ
悲しいよ
No.10172021/08/14 12:27:54
マイルドモードのおかげでスター数カンスト達成99A845F8CFA549B2873DAAC8290AB810.jpeg
No.1016名無しさん2021/08/14 01:27:42
>>1010です
ありがとうございます
席が取れたらアニマにします
No.1015名無しさん2021/08/14 00:04:34
今作はバルーン潰しが露骨過ぎ。
シンキングタイムが20→15秒になって6面無理ゲー。
稼働初期は20秒だったはずなのにいつから変わったんだ?
No.10142021/08/13 23:42:06
こんばんは。

サンシャインワンダーチャンス、アニマ9体以下は先行稼働の時一度だけありました。
特に称号はなかったです。
HNI0021.jpg
No.1013名無しさん2021/08/13 23:27:18
カラコの方が期待値高いんじゃね?
もちろんクラシック前提だが
No.1012名無しさん2021/08/13 23:01:19
ムーンライトワンダーに限り、配当ゼロという危険もありますぜ
1回だけ全部緑の500枚ワンダーで配当8枚叩き出したことがある
まあ確率はかなり低いけどね

それでも、カラコワンダーで対象外の2色&アウトに入りまくることや配当マス踏めないこと(こっちは結構ある)考えるとアニマ優勢ですな
No.10112021/08/13 22:43:23
No.1010

特殊ワンダーを除けば倍率が掛かる可能性がある&通常ワンダーorサンシャインワンダーに限り運悪く0枚終了の場合は救済有りなのが強い(更に、サンシャインワンダー時に限り0枚ボーダーにすら届かなければ…)ので、個人的にはアニマ一択。

カラコの場合、突破さえ出来ればそこそこ期待出来るが、ワンダーに行くも配当がガチで一文無しという特大デメリットがあるので、やはりアニマ優勢。
No.1010名無しさん2021/08/13 09:48:55
明日マイホの朝イチ金リンゴMAX3つのイベントに参加しようと思ってますが、アニマとカラコどっちがオススメですか?
No.1009名無しさん2021/08/13 04:28:25
No.1005にさんかたんそさん

サンダー片側全消しは25倍で星1つはどう見ても少なすぎですね(アニマドロップ全消し1回だけで星1つなのに)後ハニーファイブ5連は星2個、エイト8連は星5個ですね。
No.1008名無しさん2021/08/12 20:25:37
1000さん、確かにそうですね。
ただクリスタル持ってると8割付近の可能性もあるのと
オッズが2種類あるそうなので×5割の計算よりは上にブレそうです。
No.1007名無しさん2021/08/12 16:13:02
フリー常時1個になってから7個全く狙えなくなった(絶望)
確か7個だから星も7個だった気が
No.1006名無しさん2021/08/12 07:24:43
一応ステ変えてみるといい台があるかもしれないですね。
No.10052021/08/12 07:14:31
バルーン7個ラインは25倍星7
サンダー片側全消しは25倍で星1
ハニーファイブ5連 3倍で星1

サンダーは星5ぐらいでいいような…?
No.1004名無しさん2021/08/12 00:37:50
マイホのサンダー絶好調。
ステによって内部は違うが良さげな台を選んでこの1週間で両方全消し1回。
片側は10回位出てる。
で思ったのが片側だけでも30倍超える配当なのに
星1個の扱いはどうなの?
バルーン7個ラインでも25倍なのに星は5個だっけ?
No.1003名無しさん2021/08/11 14:48:32
当たらない・配当安い・リーチ少ない
としたら何のゲームが上がるのだろう
設定で変わるけどサンダースマッシュが酷すぎる気がする
ベット2倍すら全然こぬよ……
No.1002名無しさん2021/08/11 13:34:44
爆弾がない場所にオッズアップ集中する
チェーンボンバー鬼畜すぎる
少しでいいから真ん中にもくださいよ…
No.1001名無しさん2021/08/11 12:00:58
アニマとの会話。

今日は山の日ですね。
いいえ、違いますよ。
No.1000名無しさん2021/08/11 10:57:09
994さん
マイルドは7×約150で1050枚。
では?
No.999名無しさん2021/08/11 06:36:46
マイルド廃止ないとは言えない。客有利だとコンマイが判断すれば簡単に消されてしまう。
ツナガなど例の件のせいで応援そのものを無くしてしまうようなメーカー。
No.998名無しさん2021/08/10 20:51:34
リンクボーナスの権利も欲しいですね。
まだリンゴ3個すらないです。
No.9972021/08/10 19:24:20
No.996ドヤガオ

見逃してるかもしれませんが、見当たらなかったです…もしかしたら称号ないのかもしれません。
普通に考えたらありそうですがね…

2.3ゲーム目で20-25にほとんど全て入っていたので、反対側行くループをしまくれば可能だということが今回分かりました。
No.996ドヤガオ2021/08/10 19:02:19
店側に権限こそあれど、モード選択出来るって6になって初めてのシステムですよね。コナミはこれで好評かどうか様子見てそう。好評ならそれをカラコ5にも搭載するといった流れは、自然ですし。

マイルド廃止はないでしょう。マイルドは強力な一撃(JP)がかなり出にくいという大きいデメリットがあります。つまりJPでマイナス状態から捲るという可能性が低くなるということです。WCやJPCを楽しみたい方向けになってますね。それ故にJP獲得枚数を削る分、WCやJPCの配当に恩恵を与えてますし。

自分のホームでは、マイルドによく座る方もいます。自分もそうですが、WC突入の敷居が非常に低いのは魅力ですね。ナインビンゴやオールモードでやれば無限WC状態も結構あったりします。

Tさん、これはスゴイですね。番号の抽選がかなり偏らないと難しそう。何か称号とかは貰えましたか?
No.9952021/08/10 16:36:54
サンシャイン裏JP、実在すると思ってなかったので驚き。2CEA6CE0983B4ED89EDFA672F9986A2B.jpeg
No.994名無しさん2021/08/10 15:06:58
なるほど。つまりjpの枚数は300の倍数なんですね。
そしてマイルドモード時は若干jpの期待度が下がり、jp未獲得時の配当が多少恩恵がある。
仮に通常ワンダー5回、マイルドワンダー7回で全て突破し
通常4割、マイルド5割で計算すると(全て最低枚数)
通常は5×200でトータル1000枚。
マイルドは7×約180で1260枚。

この計算であっていますかね?
No.993名無しさん2021/08/10 14:34:27
まだ改悪するのか(困惑)
No.9922021/08/10 10:10:14
No.989名無しさん

マイルドモードのワンダーはJP枚数が少し少なくなってます。ノーマルの時の60%となっていますが、本来であれば5/7の71.5%ですね、つまり10%程少ないです。

それに対してJPCのハズレ配当は恐らくノーマルモードの時の計算(要はJP枚数が71.5%だと仮定されている)になってます。なので、クリスタルなしで50%↑やクリスタル付きで70%とかの配当なるのかなと思います。

クリスタルの付加価値等はバグではないと思うので、おそらく仕様でしょう。
No.991名無しさん2021/08/10 06:36:12
あまり喜びすぎると7で改悪されるのは間違いないでしょうね。
それどころかマイルド廃止もあるかも。
No.9902021/08/10 06:35:18
マイルドモードはスター集めにかなり有利になりますね。
カラコの放出期よりは劣るけど、ドロップ10面で回してたら100個集めるのが苦にならないのは素晴らしい。
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No.989名無しさん2021/08/10 00:57:30
クリスタル持ってのjpc。マイルドモードだと優遇されてるそうですが
アップデートで修正されたりする可能性ありますか?
プレイヤーに有利なものってすぐ修正入るから。
予定通りの挙動なのか?
No.988名無しさん2021/08/09 15:04:57
しかしレアアニマ出すのにここまで引っ張るとはね
ツナガロッタ2の稼働からアニマップ登場より遅いってどうなの?
コナステもだけどイベントや新要素の展開順序がユーザーの理想とかけ離れているように感じる
No.987名無しさん2021/08/09 00:42:12
クリチャレ3000ベットでその枚数だとスターダスト以外は大外れと考えても良さそうですね。
jpcに行ければ貰えるのは大きいと思いましたが、スターダストなら10球プラスや2倍の可能性もありますから。
マイルドモードならなおのことのようですね。
No.986名無しさん2021/08/08 22:53:26
これは100ベットで緑が変化したやつです。C63177CA09B645BEABF2301D27568A7C.jpeg
No.985ドヤガオ2021/08/08 22:12:48
>>981さん
ルーレット内容でテーブル(配当)振り分けとかありそうですね。(大当たり、中当たり~大ハズレみたいな)

ただマイルドモードでクリスタルをもってスターダストJPCになると、アイテム関係なしにオッズが超優遇になるのでそういう意味では、スターダストになったほうがまだ期待値が高そう?
No.9842021/08/08 19:59:11
974さん

5の方が最終的(?)に高くなるんですね。
150万を狙えるだけのメダルはないですが、16連目指してがんばってみます
No.983名無しさん2021/08/08 18:23:58
リンクボーナス狙える店舗がうらやましい
今作アニマしかない店舗厳しすぎ
No.982名無しさん2021/08/08 18:19:39
倍率jpcがビッグまでしかこないし突破できないしで台パンしたいです。
No.981名無しさん2021/08/08 17:36:39
ドヤガオさん、951でコメした可能性を裏付けるデータですね。
更に推測ですが、その画像の際に仮にスターダストのクリスタルjpcだった場合
ルーレットのアイテムのラインナップが
ショボいパターンだったのではないかと
私は思ってます。
No.9802021/08/08 14:07:12
下と同様の条件です。
ただ元のりんご価値は見てませんでした。
IMAG2189.jpg
No.9792021/08/08 14:00:21
通常ゲームで500掛けでクリチャレで3000掛けたリンゴです。IMAG2327.jpg
No.978名無しさん2021/08/08 12:36:42
ギャラが高くて無理だろうが、次回作cvを浜辺美波さんにやって欲しい。
最後は〜、の部分とかすごい似合いそう。笑
No.977名無しさん2021/08/08 10:45:53
銅でその率なら緑なら...
サンシャインもムーンライトもJP値増加ではなくアイテム追加して欲しかった。
てか今回もクリスタルJPはスターダストでのアイテム追加あるの?
No.976名無しさん2021/08/08 08:55:47
30ベットの銀リンゴは珍しい。
価値低いかな?
取れなかったけど。
82502AE0A87A45428572FBE4C8368E3F.jpeg
No.975ドヤガオ2021/08/08 06:51:00
クリスタルでJPの1.3%がボーナスなんていうひどい数値を初めて見ました。

マイルドモードですが、もしJPが300や600だったらボーナス0もありえた…?

ただこのクリスタル。銅リンゴがクリスタルに化けたものです。なので推測ですが、クリスタルになったリンゴの色によってボーナス数値が変化するという仮説が出てきました。
DSC0359.JPG
No.9742021/08/08 04:57:11
No.971にさんかたんそ

二年ほど前だった思いますが、どこかのお店でハニーファイブ18連程していた方がいた記憶があります。当時のランキングは150万枚程度になってた気がします。

同じ連チャンだとエイトは105-110万枚前後に落ち着くと思われますので、ファイブの方が倍率が高いと思います。
No.973名無しさん2021/08/07 21:56:11
今日こんなのが出ました。
アルティメット今日は3回も引いたのに突破してくれませんでした...
悔しくて泣きそうです
241F9915FB0641BC988CE042754F95ED.jpeg
No.972名無しさん2021/08/07 19:50:29
毎回ですみませんが、割と設定良い店でも5球目以降の復活チャンスでなくなりました。

どんなアップデートしてるんだか。

11球以下だと、かけた枚数まるのみするのに、あんまりではありませんか?
No.9712021/08/07 18:08:24
素朴な疑問なんですが、
ハニー8、16連と
ハニー5、16連では
どちらがボーナス分の総配当が大きくなるんでしょうか?
8は30倍がずっと続きますが
5はどんどん倍率が上がっていくので
少し気になった次第です
No.970名無しさん2021/08/07 06:16:06
そうそう、苦労してリンゴを集める気がしなくなる
6不人気の理由はだいたいの人がその点
デュエルもそうだけどコンマイはこれで面白いとでも思ってるのか疑問
No.969名無しさん2021/08/07 06:02:44
チェーンボンバーとメテオボンバーを比べてメテオのほうが全消ししやすいような気がする。
メテオはアニマップ実装前にもう全消し達成して合計3,4回とってるけど
チェーンボンバーはまだとってない。全消しリーチは何度かあるけどね。
メテオは最高役が50倍以上のゲームの中で一番取りやすいのでは?と思う。
全消しした時の配当は100倍を超えやすいからメテオはやめられないね。
No.968名無しさん2021/08/06 23:05:55
>967さん

わかります。かなりワンダーチャンスの突破率が低いのと、さらにワンダーチャンスはサンシャインばかりで、だいたい15体で配当最悪です。

りんごを苦労して集めてもサンシャインは突破率も配当もハズレです。
No.9672021/08/06 18:34:06
新ワンダー突破できる気がしません
たまにやって5000枚は負ける
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No.966名無しさん2021/08/06 11:32:57
あ~あ❗2つ隣だった?って言葉を聞いたけど。1つ間を開けてるにも拘らず、隣というのもどうかと思う。近いかも知れないが惜しくはない
No.965名無しさん2021/08/06 09:15:58
まあ両方ビッグだったんですが。
昨日はずっとアニマしてローベットでマイナス3000まで行ったんですが
スーパー4500のjpcで外れるも2000近くの配当。
ステ変えてフラワーとバルーンしてたら
フラワーで30倍が4回も。
結果プラスで終われました。