メダルゲームファン掲示板

メダルゲーム、UFOキャッチャー、アラカルト、音ゲーからプリクラまで、ゲームセンターに関する話題ならなんでも大歓迎です。

アニマロッタ 攻略・雑談

お名前:
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No.416リャオウ2014/12/09 22:16:27
4ラインはオッズアップが絡みません、恐らく30ベットの3ライン(オッズアップ2回)でしょう
No.415プリン2014/12/09 22:03:22
よくルールがわかってなかったけど、アロマニッタ2のビンゴガーデンで3か4ラインビンゴになって900枚winしました。何回かオッズupしてました。初めてやってビックリです!
No.414ももき2014/12/07 12:39:52
久々に全消し!やった〜♪
No.413名無しさん2014/12/07 05:12:58
アニマロッタ3の話題がまったくないね
しかたないけど
No.412みそoden2014/12/06 00:49:12
φ(。。*)カキカキ_φ(*゚゚)ノ[5820WIN]
おめでとうございます♪
No.411RKY2014/12/05 21:10:53
久々投稿するなー…で今日ボンバーで全消しいきましたー‼︎やったあぁぁぁ、
image.jpg
No.410管理人2014/12/02 15:32:28
ボンバー大辞典用の画像について、
この掲示板に全てアップロードでもかまいませんが、数が多い場合は、圧縮していただき、こちらのメールアドレス宛に送って頂くのでもかまいません。
info@medalgamefan.com
稀に迷惑メールに振り分けられて気がつかないことがあるので、私の応答無い場合はこちらの掲示板で教えてください。

全てのブロックの色が分かる状態(爆弾や数字の配置前)の写真でお願いします。
カードが長方形(なるべく画面を真正面から)になるように撮影していただけると簡単に分析できるので、うれしいですm(_ _"m)

そんな感じで、もしよろしければ、よろしくお願いします(´∀`*)
No.409タッツウ2014/12/02 00:51:14
こんばんは。
ボンバー大辞典用の画像UPって、何処にすれば良いのでしょうか?
他の方も書いていましたが、日によってヒットしないカードパターンが多々あります。
それ等を全てこの掲示板に投稿するのは、あまり現実的でない気が。。。
No.408管理人2014/12/01 02:41:28
チェーンボンバー大辞典、ご利用ありがとうございます♪
データの追加は、私しかできませんが、
辞典未登録カードの写真などアップロードしてくだされば追加の検討させて頂きますm(_ _"m)
No.407名無しさん2014/12/01 01:12:19
>みそodenさん
チェーンボンバー辞典愛好させていただいています。ちなみにここのデータって利用者がデータ追加とかって出来ないんですか?俺の印象では辞典のランキング40位以上だとほぼ当たりがきてます。
今日やってたらハニー皆で2000個集めたらっていうイベントがありました。
もうアニマ3に代られそうなので今更てのはありますが、もし可能ならハニーなどの情報など追加して頂けると嬉しいです。
No.406みそoden2014/11/25 11:09:15
新しい抽選機(オブジェ?)でワンダーチャンスの把握が難しくなったのね(´∀`*)
写真ありがとございます♪
No.405タッツウ2014/11/25 07:45:04
いや〜 たまたま座った席の目の前に、ミミズクが居ただけです(^^;
WCの把握するには、ちょっとかがんで対面を見る必要がありますね。

昨日朝イチで乗り込んだ時はまだ誰も居なかったので、筐体の全体を写して来ました。
アニマも省エネモードでお休み中です(笑)
image.jpg
No.404らいおん2014/11/25 00:00:47
スパイラルスロープにミミズクがいるー
ちゃんとそこまで変えてたんですね<401の画像
No.403らいおん2014/11/24 23:59:23
数字は見えるのですが、384にも書きましたが対面サテのランプが見えないためWC台数の把握に苦労します。
No.402半蔵2014/11/24 20:42:31
真ん中の、結構デカいですな。
ま、向こう側の数字が見えるならOKなんですけどね^^
No.401タッツウ2014/11/23 13:42:02
らいおんさんに続いてアニマ3、一足先に遊んで来ました。
筐体はこんな感じです。
image.jpg
No.400らいおん2014/11/20 03:03:31
チラ裏
残メダルがジリ貧時期での抜き打ちロケテだったので全然BET出来なかった割に
なんかミリオンランカーの☆が多いなと思ったら、アニマ3の項目が出来てた
million.jpg
No.399GRAND2014/11/20 01:46:51
アニマ3の完全攻略は
来年になりそうですね。
今、らいおんさんのレポ
見ても、来年には忘れそう
なので、覚える気はありません。
しかし、らいおんさんのレポで
アニマ3をやってみたいと
思いました。 らいおんさん
レポートありがとうございます!
No.398Canyon2014/11/17 11:41:48
らいおんさん
アニマロッタ3のレポありがとうございます。
やっと、やる気が出てきました。(笑)
介入要素もあれこれとありそうなので、攻略ポイントが見つかったら楽しそうですね。
私のホームにも早く導入されますように…
No.397みそoden2014/11/17 03:08:26
メダルゲームで昔のビンゴといえば2台掛け持ちしても退屈な時間がおおかった印象があります。
その点アニマロッタは画期的なマルチプレイに加えて、退屈する時間がとにかく少ないのが素敵な所のひとつ
メダルゲーム初心者には少し激しいのかもしれませんが、私的には展開は速いほうが嬉しいです。
No.396名無しさん2014/11/16 13:47:03
アニマロッタ3今日までロケテなんですね。ということは2月のJAEPOの後くらいにリリースか、遅くても5月頃ってことかな。
カラコロッタ2も近くでてきそうですね。個人的にはTwinkleDrop系のやつをリプレースして欲しい。
No.395らいおん2014/11/16 13:39:20
>シンキングタイムが腕の見せ所
そうなります。また>378のざっくり説明で誤記があったので修正すると
シンキングタイムまでフリーポケットを1つ設置可能、またゲーム開始時にラッキーナンバーに相当するものが3つあり
その数字にヒットするたびに設置できるフリーポケットが1つ増えます。(設置したFREEにボールが入るとオッズアップ)
もし最初からラッキーナンバーまで見えていてカードが選べたら最強のゲームになったかもです。
フラワーも数字が見えていてツリーのようにカードが選べたら面白かったのにと残念。

あと細かいことですが、今までよりもボール発射のタイミングが早められています。
(ボールがヒットしてから次の発射までの時間が短縮。3rdロッタで言うと、6球目の予想位置に-2マスの補正が必要でした)

元々進行のテンポが良いゲームでしたが、さらにサクサク進むため
選ぶゲームによってはトイレに行く暇もなくなりそうです。
No.394みそoden2014/11/16 00:29:57
>ビンゴバルーンについて。再確認したら初期配置はブランクのためカード選びは出来ません。
気になってましたが、そうでしたか。シンキングタイムが腕の見せ所と言うわけですね(´∀`*)
No.393らいおん2014/11/15 23:49:53
追記:
ビンゴバルーンについて。再確認したら初期配置はブランクのためカード選びは出来ません。
また、最も長い7並びライン完成の配当は20倍なのですが、たとえシンキングタイムで20倍リーチがかかる配置が可能でも
おまかせ移動を選ぶと、3並び×2ラインなど配当が出る配置が優先されてしまいますので
数字予想で高配当ラインが狙える場合は要注意です。上級者向けのゲームといえそうです。

今日は昨日と違ってハード的不具合(2の頃から稀にあったエラー)は見なかったものの、ソフト絡みで致命的な不具合がいくつか出たので
正式リリースまでにナントカしてもらいたいものです。

なお、相方の話だと新キャラ使用時のWCでは「○番〜 ステーション〜 WCです!」のあとに鳴き声が入った記憶が全くないとのことなので
番号調節するなら、もしかするともしかするかもしれませんが、さすがに製品化前にはボイスは間に合うかな・・・。
No.392タッツウ2014/11/15 21:22:06
あー
やっとこアニマ2、カラコで落ち着いてきたと思ったら、アニマ3ですか。。
そうなると、また称号とかも集め直しになるんですかね?
数字予想はアニマ2でギリギリ位なので、もう少しベットタイムを長くしてくれないと
きついかもしれませんね(^^;
No.391半蔵2014/11/15 20:00:56
レポありです^^

最近は残がほぼなくなり、あんまりやらなくなってしまいました。。。

稼働までには溜めとかないとっ♪
No.390みそoden2014/11/15 10:09:52
「伝説のアニマ」はツイッターのリアルタイム検索でポスターの画像をアップしている方が居るのを発見しました( ☆∀☆)
No.389らいおん2014/11/15 01:48:02
それはそうと、>377の書き込みなのですが

「アニマロッタ3 伝説のアニマ...」
とありますが、確かに副題は「伝説のアニマ」なのですが
どこかに載ってました? 検索かけても公式ページ見ても一切情報出てこないのですが・・・
No.388みそoden2014/11/15 01:42:10
ロケテ行って見たいなぁ...
遠いからいけないけど(-。-)

復活のチャンスかもかぁ(´∀`*)
らいおんさん レポありがとうございます♪
No.387らいおん2014/11/15 01:37:46
忘れてました。
7種全種で遊べるモードで全種に配当があると特典があるみたいですがなんなのかわかりませんでした。
正直予想可能店舗でガーデンとバルーンを同時に遊ぶのはおすすめしかねるので・・・

これにて一旦レポ終了です。
No.386らいおん2014/11/15 01:34:21
下の盤面は完全流用なので、今まで予想できた店ならなんら問題はありません。
店舗限定の予想対策が新ナレーションで初期化の可能性もあるので
みそodenさんにとっては復活のチャンスかもしれません。
それまで生きながらえてください(ノД`)

なお、ロケテ中にJP取ると模様や色がもらえるみたいですが、
それじゃないとサンタ柄やタキシード柄出ないのかな?
通常時絶対出ませんよね? COMキャラは着用するのに。
No.385みそoden2014/11/15 01:19:44
ふもふもふも( ´∀`)
アニマロッタ2と予測方法が同じなら6〜8球目の予測精度は店舗によってかなーり差がでると思うから、そのへんどうなるか楽しみですね。
No.384らいおん2014/11/15 01:19:39
その他
・浮遊島のせいで対面ステのランプが見えずWCの台数把握が難しくなりました。
・カラコ以上に左下のメッセージポップアップが増えて正直うざいです。
 虹たまや虹リンゴの獲得以前に出現しただけでも全サテの晒し者に(うざっ)
・メッセージの他に流行に乗ってLINEのようなスタンプも送れます。
 スタンプは使うと減りますが、遊んでいれば高頻度で勝手に入手します。
※ちなみに将来これで商売する気があるっぽいw
・虹リンゴと違って虹たまはWC中でも出現します
・複数WCのゲーム開始時、「○番〜 ステーション〜、○番〜 ステーション〜」がやや早口になったため要補正変更
・WC中などBGMに1のものが一部使われていました。全部かどうかは1をプレイしていないのでわかりませんが・・・
No.383らいおん2014/11/15 01:11:27
>今の所はBETタイム中に番号選べるのかなっ♪
すみません、忘れた\(^o^)/
とりあえず、6球目以降が本番なので、そこで予測が重要になります。
適当に遊んでたら無理ゲです。
No.382らいおん2014/11/15 01:09:15
クリスタルチャンスは盤面上部の浮遊島で行われる物理抽選。
必要最低ベットが20だったり50だったり毎回変動。
追加ベットも可能で賞品のリンゴの質がレベルアップします。

VFのルーレットチャンスの逆です。中央から発射された球が周りの8箇所(?)のどのポケットに入ったかで結果が変わります。VENUS JPチャンスのNEXTようにリンゴの質が上がるポケットや、表示リンゴ(1〜3)が全て獲得できるポケットもあります。
1回目は初期20ベット 追加80にして1/8のスカ\(^o^)/
2回目は初期50ベット 追加0でオールリンゴ獲得で銅+緑頂きました。
No.381みそoden2014/11/15 00:58:42
おぉぉぉ
>予測番号見てロングラインを狙うかマルチラインを狙うかの判断や実操作は初日では厳しかったです。
ということは、今の所はBETタイム中に番号選べるのかなっ♪
(´∀`*)ウフフフフフ
No.380みそoden2014/11/15 00:56:54
らいおんさん アニマロッタ3情報ありがとございます♪
ビンゴバルーン解説分かりやすいです(´∀`*)
んー、待ち遠しぃ...
No.379らいおん2014/11/15 00:54:38
>番号予測できるカードが増える
慣れればたいしたことないかもですが、予測番号見てロングラインを狙うかマルチラインを狙うかの判断や実操作は初日では厳しかったです。というか、おまかせ操作で全く勝てなかったのでやってられなかったです。
No.378らいおん2014/11/15 00:44:04
ざっくり説明
左:ビンゴバルーン (要操作)
フィールドは1+3+5+7+5+3+1マス(黒枠)
winlineは縦5+横5+ナナメ14ライン(赤線)
・シンキングタイム終了までフリーポケットを1つ選べる(条件を満たせば2つ)
・4並びライン完成(0.5倍)or3並びが2ライン(1倍)以上で配当発生。

一番厳しそうな印象。何回かやって1度もプラスにならなかったので早々切るw
ビンゴギャラクシーとかやってると多くの人が誤解しそう&事実少なくとも自分を含めて3人は理解していなかったが、赤ライン上の全ての黒枠にヒットしないとライン成立にならないので注意(例えば縦横で最も長い7マスラインのうち5個が並んでヒットしても5並び成立にはなりません)。
ここはチュートリアルでダメなパターンを説明するべき。

なお、ガーデンと同時プレイすると他方のカードを忘れる危険大。
番号予想していると時間が足りないかもです。
---
右:ハッピーフラワー
フィールドは4×4マス。
最初の5球は種まきタイム。ヒットした数字に種が蒔かれで芽が出ます。
○印の場所のラッキー数字にヒットすると、縦1列に一気に種が蒔かれます。
6〜8球目は水やりタイム。縦4列、横2列、ラッキー数字の7個の数字待ち。
ヒットした列に水がまかれ、種が蒔かれていれば花が咲いて配当です。
ラッキー数字にヒットすればフィールド全てに水がまかれて
大量winのチャンス・・・ですが、初期配置も含めて番号は一切選べません。
当たりやすいけどローリターンなイメージです。
happy.jpg
No.377管理人2014/11/15 00:35:02
うぉぉぉぉ、アニマロッタ3あるのかぁ。嬉しいなぁ。
ロケテスト裏山です。特に注意が無ければ口外しても良いんじゃないかな?
掲載の責任はサイト管理者にあるだろうし、当サイト的にはOKです(´∀`*)

アニマロッタ3 伝説のアニマ...
番号予測できるカードが増えるのか気になる所です...
No.376らいおん2014/11/15 00:15:02
需要あればもーちょい詳しく書きますが、こーゆーのってあまり口外しちゃダメなんだっけ?
No.375らいおん2014/11/14 23:30:29
とりあえず重要な変更概要

・新規ゲーム ビンゴバルーンとハッピーフラワー追加。既存のと合わせてメインゲームが7種類に。
・マルチモードに加えて7種類各ゲームのカードにかけられるモードが追加
・盤面中央の木が撤去。その代わりに盤面上部に「浮島」追加。ここで「クリスタルチャレンジ」抽選が・・・
・新規アニマ「ウマ」「ハリネズミ」「ミミズク」追加
・リンゴの代わりに「虹たま」が出現することがある。獲得すると全員で「クリスタルチャレンジ」へ挑戦。複数リンゴ獲得のチャンスですが要ベット。突破した本人は優遇アリ。
・「クリスタルチャレンジ」では金リンゴより価値の高いクリスタルリンゴが出ることも・・・。
al3.jpg
No.374らいおん2014/11/14 23:02:54
アニマロッタ3のロケテをプレイしてきたところなのですが、

 「 う 〜 ん 」 \(^o^)/

いろいろと残念&新要素多くて2やってても大混乱でした。詳しくは後ほど・・・
No.373GRAND2014/11/11 23:58:14
番号予測はできそうでできない
マイホ……。
とある箇所で入ることが
わかっているので、ベット開始から
その箇所にどんな番号が来るか
見て、あと他の台がワンダーチャンス
をやっていることで番号が遅れるので、
そういうところを見て番号予測して
いますね。
ビンゴガーデン………。
予測した番号が中央に来ない時、
イライライライラ。
No.372Canyon2014/11/11 09:48:03
私のホームでも以前は番号予測ができましたが、最近は軌道が不安定で予測が見事に外れます。

以前はかなり安定してたんですけどね…

私のホームでは予測が難しくなってきた頃には以下の出来事がありました。

・メダル貸出しの単価が安くなった。
・アニマロッタ自体のアップデートがあった。←多分これのせい。

私のホームではらいおんさんのような怪奇現象は感じません。

ですが、ボールの軌道不安定が酷いです。

最近はことごとく予想的中率が下がりました。

また、以前は感じなかったWC等で番号調整の度合いが強い印象は受けます。(過去数ゲームで入らない率が高い番号を台が選んでる。)

ちなみに、私もWCでほとんどが連番って事は結構あります。

意外と連番の方が入りやすく、逆にばらけてる時に最近は入らない傾向が多いです。(この場合過去ゲームで入らない率が高い番号が選ばれてます。)

決してローベットを否定しているわけではありません。

私もハイベットもローベットもしますよ。

ただ、たまたま応援に来てくれる人をガッカリさせたくないので、周りを考えてシングルでもマルチでもすべてのゲームにまんべんなくBETをしてます。(最低10BET)

以前書き込んだように、1ゲームのみで5BETっていうプレイモードはメダルが増えるわけでもなく、リンゴの獲得率も高いわけでもないので理解できかねますが…

そこに応援に行って手ぶらって事はかなりあったので…

もちろん、マルチでも外す事はありますしその方のプレイスタイルなので、否定はしませんが私には理解できかねるっていう意味です…

いずれもやり方のスタイルなので最終的な部分はプレイスタイルはともかく、楽しめればよいかと思います。

ハイエナでも掛け持ちをしない等のマナーを守れば良いとは思ってます。

ローベットは長々とプレイするには良いスタイルですよね。

非常にリスクも低いですし…

私は、様子見の時はローベットですよ。

そこで、ボールの軌道や流れを判断して勝負時にハイベットに切り替えたりします。

最近は全然ハイベットモードになる事はありませんが…

ハイベットはなんといっても、皆さんがおっしゃる通りのドキドキ感というか興奮するんですよね。

以前はハイベットばかりだったので、一日で万枚単位で増えた時は本当に楽しくてたまりませんでした。

皆さんのお店も同じかもしれませんが、明らかに設定が厳しくなった印象が否めません。

なので、自分が養分になっている印象がたしかにありました。

あまりにも酷過ぎて…

私も過去の発言の中でローベッターを差別するような事を言ってたと反省してます。

これからも楽しくプレイしていく事を考えて、最近は他のゲームで遊ぶようにしてます。

皆さんの書き込みを見て、色々な観点があって勉強になります。

これからも宜しくお願いします。
No.371らいおん2014/11/11 03:02:09
マイホは番号予測が可能なので数字を考慮する必要全くないですけど、
連続した25〜10番が下位11位を占拠ってすごいな(゚ー゚;Aアセアセ
No.370みそoden2014/11/11 01:08:10
抽選のムラの話題が出てたので、
2ちゃんねるにこんな画像UPされてるの思い出しました。
http://i.imgur.com/rtYFGfL.jpg

このお店では1ケタ台、5番付近の番号のIN率が若干低いのが伺えるので、物理的な偏りが多少ながらハッキリとあるようです。
軸でも微妙に曲がってるのかな...

番号予測の攻略ではボール発射位置による影響の方が遥かに大きいので考慮する必要はまったくありませんけどね。
No.369のり2014/11/11 00:12:07
>>タッツウさん

ありがとうございます。
私も幾度と文句を言おうとしたことか。。。言いたくなりますよね。(色々な事で)


>>GRANDさん

その通りだと思います。
ローベットは正直あまりおもしろくないです。ドキドキ感があまりないんですよね。
数万程度のメダルでは無理なんですよね。
メダルがなくなったらゲームをやめる覚悟なんで大事に使ってます!


>>らいおんさん

>例えば10番に球が入った状態・・・怪奇現象を時折見かけます。

これはその通りだと思います。私のところもしょっちゅうあります。
以前はなかったのですが、バージョンアップしてから起こるようになった気がします。
しかしそれによって助かったこともあれば逆も当然あります。
ですから仕方ないんですよね。どんな状態でも結局プレイしちゃいますから。。。


>>こちらの皆さんに

こちらの板では研究されておられる方がたくさんいらっしゃるようです。
読ませていただいて肯定することも多く、またその逆もあります。おもしろいですよね!

何と申し上げてよいか少し迷いますが、
プレイしているのは皆さんにような方もいらっしゃれば、一般の年配の方やお子さんもおります。
どのような結果になったとしても恨まないでくださいね!!^^
楽しくプレイしましょ!
No.368GRAND2014/11/10 23:31:20
>ハイベッターについて、
自分はハイエナ勢で普段は
ローベットしかしないけど、
はっきりと言うと、
ローベットは長く遊べるが、
あまり楽しみがない。
ハイベットは長くは遊べそうに
ないが1ゲーム1ゲーム、
楽しみがいがある。
イラつきもローベットでは、
あまりないけど、ハイベットでは
イラつきもベット数の大きさで
かなりアップします。
当てれば、喜びもアップ??
No.367タッツウ2014/11/10 23:28:51
えー。。。それは酷い。。。
私もアニマの抽選では色々な思いをしていますが、さすがにその様な経験は無いですね(^^;
最近何となく感じているのは、抽選機の回転スピードが微妙に速くなったり遅くなったりして
それで番号を調整している気がしています。
# たまに回転動作がガクガクする時がありますからね。

私は毎ゲーム、抽選数字を記録しながらその結果とベットタイム中の数字位置とで
予想をしています。
同じ数字が5回程連続で入ったり、特定の数字が10回に1回程度しか入らないなど
その日によって特徴が見えることがあります。
その10回に1回しか入らない数字がワンダーカードに含まれていると、あーぁ…
ってなりますね(笑)
でもサブホはその様な偏りはあまり見られないので、マイホならではの特徴かもしれません。
No.366らいおん2014/11/10 12:57:39
近くの番号に固まってWCナンバーが配置されると、番号調整の威力が上がるので個人的には歓迎です。
調整にも限界はあるので、ベットタイム開始の時点で絶望することも多々ありますけど・・・。
入りにくい番号あるのかな・・・。入りにくさに差があれば、JP獲得率に差が出るので困りモノですね。
一応マイホでは体感できませんが、相方ホームのカラコでは37000球のサンプルで相当ムラがあったので
店によってそういうのもあるのかもしれませんね。

余談ですがマイホのアニマは設置場所が傾いている(全ステで玉を転がして確認済)せいか、奇怪な動きをすることが多く
例えば10番に球が入った状態で一度10番を越えた球が10番9番を通り越して8番まで逆走してINとか
怪奇現象を時折見かけます。それで儲かればいいのだけど裏目に出たときがどうしても印象に残りやすいので
イラっ☆です。
No.365タッツウ2014/11/10 07:29:30
あー確かに。。
昨日は天気が悪かったせいもあってか、全ステーション埋まっていて、同時にWCに突入する
台が多かったですね。
あとはワンダーカードの番号が調整される事もありますね。1桁番号ばかりとか、トータルして
入りにくい番号が多く配置されているとか(^^;
No.364らいおん2014/11/10 00:34:27
ベット数云々いう気はないけど、番号予想できるマイホの場合は、混雑すればするほどWCのタイミングがかぶって
ペット変更により番号調節する機会が失われる&
他人のペットの鳴き声で予想から番号がずれる(鳴き声長い常連多し)&WC台数の把握が大変とロクなことない。
番号予想できない店では関係ないことですが、空いてるほうが楽しいかも(というよりWC突破率にかなりの差が・・・)
No.363タッツウ2014/11/10 00:25:09
>>のりさん
そうですね。 基本的にはメダルは減るようにPOが設定されているので、自分の判断で
ベットしているのだから、文句言ってもしょうがないですね。
これからは気を付けます。
すみませんでした。m(_ _)m
No.362のり2014/11/09 23:55:41
>>タッツウさん

周囲がローベッターだとワンダークリアできないんですか?
なんて身勝手な解釈でしょうか。被害妄想もいいところです。
そんなにハイベッターが偉いのでしょうか?
前(311)で申し上げましたが、私からしたら勝てないゲームにハイベットする方がおかしいんです!

すでに結果は出てます。
ハイベッターは次々と姿を消し、私のようなローベッターからミドルくらいの人だけがプレイしています。

いろいろな人(プレイヤー)がいたり、考えがあっていいんです。
ただ、結果を他人の所為にしたり、人前でそれを言わなくてもいいでしょう!
気持ちはよくわかります。でも少しは我慢してください。
No.361タッツウ2014/11/09 17:42:52
うーん。。。
周りがローベットばかりで、自分がちょいと高くベットすると、WCは全然突破しない。。
それで他のステーションがバンバン突破してJACKPOTウハウハ。。(´Д` )
それでも何とか数字予想で大きく負ける事なくやってますが、少しは還元してくれてもいいじゃない。。
この陰険アニマ。。(笑)
No.359GRAND2014/11/02 01:28:30
Canyonさん
そうですね!
これから、良い機種が出るのを
待ちましょう!!
そしてお互い頑張りましょう!
(はっきり言って来年出る、
シャドウプリンセスは期待薄か?)
No.358名無し2014/11/01 23:46:43
Canyonさん

↓全く同じすぎて書き込みしちゃいました(VFはやるけど^^;)
もうメダル歴10年になりますが、10年前の「オーバルアリーナ」を超える
ゲームはまだ出ませんw

待ちましょう!><
No.357Canyon2014/11/01 17:57:29
GRANDさん

こちらこそありがとうございます。

最近のメダルゲームにはガッカリさせられます。

VFもJPC中に抽選機の回転速度の露骨さにどんなに美味しい状況でも二度とやらないと決めました。

FT1しかやった事がないけど、まだFT1の方が楽しめましたね。

その前のフォーチュンオーブは好きでした。

スピンフィーバーも1が大好きでしたね。

ガリレオも1が良かった。

なんていうんだろう…

最近のゲームは上手く機械が制御してしまって辟易しちゃうんですよね。

昔は良かった…なんて言ってもどうにもなりませんが…

なので、なんとか延命しながら面白いゲームが出てくるまで待つつもりです!

お互いに頑張りましょう!
No.356GRAND2014/11/01 01:28:13
Canyonさん
ここでもコメント返事ありがとう
ございます!
そうですね。 100%でない→
否定はしませんが、機械のほとんど
が物理抽選機ですからね。
自分はまずメダルゲーム始める時は、
物理抽選しか信じないことにしてます。
でも物理抽選があーだと、
信じれるものも
信じれなくなってきますねw
酷い抽選でも、物理抽選だから!
と思って、誤魔化している時も
あります。
No.355Canyon2014/10/31 10:09:37
GRANDさん

これは私の推測でしか過ぎませんが、筐体内で入った番号の履歴を管理していてWCや通常ゲームで入りそうもない番号を選んでるような動きを最近感じます。

物理抽選なので100%ではないものの、例えば今日は7番に入らないな…って思ってたりすると、WCに7番が含まれていたり…

軌道予測をしてても、以前は安定した軌道でしたが微妙かつランダムにずらされているようです。

一番感じるのは普通のゲームでの配列の変化です。

2の導入当初のハニーエイトはいかにも入賞しやすい配列でしたが、最近はやや難しい配列になってきました。

チェーンボンバーにしても配列の変化は1の頃や2の導入当初と比べると顕著です。

ただ、みそさんのような具体的な検証までは至ってないので、体感的な要素が強いのですが…

>アタリ数字の手前やら、後ろ
>やら、あげくに間とって挟む。

これは私も共感です。

中に人がいて抽選番号で風が吹いているのかなって思ったりするくらいですよね。

これに関しては1の頃からずっとですねwww
No.354GRAND2014/10/31 00:41:16
Canyonさん
ワンダーチャンスの時なんか、
アタリ数字の手前やら、後ろ
やら、あげくに間とって挟む。
なんなん? って思います。
こんなことが毎回見ます。
嫌になってきますよ。
どこで調整してるのやらww
No.353アニコロッター2014/10/29 22:11:24
タッツウさん
マルチで片方ベット無し赤...有りますよね〜
で、次ももしやと期待してBET増やす自分が居ますW
No.352Canyon2014/10/29 09:18:15
GRANDさん
ボールの軌道は、たしかに最近はアップデート等で絶妙なチューニングが施されてる印象はしますね。
私もプレイしていてそれは感じてます。
さらに数字の配列にも変化が起きてます。
2ではなく1の頃はチェーンボンバーの配列もそこまで悪くなく、長時間プレイしていれば2日に一度は全消しが出せてたり、毎日全消しチャンスだけでも見てましたが、最近は全消しチャンスすら見掛けなくなりました。(私のホームも2です。)
コナミはこれまでの印象としてP/Oの調整が非常にマイルドで上手だなって感心します。
導入当初は割と頻繁に赤カードやハニーでも連チャンしまくってましたが、P/Oが落ち着いた今では激減に近いです。
現在の青カードなんて、通常時との変化が非常に少ないです。
赤カードも良赤は減りましたね。
その辺は非常に調整ロジックが絶妙で褒めるべきかと思いますが、私はセガ系のような回収期と放出期の波が分かりやすい方が好みです。
No.351GRAND2014/10/29 03:40:52
タッツウさん
考え方は人それぞれですよね。
アニコロッターさん
うん。 見るのつらいというよりか、
自分はにらみつけてますw
(お前、ハイパーとか揃えたら、
どうなるかわかってるんだろな?)
とかよく思ってますw
カードは調整されるのわかってますが、
ボールも調整されてる感があって、
そっちのほうが腹が立ちます。
No.350タッツウ2014/10/29 00:00:13
アニコロッターさん
確かに検証出来ませんが、個人的にはベットする前から赤カードが配られていると思っています。
その事が事前に判らないようにするため、最初カードが裏向きになっていると考えています。
マルチでファームしていて、片方だけベットしてもう片方に赤チャンスが来た時は、さすがに
イラっとしますが。。(^^;
No.349アニコロッター2014/10/28 12:30:30
GRANDさん
そうですね!本当自分に言い聞かせるのですが...
画面観てるのが辛くて、辛くてw
No.348GRAND2014/10/27 22:23:19
アニコロッターさん
それは検証のしようがありませんね。
自分の能力で時間が戻せるなら
いいですけどw
自分は賭けたら、そんなことはない!
と言い聞かせますwwwww
No.347アニコロッター2014/10/27 13:44:22
ベットしてない時にビンゴカードが赤の場合。実際にその時ベットしていたら
赤カードになっていたのかな?検証のしようが無いですが...
No.346タッツウ2014/10/25 20:19:07
本日は珍しくJACKPOT祭りでした。
私の座っていたステーションを含めて計4つのステーションでWC突破→JACKPOT獲得♪
今日は途中まで吸い込み一辺倒でしたが、最後の最後で中の人が微笑んでくれたお陰で、久々に+収支で終われました
( ̄▽ ̄*)
それにしても16球でリーチが掛かり、24球目でその番号にINとか、盛り上がるけど心臓に悪いですよ(笑)
No.345Canyon2014/10/23 09:12:44
私も10BETなら虹リンゴは見た事があります。
5BETはやった事がほとんどないです。
虹りんごの場合はBET数でJPCの数字が変わりますよね。
出るタイミングさえわかれば、そこだけハイベットしたいけど世の中そんなに甘くないですもんね。
依然好調台でダイレクトで12000JPを美味しく頂きました。
ちなみに昨日は少しだけアニマをやりましたが、2500JP…
その前のWCは12000x3だったのに、安定の2ライン終了でした。orz
No.344らいおん2014/10/22 12:52:39
10BETなら「確実に」1つはリンゴが出るというだけで、5BETでも「出るとは限らない」だけでリンゴ自体は出ます。
一応細長く遊びたい人や、ヤメ時直前のWC中でリンゴを余らせたくないけど応援失敗したくない人はいいかも。
他にも定期miniJP狙いやらボンバーでダメカード引いたときなど価値がないわけではないです。
ただ、ファームのガーデンの6or8BET以外は10BETで賭けないと
発生した端数は切り捨てになってしまうので損する機会が増えます。

ちなみにマイホはカラコ導入当初は最低ベットが5だったのですが、
すぐに10に引き上げられてしまいました。
No.343GRAND2014/10/22 12:22:16
虹りんごって、
5ベットでもでるんですね。
自分は最低でも10枚は賭けるんで。
5枚ベットは賭ける価値あります?
最低10ベット賭けないと
緑りんごさえ獲得できないですよね?
No.342らいおん2014/10/22 01:20:35
なるほど〜。ありがとうございます。
アニマで出るならカラコでも出そうですね(30BETに比べて出現率が抑えられる可能性はあるかもですが)
No.341みそoden2014/10/22 00:41:50
カラコロッタは分かりませんが、アニマロッタなら30BET未満でも虹リンゴは出たはず。
たぶん5BETでも出たと思います。
獲得時は500枚のJPCです。
No.340らいおん2014/10/21 22:36:28
Canyonさん
当人には余計なお世話でしょうけど、ファームで5BETは個人的にありえない立ち回りです。
どうせやるなら6BETにすべきですね。
2ラインや3ラインで1.5倍や2.5倍になったら端数分丸損ですから。
果たして30BET未満で虹リンゴは出るのかしら(゚ー゚;Aアセアセ
No.339GRAND2014/10/21 22:26:10
自分はハイエナ勢の一角ですが、
さすがにすぐに帰ることは
ないです。 あとから、いい台が
でてくる場合があるので、
らいおんさんのミリオンの件
については、自分は
ミリオンなんて当たるとは
思っていません。
別にどうでもいいと思っています。
(スーパーがくるとさすがに期待
せざるおえない)
No.338Canyon2014/10/21 15:19:16
らいおんさん
どこにも似たような人がいるんですね。
これまでに見た事があるのは、1ゲームで10BETはいたけど、さすがに5BETには笑っちゃいました。
マルチで2つのファームに5BETずつではなく、片方だけで5BETのみ…
他はBETせず、ひたすら5BETなんです。
その方は台移動はせず固定なので、ハイエナではないです…
ずっと、ひたすら5BET…
減るのも最小限WCも本当の最小限だから10BETより賢いのかもしれませんね。
でも、その方はメダルを買っているので、預けを増やすというよりも細く長く遊ぶ方法という認識です。
また、ハイエナ過ぎて酷い方もいます…
毎日のようにゲーセンに来るけど、エナれる台が無ければやらないで帰る人ですw
エナれる台がある時はリンゴの色より数を重視するみたいで、例えば銀1個より緑3個の方を選んだりします。
そして、1回WCをやったら退散…
この方の預けは1万枚近く持ってらっしゃいました。
この戦法も最低限のリスクかもしれませんが…
私もらいおんさん同様にメダルが潤ってくるとハイベット傾向です。
以前はみそさん程ではないけど1の頃はチェーンボンバーに普通に500BETで遊んでました。
ちなみに私のホームではミリオンが設置されてません(笑)
色々な方のプレイスタイルがあるんだなって思いますが、やはり私は低空飛行しながらも時には勝負の決断をしたりしながら遊んでいきたいと思いました。
No.337らいおん2014/10/21 14:39:12
Canyonさん
マイホにも常にマルチで最低ベットの3人家族がいます。
低リスクな分、ちょっといいリンゴでもエナれて1000〜2000のJPCでも獲得できれば
大幅なプラスが見込めるので賢いなとは思います。
メダル単価がだいぶ下がったので、長々遊べますし。
ちょっと増えるとすぐ舐めたプレイに走ってしまう自分からすれば、
数千枚の貯メダルあるのに、ずっとそのスタイルを貫いていける精神力は素直に感心します。
ただ、エナは構わないのですが、店的にはミリオンは当たってほしくないだろうなぁ〜w
No.336Canyon2014/10/21 10:55:37
私が見た事がある宝箱の中身は以下の通りです。
・WC中の配当アップ 1回のみ
・リンゴゲット(私がゲットしたのは”銀リンゴ”でした)1回のみ
・「最高役配当アップ」4割
・「お出かけ率アップ」6割弱

殆ど、最高役かお出かけ率アップだけですね。
ついつい100BET応援するのが私のデフォルトです。(通常の応援も50BETがデフォルトなので…)

フェスティバルは私の中で空気イベントと認識するようにしてます。

でも、新たなご褒美が見つかったら報告しますね。

そういえば、昨日ホームでこんなプレイスタイルがあるんだと感心させられたことがありました。

その方は、マルチ画面にして「ビンゴファーム」5BETだけをプレイしているんです。

リンゴなんてそれで貰えるんだろうかと思っていたら、WCも多少は他よりも時間は掛かるもののしっかり来るんですね。

運よくその方は2度のWCを突破し、JPCになったりして250程度ですがクレジットが2時間くらいで増えてました。

本当に最小限で効率が良いし、「勝ちを得る」攻略法の一つだなと感心させられました。

でも、せっかちな私にはその戦法は不向きなのでできませんが…(笑)
No.335タッツウ2014/10/19 20:54:38
宝箱の中身がどうやって決まっているのかが、良く分からないですね。
マイホではボンバーとワンダーチャンスのライン数達成時に金リンゴが
貰えましたが、みそさんはツリーで出た事があるそうです。
人によって報告がマチマチなので、宝箱に何が入るのかはお店で設定
出来るのかもしれませんね。
No.334らいおん2014/10/19 12:37:37
10回くらいフェスったけど、7割お出かけ3割最高役でリンゴなんか見たことないです\(^o^)/
がっつり貢献してもこの有様なので、ほんとに空気祭どころかよそからばんばん応援に来られて
プレッシャーばかりかかって逆に迷惑だったり? アニマは育つかもしれませんが・・・
No.333タッツウ2014/10/19 12:30:01
こんにちは。
フェスティバルの報酬はお出掛け、最高役、リンゴの3種類を確認しています。
100ベット応援は、それなりにメダル持っているならば行こうかなと思う時も
ありますが、ローベットしかしない人にとっては、あまり意味無いですよね(^^;
最近は5回くらい遊んで、4回回収、1回そこそこ遊べる…くらいの感じになっていますね。
回収期の吸い込みっぷりと言ったらもう。。。
No.332名無しさん2014/10/19 08:53:44
つーか、「お出かけ率UP」をもらったのに一回もお出かけしなかったしw
No.331Canyon2014/10/14 11:22:24
タッツウさん

同じ配当UPでも”最高役配当UP”と”WC中の配当UP”では大違いです。

JPCになってしまえば、意味なしだけど3Line以上になるとレートによって配当がプラスされるのでそれは助かります。

だけど、何度もフェスティバルをやってみて「おでかけ率UP」と「最高役」しか見ません。


そういえば、先日こんなエピソードがありました。

貢献度4で「お出かけ率UP」でした。

”2度”100BET応援に「失敗」してお祭りモード終了 orz

貢献度高かったにも関わらず200枚回収しただけ…

握り拳に青筋がクッキリ浮かびました。

そこまで期待はしてないけど、そこまで回収モードとは…

愚痴でスミマセン…

アニマから足が遠のくばかりです。

以前は行く度にプレイしてたのに…
No.330タッツウ2014/10/11 16:40:16
Canyonさん
そうですよね。。フェスティバル頑張ったご褒美が配当UPじゃ〜
その後のテンションがだだ落ちですよね(ーー;)

本日はノーマルゲームでしたが、珍しく調子良かったです。
明日は吸い取られそうだから、行かない方が良いのかも(笑)
No.329GRAND2014/10/09 12:45:11
アニマロ、カラコロともに
常連さんからの罵声と拳が
飛んできますwww
No.328Canyon2014/10/09 07:28:12
282改めCanyonと申します。

タッツウさん

お気持ち察します。

私もこないだのフェスティバルですが、貢献度は★4つだったのになんと出てきたのは最高役配当アップでした(笑)

当然、5ゲーム以外に最高役なんて出るわけもなく…

思わず画面に握り拳をぶち込みたくなりました(笑)

あんなに頑張って貢献したのに…(泣)
No.327タッツウ2014/10/06 18:39:02
前回の大当たりと今回のクズワンダー。。
やっぱりフェスティバルの貢献度によって結果が変わるのかも。。
今回は40ライン中、4ラインしか貢献出来なかったですし。。(始まってから随分後の参加なのもありますが。。)
1ゲーム目、0ライン。2ゲーム目、0ライン。3ゲーム目で1ラインだけ揃って終了
どうせ当てる気無いなら、ワンダーゼロにしてくれればまだマシなのに、何?1ラインって!?
No.326タッツウ2014/10/06 18:32:07
本日のお題はこちらでした。
こんなの中の人の気分次第じゃん!!
座った席が悪く、ワンダーカードは揃っても2ライン。。
宝箱は金リンゴでしたが、その後のワンダーカードがクズカード
当てる気も無いのにスーパーとかホントやめて欲しい。。
しかも当たる確率が極端に低いスーパーカードの演出。。
配られた瞬間に萎えてテンションだだ落ちになる。。(−_−#)
image.jpg
No.325らいおん2014/10/05 14:55:17
GRANDさん
質問が抽象的でなんと答えたらいいかわからんけど、
一言で言えば、「お題をクリアすればいいことあるよ!」なイベント。

No.267からのログを読めば大体理解できると思うけど、それでわからなければ何がわからないのか詳しく書いてほしいぞい。
ちなみに、稼働が良くなければ何時間もかかる上に報酬の内容もほとんどがゴミorハイリスクだったりで期待は全く出来ません。

みそodenさん
このお題は初めてみるなぁ〜。時間なくてもマルチカードで早回しできないのはしんどいですね。
No.324GRAND2014/10/05 13:55:19
自分、あまりアニマロやらない
のでコメントも避けてきましたが
フェスティバル? あまり知らないw
前にアニマツリーのフェスティバルが
出ていたのですが、あまりわかりません。
フェスティバルについて、
少し教えて下さい!!!
No.323みそoden2014/10/05 02:07:04
私の所は8時過ぎからフェスティバル始まりました。
閉店まで頑張ったけど、ギリギリ達成できず( ´・ω・`)
BETよりWINのほうが少なくても1枚以上のWINがあれば1勝としてカウントされるようです。
DSC2760.jpg
No.322タッツウ2014/10/04 23:56:00
本日は待ちに待ったガーデンのフェスティバルが開催されました。
しかも夕方から。。。(ーー;)
私と常連1名しかやっておらず、夜になるとみんな帰ってしまったので、最後は1人アニマでした(笑)
結局全員で100ラインの所、1人で68ラインも揃えました。
宝箱は応援UP、100ベット応援込みでリンゴを集めた所、久々にビッグJACKPOTが獲れました♪
WCも突破出来て、JACKPOTも50球ちょっとで獲れたので。。
フェスティバル頑張ったご褒美でしょうか?
# 最後は疲れて予想が殆ど出来なかったです(^^;
No.321らいおん2014/10/03 13:43:46
自分の場合、決してWCで6マス空きのカードばかり配られるわけではなく
4〜5マスやら×2〜5のカードもきちんときているのですが、ベスト位置発射でもなぜか弾かれることが多々あり
設置場所自体がかなり傾いてて数字2〜3個戻ったり変な動きが多くて解せぬ展開が多いです。
もちろんそれで救われることもあるのですが、裏目に出ることが多くてイライラもんです。
操作はないはずなのはわかってるけど、神の見えざる手を感じますw 軌道はかなり安定してるのにな・・・
No.3202822014/10/03 11:18:20
皆さん同じように苦戦されてますね。
私のホームでも日によって、突破しやすいステとそうでないステがあったり、それ以前にすべてのステで突破しない日もあります。
ここまで酷くなってくると、アニマをプレイする気が失せて距離を空けてます。
私のホームではPO設定がメダルの単価を下げた時点で極悪設定になっているので、チェーンなどの色配置も酷いものです…
前は本当に楽しかった…
No.319タッツウ2014/10/03 00:50:33
マイホも悲惨です。。
最近のワンダー突破率は酷いものです。
日によって突破しやすい日と全然ダメな日とが両極端になってます。
ダメな日はメダルつぎ込んで、マイナスが大きくなったらお情けで突破させて
もらえる。。。
こんな感じで、メダルがじゃんじゃん吸われてます。
どうやら冬眠に向けての養分にされてるようです。。(笑)
No.318らいおん2014/10/03 00:24:42
ホーム変えてからほんとにWC突破できなくて、16%あったWC突破率がついに11%台にorz(分母は600以上)
タスケテ・・・
No.317ゆうた2014/09/28 08:07:48
昨日、全消し2ターン連続で50000枚して、1回はスーパービンゴも同時にきてランキングが全国の1位に…奇跡だぁー!!!