メダルゲームファン掲示板

メダルゲーム、UFOキャッチャー、アラカルト、音ゲーからプリクラまで、ゲームセンターに関する話題ならなんでも大歓迎です。

アニマロッタ 攻略・雑談

お名前:
画像:
YouTubeの動画URLを本文に含めるとコメント内で再生できます
No.465スノーウェル2015/02/06 00:50:49
皆さんに質問です。皆さんはシングルとマルチどっちでやっていますか?
1ゲーム何ベットしていますか。

僕は、シングルでやっていて、1ゲーム400〜600べットしています。
No.464☆SL2015/02/05 17:33:28
糞なR1では何にも当たりませんので注意!
No.463スノーウェル2015/02/04 22:48:09
OBさんこんばんは
アニマ3は今年の3月に販売するようです。だからまだ導入されません。
No.462OB2015/02/04 20:52:44
こんばんわ!なかなかアニマ3がうちのホームに導入されないですね〜導入されたらアニマ2撤去だなぁ
No.461スノーウェル2015/02/03 19:00:30
最近は全然当たらずたったの5日間だけで5万枚以上やられています。
ツリーは全然当たらず2月1日なんか8階までしか上がりませんでした。
マイホのアニマはタッツウさんと同じで極悪回収マシンになってしまいました。そんなにベットしないようにしていますがどうしても
大きく勝負してしまいます。
アニマ3早くやりたいです!そしてメダルを増やしたい
No.460タッツウ2015/02/01 22:06:53
こんばんは。
2月に入ったので少しは良くなるかなと思って行ったのですが、あまり良くありませんでした。
最近Wifiだけは調子良くて良い感じに遊べているのですが、ステーションはダメダメです。
マイホでよく見かけている常連さんも、座っている時間が短くなっています。

もうアニマ2は極悪回収マシンに成り果ててしまったので、高額ベットは
見送っています。
本日のかみ合わない出来事。。
・アルティメット、スーパーのワンダーカードが来ても突破出来ない。
・全消しリーチが来るも、当たらず
・4ラインリーチが来ても、当たらず
・ファームのチャンスカードが全然来ない

ははは… もう笑うしかないです。
早くアニマ3出ないかな〜。。
No.459スノーウェル2015/02/01 16:52:25
タッツウさんこんにちは。
今日は全く当たらず−1万でした。今日タッツウさんもやっていたんですね。スロットで1位だったのを見ました。
ツリーは8階までしか上がりませんでした。ランキングだと8階で1500枚位だったような気がします。
親は、運がついていました。全消しとハニー8連したし。
No.458スノーウェル2015/02/01 09:31:53
タッツウさんこんにちは。
49階から落とされた後は集中できませんでした。
4ラインのニアミスは痛い。
僕もその経験あります。やられた後は集中できず、やられまくりました
最近はミリオンしかJACKPOT当たらない。
まあそれはそれでうれしいです。
今日は、ツリーで10位以内に入れるよう頑張りたいと思います。
No.457タッツウ2015/02/01 08:56:21
スノーウェルさん
こんにちは。ボンバーにベットしていても当たらないから、様子見で
ベット止めた時に限って良い感じに当たるんですよね(^_^;)

49階はその後のプレイにショックを引きずりそうですね。
私もガーデンの4ラインのニアミスした後はショックで集中
出来ませんでした。
# シンキングタイム中、リーチ番号が6番か10番のどちらかを
選ぶことになって
比較的抽選数字が小さい番号が当たっていたので6番をリーチ
にしたら2ライン止まり
10番を選んでいたら4ライン成立でした。。orz...
No.456スノーウェル2015/01/31 20:50:50
タッツウさんおひさです
僕も同じです。前なんか他のゲームに600ベットしてた時に、全消しするし、ビンゴファームで赤のチャンスカードきてめちゃくちゃ
BINGOしてるし。。。
僕はまだ中一だから、一人で行けないから親といってるけど、親はこの間ツリー49階で落とされました。
明日も行くけどまた賭けてないときに全消しするんだろうな。
No.455タッツウ2015/01/31 20:22:58
うーーーん。。。(>_<)
なっ…何か、かみ合わない。。
ベットしない時に限って全消し来るわ、ファームのスーパーが来るわ。
ガーデンも4ラインのニアミスしてしまったし。。。
はぁぁ(ーー;)
No.454OB2015/01/28 22:29:24
今日やってきました!が、ワンダーチャンスには進展するものの、JPCに中々いけませんでしたが、他の機種てJP当てたので+1000枚でした。
No.453OB2015/01/26 21:16:22
はい。リンゴも緑が多いときもありますし・・・ハイベットするほどのメダルの余裕もないですしねぇ〜
No.452スノーウェル2015/01/26 19:42:43
100〜200ですか。やっぱり、やられる時はとことんやられますよね
No.451OB2015/01/26 19:35:50
通常は100〜200BETくらいです。なので増えるときは増えますが酷いときは−万枚いくこともありますね。
No.450スノーウェル2015/01/26 18:47:58
OBさん>>こちらこそよろしくお願いします。
最近は全く当たらず、2日間で2万5000枚使いました。
OBさんは1ゲーム何ベットしてますか?
ぼくは、400〜500ベットしてます。
No.449OB2015/01/26 18:31:53
スノーウェルさん>>どうぞよろしくお願いします。今日やってきましたが1回もJPCいけず・・・−2000枚でしたチェーンボンバ・・・辞典を使えばかなり楽になりそうですね!次やるとき使わせていただきます!
No.448みそoden2015/01/26 15:25:58
半蔵さん 増えてよかったですネ(´∀`*)
大辞典の利用ありがとうございます♪
No.447半蔵2015/01/25 22:27:18
今日は一日やりましたが、かなり増えました。

ボンバー辞典も以前に比べ、かなりヒットするようになってました。

タッツウさん、みそさん、ありがとうございますm(_ _)m
No.446スノーウェル2015/01/25 21:13:21
OBさん 始めまして
おめでとうございますJPおめでとうございます。
僕の最高は×2で7000枚。×3で7500枚です
No.445OB2015/01/25 18:21:20
先日×2のJPC獲得して心の中でガッツポーズして画面が変わってドキドキしてたら、応援してくれる人がひとりもいなかった(涙) でもなんとかJP獲得できました!(4000枚)
No.444スノーウェル2015/01/24 22:50:42
今日は、1ゲーム500ベットぐらいしてたら、あっという間に1万以上使ってしまった。
明日も行くので明日は今日使ったメダルを取り返したい!
No.443ももき2015/01/24 11:24:33
昨日はダブルスーパーラインリーチになり、しかもどちらも同じ数字でのリーチで、見事ゲットしました〜♪
No.441ゲームはただの趣味2015/01/19 07:01:52
アニマで嫌だったこと

1 ワンダーチャンス1ライン (0枚ワンダーよりひどい)
2 ツリーで2倍以上のオッズを引いたときに落ちる
3 ビンゴガーデンの設定1、2、3のカードが多い
4 ボンバーのリンゴの出る場所が両端ばかり
5 ツリーのリンゴが上の方にある、JPCリンゴが1階にある時に通過する
6 ワンダーは大、超、究極ワンダーは越えられないのに、普通のは越えられる
7 数字予想を使っている時にアニマに鳴かれる
8 ワンダーチャンス中がいる時のウェイトタイム
9 JPC応援した時はハズレJPCで、しなかった時に当たりJPCになる
No.440スノーウェル2015/01/18 19:27:22
今日はボンバーで300ベットしていたら、端っこがめっちゃ取れた!\(^-^)/
No.439タッツウ2015/01/18 16:18:15
ごく最近プレイしていたら、アップデートの準備が出来ました♪
だと。。
この後に及んで、更にボッタクリ度が上がったようで。。orz
No.438ももき2015/01/18 10:48:31
久々にジャックポット3000ゲット!やったぁ\(^-^)/
No.437のり2015/01/17 00:05:01
アニマフェスティバルでのご褒美が最高役配当アップばかりで。。。
1番のご褒美は貢献度によるステップがいいですよね。

私は「金・銀・銅」をゲットしたことがあるのですが、「赤・緑」ってあるのでしょうか。
それから最高役配当アップって獲得した人っています?
No.436スノーウェル2015/01/16 23:30:14
訂正

6低ベットをしている時にしかBIGWINが来ない
No.435スノーウェル2015/01/16 23:28:07
最近アニマロッタで嫌なこと

1全消し、ハイパーリーチの時に隣のバンゴーに入る
2WCが毎回リーチで終わる
3WCがリーチの時に真ん中ばっかり空く
4JPCの時にリーチにすらなんない
5ボールの軌道が全く安定しない
6低ベットをしている時にしBIGが来ない
No.434(。・ω・)ノ2015/01/16 23:23:21
そこまで謝らんでも..
No.433名無しさん2015/01/16 19:22:01
>あんこ様
すいませんでした...。もう2度と書き込みません。申し訳ございませんでした。
No.432あんこ2015/01/16 03:31:01
>431
ベットタイム中にタッチしても色だけ変わって配置は変わらないのはほとんどの人がとっくに知ってると思いますよ。んで高配当出したい時とか関係ないです。
No.431名無しさん2015/01/15 18:33:04
先日気づいたのですが、チェーンボンバーで機械側が高配当だしたい時は、ブロックの配置のパターンは固定で、ベットタイム中に変えても色の配置が変わるだけでパターンは変わらないみたいです。
No.430GRAND2015/01/15 00:01:36
>RKYさん、スノーウェルさん
マイホで自分が最初見た頃は
アニマロ2に増ステ、7番、8番が
ありましたが、
一時期、カラコロにその増ステが
いっていました。
その増ステのカラー、説明などが、
完全にアニマロ2だったので、
面白く見ていましたが、でも
あまり違和感はなかったかな?w
No.429ももき2015/01/14 16:53:16
今日は、全消し1回とハイパーを2回も取り、一時期+2600に!でもそれからだらだらやり続けた結果、たいした当たりもなく、最終的には+900で終わりました(*_*)あ〜、あの時にやめておけばよかったぁ(>.<)
No.428スノーウェル2015/01/08 11:50:39
RKYさん
通常は6ステーションですが、一部の店舗で増ステーションがあるようです。
ただ、増ステーションは数字予想が難しいです。(ボール発射位置から遠いので)
No.427RKY2015/01/08 10:41:55
そーいえばアニマロッタって通常遊べるステーションの
数1から6までですよね&#8264;
No.426RKY2015/01/08 10:38:07
昨日は4000枚から残り1000枚程度になったとこで、ハニーに500ベットいって6250Winだったかな…その調子で閉店間際まで粘ってたら1万弱までメダル溜まりました!できょーは仕事休みなので夕方ぐらいから行ってみようと思います。目標は
高く、2万枚!
No.425らいおん2015/01/07 00:42:55
ファームで増やしているのにメダル買い続けるってちょっと意味わかりませんが
ファームで増やせるならファームだけで遊びませう。

マイホは番号予想もある程度可能だし、ワンダー中はペット選択で一般の人よりは狙えているはずですが
これだけで安定して勝つのは無理ぽです。
面白いかどうかは別として収支最優先ならローベットでリンゴのハイエナが一番ローリスクかと思われ。
No.424名無しさん2015/01/06 09:21:27
最近メダルを買ってやっているのですがなかなか増えません
メダルは1000円で500枚、1万円で6000円です。
メダルを買い続けると、ヤバイです
皆さんは、どのように攻略してますか?
マルチでやってますか?シングルでやってますか?
僕はビンゴファームで増やしています
No.423スノーウェル2014/12/28 11:02:32
>ももきさん
それは珍しいですね。僕は、残り3球の時点で数字3つと絶望的な場面でしたが、3球ともその数字に入ったことがあります!
No.422ももき2014/12/28 08:05:35
昨日のワンダーチャンスで、残り8球の時点であと数字4つだったので完全に諦めてたら、ポンポンポンと3につヒット!そして、ラストナンバー「18」で入ったのが、18にワンバウンドして17でした〜。ちょっとビックリした出来事でした(*^.^*)
No.421タッツウ2014/12/23 19:49:14
wifiで初めてアルティメットワンダーチャンスのカードが来ました。
あまり良くないカードだったのでワンダー突破出来なかったのですが、
珍しかったので、ついキャプチャしちゃいました。
image.jpg
No.420みそoden2014/12/22 01:34:44
>軌道が安定するせいかほとんどの球が4〜5ステ前に落下するので
↑わかります(´∀`*) JPの獲得率は、店舗によって多少の差がありそうですね。

69、70球目でポポンと入ると感動をお届けされそうだ(´∀`*)
No.419タッツウ2014/12/21 21:55:28
JACKPOTチャンスは外れるにしても、赤に入ってくれないと獲得枚数
増えないですからね。
最終的に黄色や緑が多いと、JACKPOT枚数の4割に行かない時も
ありますからね。

32球はすごいですね。
私は一度だけ、残り2個でJACKPOT獲得状態で、69、70球目が
入ってJACKPOT獲れた時があります。
最後まで諦めちゃ〜ダメって事ですね。
No.418らいおん2014/12/21 01:00:15
今まで30後半(記憶正しければ38球)でJP獲得1回だけ見たことあったけど
今日32球でJP獲得してた人がいてびっくらこいた。
プレイ中じゃなかったので画像撮れなかったのが残念だけど、すごかったです。

軌道が安定するせいかほとんどの球が4〜5ステ前に落下するので
JP獲得率は高いのですが、そのぶん外した時の枚数は少なめなマイホでした。
No.417プリン2014/12/09 23:44:50
〉リャオウさん
30ベッドだったと思います。なるほど詳しくありがとうございます。
No.416リャオウ2014/12/09 22:16:27
4ラインはオッズアップが絡みません、恐らく30ベットの3ライン(オッズアップ2回)でしょう
No.415プリン2014/12/09 22:03:22
よくルールがわかってなかったけど、アロマニッタ2のビンゴガーデンで3か4ラインビンゴになって900枚winしました。何回かオッズupしてました。初めてやってビックリです!
No.414ももき2014/12/07 12:39:52
久々に全消し!やった〜♪
No.413名無しさん2014/12/07 05:12:58
アニマロッタ3の話題がまったくないね
しかたないけど
No.412みそoden2014/12/06 00:49:12
φ(。。*)カキカキ_φ(*゚゚)ノ[5820WIN]
おめでとうございます♪
No.411RKY2014/12/05 21:10:53
久々投稿するなー…で今日ボンバーで全消しいきましたー&#8252;&#65038;やったあぁぁぁ、
image.jpg
No.410管理人2014/12/02 15:32:28
ボンバー大辞典用の画像について、
この掲示板に全てアップロードでもかまいませんが、数が多い場合は、圧縮していただき、こちらのメールアドレス宛に送って頂くのでもかまいません。
info@medalgamefan.com
稀に迷惑メールに振り分けられて気がつかないことがあるので、私の応答無い場合はこちらの掲示板で教えてください。

全てのブロックの色が分かる状態(爆弾や数字の配置前)の写真でお願いします。
カードが長方形(なるべく画面を真正面から)になるように撮影していただけると簡単に分析できるので、うれしいですm(_ _"m)

そんな感じで、もしよろしければ、よろしくお願いします(´∀`*)
No.409タッツウ2014/12/02 00:51:14
こんばんは。
ボンバー大辞典用の画像UPって、何処にすれば良いのでしょうか?
他の方も書いていましたが、日によってヒットしないカードパターンが多々あります。
それ等を全てこの掲示板に投稿するのは、あまり現実的でない気が。。。
No.408管理人2014/12/01 02:41:28
チェーンボンバー大辞典、ご利用ありがとうございます♪
データの追加は、私しかできませんが、
辞典未登録カードの写真などアップロードしてくだされば追加の検討させて頂きますm(_ _"m)
No.407名無しさん2014/12/01 01:12:19
>みそodenさん
チェーンボンバー辞典愛好させていただいています。ちなみにここのデータって利用者がデータ追加とかって出来ないんですか?俺の印象では辞典のランキング40位以上だとほぼ当たりがきてます。
今日やってたらハニー皆で2000個集めたらっていうイベントがありました。
もうアニマ3に代られそうなので今更てのはありますが、もし可能ならハニーなどの情報など追加して頂けると嬉しいです。
No.406みそoden2014/11/25 11:09:15
新しい抽選機(オブジェ?)でワンダーチャンスの把握が難しくなったのね(´∀`*)
写真ありがとございます♪
No.405タッツウ2014/11/25 07:45:04
いや〜 たまたま座った席の目の前に、ミミズクが居ただけです(^^;
WCの把握するには、ちょっとかがんで対面を見る必要がありますね。

昨日朝イチで乗り込んだ時はまだ誰も居なかったので、筐体の全体を写して来ました。
アニマも省エネモードでお休み中です(笑)
image.jpg
No.404らいおん2014/11/25 00:00:47
スパイラルスロープにミミズクがいるー
ちゃんとそこまで変えてたんですね<401の画像
No.403らいおん2014/11/24 23:59:23
数字は見えるのですが、384にも書きましたが対面サテのランプが見えないためWC台数の把握に苦労します。
No.402半蔵2014/11/24 20:42:31
真ん中の、結構デカいですな。
ま、向こう側の数字が見えるならOKなんですけどね^^
No.401タッツウ2014/11/23 13:42:02
らいおんさんに続いてアニマ3、一足先に遊んで来ました。
筐体はこんな感じです。
image.jpg
No.400らいおん2014/11/20 03:03:31
チラ裏
残メダルがジリ貧時期での抜き打ちロケテだったので全然BET出来なかった割に
なんかミリオンランカーの☆が多いなと思ったら、アニマ3の項目が出来てた
million.jpg
No.399GRAND2014/11/20 01:46:51
アニマ3の完全攻略は
来年になりそうですね。
今、らいおんさんのレポ
見ても、来年には忘れそう
なので、覚える気はありません。
しかし、らいおんさんのレポで
アニマ3をやってみたいと
思いました。 らいおんさん
レポートありがとうございます!
No.398Canyon2014/11/17 11:41:48
らいおんさん
アニマロッタ3のレポありがとうございます。
やっと、やる気が出てきました。(笑)
介入要素もあれこれとありそうなので、攻略ポイントが見つかったら楽しそうですね。
私のホームにも早く導入されますように…
No.397みそoden2014/11/17 03:08:26
メダルゲームで昔のビンゴといえば2台掛け持ちしても退屈な時間がおおかった印象があります。
その点アニマロッタは画期的なマルチプレイに加えて、退屈する時間がとにかく少ないのが素敵な所のひとつ
メダルゲーム初心者には少し激しいのかもしれませんが、私的には展開は速いほうが嬉しいです。
No.396名無しさん2014/11/16 13:47:03
アニマロッタ3今日までロケテなんですね。ということは2月のJAEPOの後くらいにリリースか、遅くても5月頃ってことかな。
カラコロッタ2も近くでてきそうですね。個人的にはTwinkleDrop系のやつをリプレースして欲しい。
No.395らいおん2014/11/16 13:39:20
>シンキングタイムが腕の見せ所
そうなります。また>378のざっくり説明で誤記があったので修正すると
シンキングタイムまでフリーポケットを1つ設置可能、またゲーム開始時にラッキーナンバーに相当するものが3つあり
その数字にヒットするたびに設置できるフリーポケットが1つ増えます。(設置したFREEにボールが入るとオッズアップ)
もし最初からラッキーナンバーまで見えていてカードが選べたら最強のゲームになったかもです。
フラワーも数字が見えていてツリーのようにカードが選べたら面白かったのにと残念。

あと細かいことですが、今までよりもボール発射のタイミングが早められています。
(ボールがヒットしてから次の発射までの時間が短縮。3rdロッタで言うと、6球目の予想位置に-2マスの補正が必要でした)

元々進行のテンポが良いゲームでしたが、さらにサクサク進むため
選ぶゲームによってはトイレに行く暇もなくなりそうです。
No.394みそoden2014/11/16 00:29:57
>ビンゴバルーンについて。再確認したら初期配置はブランクのためカード選びは出来ません。
気になってましたが、そうでしたか。シンキングタイムが腕の見せ所と言うわけですね(´∀`*)
No.393らいおん2014/11/15 23:49:53
追記:
ビンゴバルーンについて。再確認したら初期配置はブランクのためカード選びは出来ません。
また、最も長い7並びライン完成の配当は20倍なのですが、たとえシンキングタイムで20倍リーチがかかる配置が可能でも
おまかせ移動を選ぶと、3並び×2ラインなど配当が出る配置が優先されてしまいますので
数字予想で高配当ラインが狙える場合は要注意です。上級者向けのゲームといえそうです。

今日は昨日と違ってハード的不具合(2の頃から稀にあったエラー)は見なかったものの、ソフト絡みで致命的な不具合がいくつか出たので
正式リリースまでにナントカしてもらいたいものです。

なお、相方の話だと新キャラ使用時のWCでは「○番〜 ステーション〜 WCです!」のあとに鳴き声が入った記憶が全くないとのことなので
番号調節するなら、もしかするともしかするかもしれませんが、さすがに製品化前にはボイスは間に合うかな・・・。
No.392タッツウ2014/11/15 21:22:06
あー
やっとこアニマ2、カラコで落ち着いてきたと思ったら、アニマ3ですか。。
そうなると、また称号とかも集め直しになるんですかね?
数字予想はアニマ2でギリギリ位なので、もう少しベットタイムを長くしてくれないと
きついかもしれませんね(^^;
No.391半蔵2014/11/15 20:00:56
レポありです^^

最近は残がほぼなくなり、あんまりやらなくなってしまいました。。。

稼働までには溜めとかないとっ♪
No.390みそoden2014/11/15 10:09:52
「伝説のアニマ」はツイッターのリアルタイム検索でポスターの画像をアップしている方が居るのを発見しました( ☆∀☆)
No.389らいおん2014/11/15 01:48:02
それはそうと、>377の書き込みなのですが

「アニマロッタ3 伝説のアニマ...」
とありますが、確かに副題は「伝説のアニマ」なのですが
どこかに載ってました? 検索かけても公式ページ見ても一切情報出てこないのですが・・・
No.388みそoden2014/11/15 01:42:10
ロケテ行って見たいなぁ...
遠いからいけないけど(-。-)

復活のチャンスかもかぁ(´∀`*)
らいおんさん レポありがとうございます♪
No.387らいおん2014/11/15 01:37:46
忘れてました。
7種全種で遊べるモードで全種に配当があると特典があるみたいですがなんなのかわかりませんでした。
正直予想可能店舗でガーデンとバルーンを同時に遊ぶのはおすすめしかねるので・・・

これにて一旦レポ終了です。
No.386らいおん2014/11/15 01:34:21
下の盤面は完全流用なので、今まで予想できた店ならなんら問題はありません。
店舗限定の予想対策が新ナレーションで初期化の可能性もあるので
みそodenさんにとっては復活のチャンスかもしれません。
それまで生きながらえてください(ノД`)

なお、ロケテ中にJP取ると模様や色がもらえるみたいですが、
それじゃないとサンタ柄やタキシード柄出ないのかな?
通常時絶対出ませんよね? COMキャラは着用するのに。
No.385みそoden2014/11/15 01:19:44
ふもふもふも( ´∀`)
アニマロッタ2と予測方法が同じなら6〜8球目の予測精度は店舗によってかなーり差がでると思うから、そのへんどうなるか楽しみですね。
No.384らいおん2014/11/15 01:19:39
その他
・浮遊島のせいで対面ステのランプが見えずWCの台数把握が難しくなりました。
・カラコ以上に左下のメッセージポップアップが増えて正直うざいです。
 虹たまや虹リンゴの獲得以前に出現しただけでも全サテの晒し者に(うざっ)
・メッセージの他に流行に乗ってLINEのようなスタンプも送れます。
 スタンプは使うと減りますが、遊んでいれば高頻度で勝手に入手します。
※ちなみに将来これで商売する気があるっぽいw
・虹リンゴと違って虹たまはWC中でも出現します
・複数WCのゲーム開始時、「○番〜 ステーション〜、○番〜 ステーション〜」がやや早口になったため要補正変更
・WC中などBGMに1のものが一部使われていました。全部かどうかは1をプレイしていないのでわかりませんが・・・
No.383らいおん2014/11/15 01:11:27
>今の所はBETタイム中に番号選べるのかなっ♪
すみません、忘れた\(^o^)/
とりあえず、6球目以降が本番なので、そこで予測が重要になります。
適当に遊んでたら無理ゲです。
No.382らいおん2014/11/15 01:09:15
クリスタルチャンスは盤面上部の浮遊島で行われる物理抽選。
必要最低ベットが20だったり50だったり毎回変動。
追加ベットも可能で賞品のリンゴの質がレベルアップします。

VFのルーレットチャンスの逆です。中央から発射された球が周りの8箇所(?)のどのポケットに入ったかで結果が変わります。VENUS JPチャンスのNEXTようにリンゴの質が上がるポケットや、表示リンゴ(1〜3)が全て獲得できるポケットもあります。
1回目は初期20ベット 追加80にして1/8のスカ\(^o^)/
2回目は初期50ベット 追加0でオールリンゴ獲得で銅+緑頂きました。
No.381みそoden2014/11/15 00:58:42
おぉぉぉ
>予測番号見てロングラインを狙うかマルチラインを狙うかの判断や実操作は初日では厳しかったです。
ということは、今の所はBETタイム中に番号選べるのかなっ♪
(´∀`*)ウフフフフフ
No.380みそoden2014/11/15 00:56:54
らいおんさん アニマロッタ3情報ありがとございます♪
ビンゴバルーン解説分かりやすいです(´∀`*)
んー、待ち遠しぃ...
No.379らいおん2014/11/15 00:54:38
>番号予測できるカードが増える
慣れればたいしたことないかもですが、予測番号見てロングラインを狙うかマルチラインを狙うかの判断や実操作は初日では厳しかったです。というか、おまかせ操作で全く勝てなかったのでやってられなかったです。
No.378らいおん2014/11/15 00:44:04
ざっくり説明
左:ビンゴバルーン (要操作)
フィールドは1+3+5+7+5+3+1マス(黒枠)
winlineは縦5+横5+ナナメ14ライン(赤線)
・シンキングタイム終了までフリーポケットを1つ選べる(条件を満たせば2つ)
・4並びライン完成(0.5倍)or3並びが2ライン(1倍)以上で配当発生。

一番厳しそうな印象。何回かやって1度もプラスにならなかったので早々切るw
ビンゴギャラクシーとかやってると多くの人が誤解しそう&事実少なくとも自分を含めて3人は理解していなかったが、赤ライン上の全ての黒枠にヒットしないとライン成立にならないので注意(例えば縦横で最も長い7マスラインのうち5個が並んでヒットしても5並び成立にはなりません)。
ここはチュートリアルでダメなパターンを説明するべき。

なお、ガーデンと同時プレイすると他方のカードを忘れる危険大。
番号予想していると時間が足りないかもです。
---
右:ハッピーフラワー
フィールドは4×4マス。
最初の5球は種まきタイム。ヒットした数字に種が蒔かれで芽が出ます。
○印の場所のラッキー数字にヒットすると、縦1列に一気に種が蒔かれます。
6〜8球目は水やりタイム。縦4列、横2列、ラッキー数字の7個の数字待ち。
ヒットした列に水がまかれ、種が蒔かれていれば花が咲いて配当です。
ラッキー数字にヒットすればフィールド全てに水がまかれて
大量winのチャンス・・・ですが、初期配置も含めて番号は一切選べません。
当たりやすいけどローリターンなイメージです。
happy.jpg
No.377管理人2014/11/15 00:35:02
うぉぉぉぉ、アニマロッタ3あるのかぁ。嬉しいなぁ。
ロケテスト裏山です。特に注意が無ければ口外しても良いんじゃないかな?
掲載の責任はサイト管理者にあるだろうし、当サイト的にはOKです(´∀`*)

アニマロッタ3 伝説のアニマ...
番号予測できるカードが増えるのか気になる所です...
No.376らいおん2014/11/15 00:15:02
需要あればもーちょい詳しく書きますが、こーゆーのってあまり口外しちゃダメなんだっけ?
No.375らいおん2014/11/14 23:30:29
とりあえず重要な変更概要

・新規ゲーム ビンゴバルーンとハッピーフラワー追加。既存のと合わせてメインゲームが7種類に。
・マルチモードに加えて7種類各ゲームのカードにかけられるモードが追加
・盤面中央の木が撤去。その代わりに盤面上部に「浮島」追加。ここで「クリスタルチャレンジ」抽選が・・・
・新規アニマ「ウマ」「ハリネズミ」「ミミズク」追加
・リンゴの代わりに「虹たま」が出現することがある。獲得すると全員で「クリスタルチャレンジ」へ挑戦。複数リンゴ獲得のチャンスですが要ベット。突破した本人は優遇アリ。
・「クリスタルチャレンジ」では金リンゴより価値の高いクリスタルリンゴが出ることも・・・。
al3.jpg
No.374らいおん2014/11/14 23:02:54
アニマロッタ3のロケテをプレイしてきたところなのですが、

 「 う 〜 ん 」 \(^o^)/

いろいろと残念&新要素多くて2やってても大混乱でした。詳しくは後ほど・・・
No.373GRAND2014/11/11 23:58:14
番号予測はできそうでできない
マイホ……。
とある箇所で入ることが
わかっているので、ベット開始から
その箇所にどんな番号が来るか
見て、あと他の台がワンダーチャンス
をやっていることで番号が遅れるので、
そういうところを見て番号予測して
いますね。
ビンゴガーデン………。
予測した番号が中央に来ない時、
イライライライラ。
No.372Canyon2014/11/11 09:48:03
私のホームでも以前は番号予測ができましたが、最近は軌道が不安定で予測が見事に外れます。

以前はかなり安定してたんですけどね…

私のホームでは予測が難しくなってきた頃には以下の出来事がありました。

・メダル貸出しの単価が安くなった。
・アニマロッタ自体のアップデートがあった。←多分これのせい。

私のホームではらいおんさんのような怪奇現象は感じません。

ですが、ボールの軌道不安定が酷いです。

最近はことごとく予想的中率が下がりました。

また、以前は感じなかったWC等で番号調整の度合いが強い印象は受けます。(過去数ゲームで入らない率が高い番号を台が選んでる。)

ちなみに、私もWCでほとんどが連番って事は結構あります。

意外と連番の方が入りやすく、逆にばらけてる時に最近は入らない傾向が多いです。(この場合過去ゲームで入らない率が高い番号が選ばれてます。)

決してローベットを否定しているわけではありません。

私もハイベットもローベットもしますよ。

ただ、たまたま応援に来てくれる人をガッカリさせたくないので、周りを考えてシングルでもマルチでもすべてのゲームにまんべんなくBETをしてます。(最低10BET)

以前書き込んだように、1ゲームのみで5BETっていうプレイモードはメダルが増えるわけでもなく、リンゴの獲得率も高いわけでもないので理解できかねますが…

そこに応援に行って手ぶらって事はかなりあったので…

もちろん、マルチでも外す事はありますしその方のプレイスタイルなので、否定はしませんが私には理解できかねるっていう意味です…

いずれもやり方のスタイルなので最終的な部分はプレイスタイルはともかく、楽しめればよいかと思います。

ハイエナでも掛け持ちをしない等のマナーを守れば良いとは思ってます。

ローベットは長々とプレイするには良いスタイルですよね。

非常にリスクも低いですし…

私は、様子見の時はローベットですよ。

そこで、ボールの軌道や流れを判断して勝負時にハイベットに切り替えたりします。

最近は全然ハイベットモードになる事はありませんが…

ハイベットはなんといっても、皆さんがおっしゃる通りのドキドキ感というか興奮するんですよね。

以前はハイベットばかりだったので、一日で万枚単位で増えた時は本当に楽しくてたまりませんでした。

皆さんのお店も同じかもしれませんが、明らかに設定が厳しくなった印象が否めません。

なので、自分が養分になっている印象がたしかにありました。

あまりにも酷過ぎて…

私も過去の発言の中でローベッターを差別するような事を言ってたと反省してます。

これからも楽しくプレイしていく事を考えて、最近は他のゲームで遊ぶようにしてます。

皆さんの書き込みを見て、色々な観点があって勉強になります。

これからも宜しくお願いします。
No.371らいおん2014/11/11 03:02:09
マイホは番号予測が可能なので数字を考慮する必要全くないですけど、
連続した25〜10番が下位11位を占拠ってすごいな(゚ー゚;Aアセアセ
No.370みそoden2014/11/11 01:08:10
抽選のムラの話題が出てたので、
2ちゃんねるにこんな画像UPされてるの思い出しました。
http://i.imgur.com/rtYFGfL.jpg

このお店では1ケタ台、5番付近の番号のIN率が若干低いのが伺えるので、物理的な偏りが多少ながらハッキリとあるようです。
軸でも微妙に曲がってるのかな...

番号予測の攻略ではボール発射位置による影響の方が遥かに大きいので考慮する必要はまったくありませんけどね。
No.369のり2014/11/11 00:12:07
>>タッツウさん

ありがとうございます。
私も幾度と文句を言おうとしたことか。。。言いたくなりますよね。(色々な事で)


>>GRANDさん

その通りだと思います。
ローベットは正直あまりおもしろくないです。ドキドキ感があまりないんですよね。
数万程度のメダルでは無理なんですよね。
メダルがなくなったらゲームをやめる覚悟なんで大事に使ってます!


>>らいおんさん

>例えば10番に球が入った状態・・・怪奇現象を時折見かけます。

これはその通りだと思います。私のところもしょっちゅうあります。
以前はなかったのですが、バージョンアップしてから起こるようになった気がします。
しかしそれによって助かったこともあれば逆も当然あります。
ですから仕方ないんですよね。どんな状態でも結局プレイしちゃいますから。。。


>>こちらの皆さんに

こちらの板では研究されておられる方がたくさんいらっしゃるようです。
読ませていただいて肯定することも多く、またその逆もあります。おもしろいですよね!

何と申し上げてよいか少し迷いますが、
プレイしているのは皆さんにような方もいらっしゃれば、一般の年配の方やお子さんもおります。
どのような結果になったとしても恨まないでくださいね!!^^
楽しくプレイしましょ!
No.368GRAND2014/11/10 23:31:20
>ハイベッターについて、
自分はハイエナ勢で普段は
ローベットしかしないけど、
はっきりと言うと、
ローベットは長く遊べるが、
あまり楽しみがない。
ハイベットは長くは遊べそうに
ないが1ゲーム1ゲーム、
楽しみがいがある。
イラつきもローベットでは、
あまりないけど、ハイベットでは
イラつきもベット数の大きさで
かなりアップします。
当てれば、喜びもアップ??
No.367タッツウ2014/11/10 23:28:51
えー。。。それは酷い。。。
私もアニマの抽選では色々な思いをしていますが、さすがにその様な経験は無いですね(^^;
最近何となく感じているのは、抽選機の回転スピードが微妙に速くなったり遅くなったりして
それで番号を調整している気がしています。
# たまに回転動作がガクガクする時がありますからね。

私は毎ゲーム、抽選数字を記録しながらその結果とベットタイム中の数字位置とで
予想をしています。
同じ数字が5回程連続で入ったり、特定の数字が10回に1回程度しか入らないなど
その日によって特徴が見えることがあります。
その10回に1回しか入らない数字がワンダーカードに含まれていると、あーぁ…
ってなりますね(笑)
でもサブホはその様な偏りはあまり見られないので、マイホならではの特徴かもしれません。
No.366らいおん2014/11/10 12:57:39
近くの番号に固まってWCナンバーが配置されると、番号調整の威力が上がるので個人的には歓迎です。
調整にも限界はあるので、ベットタイム開始の時点で絶望することも多々ありますけど・・・。
入りにくい番号あるのかな・・・。入りにくさに差があれば、JP獲得率に差が出るので困りモノですね。
一応マイホでは体感できませんが、相方ホームのカラコでは37000球のサンプルで相当ムラがあったので
店によってそういうのもあるのかもしれませんね。

余談ですがマイホのアニマは設置場所が傾いている(全ステで玉を転がして確認済)せいか、奇怪な動きをすることが多く
例えば10番に球が入った状態で一度10番を越えた球が10番9番を通り越して8番まで逆走してINとか
怪奇現象を時折見かけます。それで儲かればいいのだけど裏目に出たときがどうしても印象に残りやすいので
イラっ☆です。
No.365タッツウ2014/11/10 07:29:30
あー確かに。。
昨日は天気が悪かったせいもあってか、全ステーション埋まっていて、同時にWCに突入する
台が多かったですね。
あとはワンダーカードの番号が調整される事もありますね。1桁番号ばかりとか、トータルして
入りにくい番号が多く配置されているとか(^^;