メダルゲームファン掲示板
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マリオパーティー ふしぎのコロコロキャッチャー2
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No.1280名無しさん2021/10/04 02:53:10
実力介入要素が多いのは事実なんだから、内部ゲーとか言うのやめた方が良い。
No.1279名無しさん2021/10/04 02:51:34
内部+実力ゲー なんだから、内部悪くても数プレイで増えることがある って意味でしょ。
この機種が苦手だからと煽るのはよくないですよ。
この機種が苦手だからと煽るのはよくないですよ。
No.1278名無しさん2021/10/03 14:17:58
回収期に勝てるって金キャッチャーからのクルーンでJPやベット10倍を言ってるんでしょうが、回収期だと1000枚単位でキャッチャー出るまで吸われますけどね
No.1277名無しさん2021/10/03 12:07:21
まあ増えるかはともかく、減り具合は仰るとおり回収期でも他とだいぶ差はつきますね。
No.1276名無しさん2021/10/03 08:54:38
そりゃいつでも増やせるわけはない。メダルゲームである時点で内部は重要。
しかしこの機種では、実力によって他者に差をつけることは可能。
場合によっては、回収期でも微増になることはある。
しかしこの機種では、実力によって他者に差をつけることは可能。
場合によっては、回収期でも微増になることはある。
No.1275名無しさん2021/10/03 06:48:45
マイホは落ちも内部もそれなりに良いから増やせます。
しかし仮にサブホのモーリーにあったとしたら、増やすのは厳しいと思います。
サブホのモーリーのアラビジュとか落ち悪いのにボール3~5個で増やせる気しないし
しかし仮にサブホのモーリーにあったとしたら、増やすのは厳しいと思います。
サブホのモーリーのアラビジュとか落ち悪いのにボール3~5個で増やせる気しないし
No.1274名無しさん2021/10/03 03:17:42
自分の中で実力ゲーだと思うのは火山と傘くらいですね
それですら内部悪いと全く増えませんよ
傘は最難ステージと10枚ループされると記録10枚~20枚でも減っていきますから
そりゃ金キャッチャー失敗してメダル余分に使い負けたなら下手で負けたねになりますが、金落として更に金クルーン直撃したりしても負けますからね、どんだけ設定悪いんだか
勝てるって思う方は金出すから来てくれって思いたくなりますよ
それですら内部悪いと全く増えませんよ
傘は最難ステージと10枚ループされると記録10枚~20枚でも減っていきますから
そりゃ金キャッチャー失敗してメダル余分に使い負けたなら下手で負けたねになりますが、金落として更に金クルーン直撃したりしても負けますからね、どんだけ設定悪いんだか
勝てるって思う方は金出すから来てくれって思いたくなりますよ
No.1273名無しさん2021/10/03 00:21:54
No.1271
技術介入要素は他機種と比べてかなり多いですけど、やはり前提として内部が良くないと増えないと思いますよ。
良内部+実力で増えるゲームだと思います。
技術介入要素は他機種と比べてかなり多いですけど、やはり前提として内部が良くないと増えないと思いますよ。
良内部+実力で増えるゲームだと思います。
No.1271名無しさん2021/10/02 17:27:26
設定次第とか内部ゲーだと思っていたら増えないよ。
ここまで露骨な実力ゲーはこの機種くらいのもんだ。
ここまで露骨な実力ゲーはこの機種くらいのもんだ。
個人的にダーツ1本のままの台はキャッチャーが出てないよりも、ブロックからのメダルが出ない=小当りが無いイメージがあるな
こういう台は卵落としてもダーツが出ずキャンディばっかり出る気がする
こういう台は卵落としてもダーツが出ずキャンディばっかり出る気がする
No.1269名無しさん2021/10/01 16:47:12
1267
まあ、これはある
設定がいいのを実力のおかげだと思ってる人はいる
超内部ゲーでしょこれ
まあ、これはある
設定がいいのを実力のおかげだと思ってる人はいる
超内部ゲーでしょこれ
No.1268名無しさん2021/10/01 02:08:43
ダーツは卵から出るのでダーツが増えない=キャッチャーが出てない…と判断できる気がします
最近、ボールが多く出る台の傾向がわかってきましたし、ドッスン50→?50で100枚とかの放出期もあったりしましたがやはり元の設定が悪いと勝てません
たった2パーセントでも10000枚入れたら200枚差がつくのですから
最近、ボールが多く出る台の傾向がわかってきましたし、ドッスン50→?50で100枚とかの放出期もあったりしましたがやはり元の設定が悪いと勝てません
たった2パーセントでも10000枚入れたら200枚差がつくのですから
No.1267名無しさん2021/09/30 19:52:17
ダーツが全くたまらない席は正直ハズレですね
No.1265名無しさん2021/09/29 14:43:43
みんなあーだこーだ言ってるけど結局設定悪いと増えないよね
No.1263あき2021/09/28 18:48:43
Exボーナスのメダル枚数の増えが平均10未満の店は、タイミングゲーになりがちです。
本来、このゲームの抽選ボールは
レモン色の軽めのボールで、たくさんバウンドします。
色が違う店舗は重めのボールに代えられている可能性があり、少ないバウンドでポケットに入ることでタイミングゲーになってしまう場合があります。
また、Exも全然溜まりません。
本来、このゲームの抽選ボールは
レモン色の軽めのボールで、たくさんバウンドします。
色が違う店舗は重めのボールに代えられている可能性があり、少ないバウンドでポケットに入ることでタイミングゲーになってしまう場合があります。
また、Exも全然溜まりません。
No.1262名無しさん2021/09/28 11:00:32
JPCがタイミングゲーのお店って稀にありますけど、何が原因でタイミングゲーになるんですかね?
私が通っているお店も、3年くらい前は完全にタイミングゲーだったんですけど、いつの間にかちゃんと粘るようになってました。
私が通っているお店も、3年くらい前は完全にタイミングゲーだったんですけど、いつの間にかちゃんと粘るようになってました。
No.1261あき2021/09/28 09:51:05
私の経験的に、
赤黄青クルーンと金クルーンの回転数は異なる気がします。
例えば赤黄青クルーンではNo.1ポケットに連続で入る癖があっても、
金クルーンでは違うポケットに連続で入る。
赤黄青クルーンと金クルーンの回転数は異なる気がします。
例えば赤黄青クルーンではNo.1ポケットに連続で入る癖があっても、
金クルーンでは違うポケットに連続で入る。
No.1260名無しさん2021/09/28 09:47:07
クルーンの癖でBETゲームチャンスポケットに何連続で入ることは確かにある。
でもそれは他のポケットでも一緒だから、長期的には1/6。
でもそれは他のポケットでも一緒だから、長期的には1/6。
No.1258名無しさん2021/09/27 22:12:40
ほんと~に長期的に見ればクルーンは6分の1ですよ
自分はマリコロ9年やってますけど
JPチャレンジに入りまくるときもあれば、3ばかりのときもあるし。
今までJPCの統計取ってますけど、6000回中
クッパは51.2% 777は19.6% 200は19.3% EX(500)は4.8% JPは5.1%
クルーンやJPCのクセがどうのこうのってのはあくまで短期的な話ですね。
自分はマリコロ9年やってますけど
JPチャレンジに入りまくるときもあれば、3ばかりのときもあるし。
今までJPCの統計取ってますけど、6000回中
クッパは51.2% 777は19.6% 200は19.3% EX(500)は4.8% JPは5.1%
クルーンやJPCのクセがどうのこうのってのはあくまで短期的な話ですね。
No.1257名無しさん2021/09/27 09:18:28
BETゲームチャンスのポケットに連続で入ると印象に残りやすいからね。
例えば1番ポケットに連続で入りまくることもあるが、それはあまり印象に残らない。
例えば1番ポケットに連続で入りまくることもあるが、それはあまり印象に残らない。
No.1256名無しさん2021/09/27 09:12:53
BETゲームで0枚賭けだったらまたBETゲームになりやすいは完全にオカルト。
データ統計取ったらそんな風にはならないよ。
データ統計取ったらそんな風にはならないよ。
No.1255名無しさん2021/09/27 02:15:49
自分も放出期で玉が多い時はBETやりますねぇ
まあそういうときに限って20枚だったりしますが(ボールが多いと当選しない?)
まあそういうときに限って20枚だったりしますが(ボールが多いと当選しない?)
No.1254初心者さん2021/09/26 15:56:47
確かに皆さんの言う通りBETゲーム無視して次のクルーンに行った時に結構BETに入る確率高いかもしれないですね💦💦
No.1253あき2021/09/26 10:54:34
逆説的ですが、損をしてでもBETゲームにバカ入れすることが効果を発揮する時もあります。
○ボールがサイドの奥にあり、一時的に横穴にメダルが行きにくくなっている場合
○ボールを強引に進めたい場合
○サイコロのレベルを一気に上げたい場合
下の方達の御意見も含め、
BETゲームになった時は、頭を使ってプレイ法に変化をつけると面白いですよ。
この機種は、戦略的にメダルを増やせる超実力介入ゲームですので。
○ボールがサイドの奥にあり、一時的に横穴にメダルが行きにくくなっている場合
○ボールを強引に進めたい場合
○サイコロのレベルを一気に上げたい場合
下の方達の御意見も含め、
BETゲームになった時は、頭を使ってプレイ法に変化をつけると面白いですよ。
この機種は、戦略的にメダルを増やせる超実力介入ゲームですので。
No.1251あき2021/09/26 10:17:57
初心者さん
お久しぶりです!
参考になれば嬉しい限りです。
研究は以前によくしていました!笑
しかしパンデミックになってからは、月1プレイで我慢しております・・・・・・。
お久しぶりです!
参考になれば嬉しい限りです。
研究は以前によくしていました!笑
しかしパンデミックになってからは、月1プレイで我慢しております・・・・・・。
No.1250名無しさん2021/09/26 04:24:03
betゲーム0枚賭けはクルーンの周期がズレないからやめた方がいい。
癖が強いサテだと1247みたいにbet沼に嵌る可能性が高い。
捨ての場合でも最低1枚は入れる事を推奨。
癖が強いサテだと1247みたいにbet沼に嵌る可能性が高い。
捨ての場合でも最低1枚は入れる事を推奨。
正直サテライトの落ちや状況による。
ラウ北21条でも前に1、2サテが6割ぐらいで10倍入る時期があって
その時に比較的落ちがいい2サテで稼ぎまくったことがある。多い時は2000枚以上稼げたことも。
ラウ白石は最近マリコロというかプッシャー機全体の落ちが厳しい気がする
ちなみに落ちが厳しくBETゲームも1倍ばっかりな場合は流石にBETゲームを捨てることを推奨。
ただ>>1247氏みたいなBETゲーム捨てるとまたBETゲームのループに嵌る場合は1枚だけBETする
また1倍濃厚だがBETゲーム後、次回クルーンがJPチャレンジに入りやすい場合も1枚BET。
ラウ北21条でも前に1、2サテが6割ぐらいで10倍入る時期があって
その時に比較的落ちがいい2サテで稼ぎまくったことがある。多い時は2000枚以上稼げたことも。
ラウ白石は最近マリコロというかプッシャー機全体の落ちが厳しい気がする
ちなみに落ちが厳しくBETゲームも1倍ばっかりな場合は流石にBETゲームを捨てることを推奨。
ただ>>1247氏みたいなBETゲーム捨てるとまたBETゲームのループに嵌る場合は1枚だけBETする
また1倍濃厚だがBETゲーム後、次回クルーンがJPチャレンジに入りやすい場合も1枚BET。
No.1248名無しさん2021/09/26 00:30:26
betゲームめちゃくちゃ減りますからねぇ
自分も全席横穴を和風さんの如く覗いてみようかな
自分も全席横穴を和風さんの如く覗いてみようかな
No.1247名無しさん2021/09/25 23:45:37
ベットゲームで一枚も入れないのはちょっと勿体無いような気がします...
横穴広い、クルーンの癖が悪くx10が見込めない場合も私は10枚は必ずいれます。
イレギュラーでx10に入れば100枚ですし、x1に入っても大した赤字にはなりませんし。
それとこれはクルーンの癖によりますが、私のマイホではベットゲームで一枚もいれないとかなりの確率で次のクルーンチャンスでまたベットに入ってしまうんですよね...
それでメダルに止まってくれればいいんですけど、またベットゲームに発展すると同じことの繰り返しでクルーンは無駄になるわ、メダルは減るわの悪循環なので、私は捨てベットゲームでも必ず10枚程は入れるようにしてます。
横穴広い、クルーンの癖が悪くx10が見込めない場合も私は10枚は必ずいれます。
イレギュラーでx10に入れば100枚ですし、x1に入っても大した赤字にはなりませんし。
それとこれはクルーンの癖によりますが、私のマイホではベットゲームで一枚もいれないとかなりの確率で次のクルーンチャンスでまたベットに入ってしまうんですよね...
それでメダルに止まってくれればいいんですけど、またベットゲームに発展すると同じことの繰り返しでクルーンは無駄になるわ、メダルは減るわの悪循環なので、私は捨てベットゲームでも必ず10枚程は入れるようにしてます。
No.1245あき2021/09/25 09:58:29
>>1244
札幌市の場合、
A:ROUND1すすきの
B:TAITO平岡、PLABO西町
C:ROUND1北21条、ROUND1白石本通
札幌市の場合、
A:ROUND1すすきの
B:TAITO平岡、PLABO西町
C:ROUND1北21条、ROUND1白石本通
No.1244あき2021/09/25 09:38:10
BETゲームの期待度
A.横穴が狭い場合
×10:爆増 ×5:激増 ×3:微増 ×2:増減なし
×1:微減
B.横穴が中程度
×10:激増 ×5:微増 ×3:増減なし ×2:微減
×1:激減
C.横穴が広い~全開
×10:微増 ×5:増減なし ×3:微減 ×2:激減
×1:爆減
×1のみ2ポケットなのでご注意を。
私的には、
Aの店では99枚、
Bの店ではプッシャーに合わせて50枚程度、
Cの店では1枚もメダルを入れない
ことをお勧め致します。
A.横穴が狭い場合
×10:爆増 ×5:激増 ×3:微増 ×2:増減なし
×1:微減
B.横穴が中程度
×10:激増 ×5:微増 ×3:増減なし ×2:微減
×1:激減
C.横穴が広い~全開
×10:微増 ×5:増減なし ×3:微減 ×2:激減
×1:爆減
×1のみ2ポケットなのでご注意を。
私的には、
Aの店では99枚、
Bの店ではプッシャーに合わせて50枚程度、
Cの店では1枚もメダルを入れない
ことをお勧め致します。
No.1243名無しさん2021/09/24 21:06:35
今までやった印象だと3個目のボールが近くてもダーツやボールが少ないと回収期に当たり思いのほかメダルを使う
ボールやダーツが多い場合、3個目のボールが遠くても内部放出期になってることが多く割といい勝負がしやすい気がする
ボールやダーツが多い場合、3個目のボールが遠くても内部放出期になってることが多く割といい勝負がしやすい気がする
No.1242あき2021/09/24 10:21:12
しげさん
アームに爪がないと空中停止しないので割りと好きです!笑
ですが両方ないのは珍しいですね。
空中停止はなくなっても、ホールド力が心配です。
アームに爪がないと空中停止しないので割りと好きです!笑
ですが両方ないのは珍しいですね。
空中停止はなくなっても、ホールド力が心配です。
No.1241あき2021/09/24 10:15:29
成るほど。
GJP10048 PJP18304
を目標にがんばろう。笑
GJP10048 PJP18304
を目標にがんばろう。笑
No.1240名無しさん2021/09/23 22:33:09
ダブルアップでのGJP16000枚が最高です。
あの時は最高にテンションMAXだった。落ちもよくて10000枚落ちてきました。
あの時は最高にテンションMAXだった。落ちもよくて10000枚落ちてきました。
No.1238名無しさん2021/09/23 21:05:22
1237さん
すげえ!
そんなの取れたら夢のようだ。
すげえ!
そんなの取れたら夢のようだ。
GJP Twitterで10048
PJP YouTubeで18304
なら見たことある
PJP YouTubeで18304
なら見たことある
No.1236名無しさん2021/09/23 17:38:10
ネット報告の中で、
GJPとPJPの最高獲得枚数はそれぞれいくらなのかね?
GJPとPJPの最高獲得枚数はそれぞれいくらなのかね?
No.1234あき2021/09/23 09:05:50
私が18000枚を狙いたかったのですが(笑)、
何とこの後ある親子が9340まいのGJPを当ててました!
おめでとう御座います。
何とこの後ある親子が9340まいのGJPを当ててました!
おめでとう御座います。
ラウワンは基本PO88%営業で、確かプッシャー機は設定値が80~96だから中間値のハズなんだが妙に悪く感じるよな。
まあかつてプッシャー機がことごとく82%だったラウ北21条
その前はマリコロを筆頭にプッシャー機が悉く80%だったラウすすきのよりはマシだが
今は社員変わってある程度まともになりましたがな。
ラウワンスレに書いたほうがよかったかねコレ
あと正直マリコロは落ちが良すぎてもボールやオーブが必ず1個は出るコナミプッシャーとかと違って
ブロック叩いても星ばっかり=キャッチャーが来ない=ボールが出ずダレるというのも考えもの
まあかつてプッシャー機がことごとく82%だったラウ北21条
その前はマリコロを筆頭にプッシャー機が悉く80%だったラウすすきのよりはマシだが
今は社員変わってある程度まともになりましたがな。
ラウワンスレに書いたほうがよかったかねコレ
あと正直マリコロは落ちが良すぎてもボールやオーブが必ず1個は出るコナミプッシャーとかと違って
ブロック叩いても星ばっかり=キャッチャーが来ない=ボールが出ずダレるというのも考えもの
No.1229名無しさん2021/09/22 12:54:58
んーそうなのかなぁ
設定悪い中何とか踏ん張ってるけど、メダル借りてる家族連れ多い気がしますけどね…ちょっと設定悪すぎやろって毎回思うw
あとラウンドワンは機種が多いんで選択肢もあるのかなって感じですが
設定悪い中何とか踏ん張ってるけど、メダル借りてる家族連れ多い気がしますけどね…ちょっと設定悪すぎやろって毎回思うw
あとラウンドワンは機種が多いんで選択肢もあるのかなって感じですが
No.1228あき2021/09/22 09:01:06
1226さん
ROUND1のPO設定は低めだと思いますよ。
ファミリー層がたくさんメダルを入れてくれるので、それなりに稼げるって感じです。
他の店舗はPO設定は良いものの、客がそれほど多くないので、一度抜いたらしばらくは稼げないって感じです。
ROUND1のPO設定は低めだと思いますよ。
ファミリー層がたくさんメダルを入れてくれるので、それなりに稼げるって感じです。
他の店舗はPO設定は良いものの、客がそれほど多くないので、一度抜いたらしばらくは稼げないって感じです。
No.1227あき2021/09/22 08:56:06
しげさん
777の4回分は凄い!
私は777が連続で当たりまくった時、たまごボールばかりわざと乱獲したら、
ダーツ52本になりましたよ。笑
777の4回分は凄い!
私は777が連続で当たりまくった時、たまごボールばかりわざと乱獲したら、
ダーツ52本になりましたよ。笑
No.1226名無しさん2021/09/21 23:06:00
ここの話聞いてるとラウンドワンが設定悪いとか嘘やろと思うw
No.1224名無しさん2021/09/21 11:41:02
ROUND1稼働筐体の中では、
最後の実力ゲーですよね。
これが無くなれば、後は内部課金ゲーばかりになるでしょう。
最後の実力ゲーですよね。
これが無くなれば、後は内部課金ゲーばかりになるでしょう。
No.1223名無しさん2021/09/21 03:39:40
まあこの機種も初代を含めると稼働開始から12年のかなり古い機種ですから、経年劣化でセンサーが鈍ったりして空中停止しやすい、しにくい等があるんでしょうね。
マイホのマリコロはエラー頻出(しかもホッパーエラー等ではなく、ムーブエラーや座標エラー等の致命的なエラー)のおんぼろ筐体で常にどこかしらメンテ中のサテライトがあるので、そろそろ撤去されないか心配です。
マイホのマリコロはエラー頻出(しかもホッパーエラー等ではなく、ムーブエラーや座標エラー等の致命的なエラー)のおんぼろ筐体で常にどこかしらメンテ中のサテライトがあるので、そろそろ撤去されないか心配です。
No.1222名無しさん2021/09/21 02:36:52
やっぱみんな設定いいっすねぇ
ちょっと遠出してラウンドワンホームにすべきか…
ラウンドワンもそりゃイマイチですが、中の下のイメージでまだマシな印象があるし
ちょっと遠出してラウンドワンホームにすべきか…
ラウンドワンもそりゃイマイチですが、中の下のイメージでまだマシな印象があるし
昔行ってた店は3.4サテだけ異様にひどくて少し掠っただけで空中停止、下まで降りても曲がりすぎ+閉じないから三回キャッチャーだして
4~5個取れればいい方、という台あったな。
そのうち3サテは落ちがよかった上にBETゲーム10倍に7割ぐらいで入ってたからそれでもある程度粘れたが。BETゲームだけで2000枚以上勝ったこともあったし
4~5個取れればいい方、という台あったな。
そのうち3サテは落ちがよかった上にBETゲーム10倍に7割ぐらいで入ってたからそれでもある程度粘れたが。BETゲームだけで2000枚以上勝ったこともあったし
No.1220あき2021/09/20 21:13:53
キャッチャーの空中停止のしやすさは、店舗によって、あるいはサテライト毎に全然違いますよ。
(´-`).。oO(最近ゴールデンジャックポットチャレンジのときにEXに入ることが多くて萎える)
ええ、昨日も入りましたよっと。約400枚。
なんで同じ確率なのにやたらあっちは入るんやろと。
ええ、昨日も入りましたよっと。約400枚。
なんで同じ確率なのにやたらあっちは入るんやろと。
No.1216名無しさん2021/09/20 07:34:03
神ゲー
個人的にマリオのキャッチャーの方が取れるイメージがあります。
No.1212名無しさん2021/09/19 20:52:21
No.1211
以前Twitterにマリコロを設置している店に客から、「空中停止をどうにかしろ!」とクレームが入ってお店がボール個数を大幅に減らして空中停止しないようにしたというツイートが話題になってましたけど、店の言い分では、キャッチャーの設定をいじる事はできないらしいですよ。
ボールに接触する事でセンサーが反応してしまい空中停止してしまうらしいです。
なので空中停止は内部どうこうや設定の問題では無いと思います。
もちろん店の言い分を信じるならの話ですが。
以前Twitterにマリコロを設置している店に客から、「空中停止をどうにかしろ!」とクレームが入ってお店がボール個数を大幅に減らして空中停止しないようにしたというツイートが話題になってましたけど、店の言い分では、キャッチャーの設定をいじる事はできないらしいですよ。
ボールに接触する事でセンサーが反応してしまい空中停止してしまうらしいです。
なので空中停止は内部どうこうや設定の問題では無いと思います。
もちろん店の言い分を信じるならの話ですが。
No.1211名無しさん2021/09/19 16:29:11
ちょっとあたっただけで停止する場合もあれば、ガッツリあたってるのに停止しない場合もある。
これはキャッチャー設定や内部によってきまる。
東京の西地区にある某R店ではガッツリあたろうが100%空中停止しないようになっている。
これはキャッチャー設定や内部によってきまる。
東京の西地区にある某R店ではガッツリあたろうが100%空中停止しないようになっている。
No.1210名無しさん2021/09/18 01:21:18
ちょっと200~400枚毎回微増できるのが理解できないです笑
777揃っても即死か、続いても現状維持にしかならないですしクッパが続くと余裕で死ねます
88ですが、ペイアウトは腰据えてプレイすると影響は大きそうですがハイエナでつまみ食いする程度で影響あるとはあまり思えないのですが
ただ、キャッチャーミスでメダルロスを食らってるパターンは多いため技術介入は大きいですね…(例えばspキャッチャーで掴めれば辞められる状況で失敗するとかなりメダルロスしてしまう)
777揃っても即死か、続いても現状維持にしかならないですしクッパが続くと余裕で死ねます
88ですが、ペイアウトは腰据えてプレイすると影響は大きそうですがハイエナでつまみ食いする程度で影響あるとはあまり思えないのですが
ただ、キャッチャーミスでメダルロスを食らってるパターンは多いため技術介入は大きいですね…(例えばspキャッチャーで掴めれば辞められる状況で失敗するとかなりメダルロスしてしまう)
No.1209名無しさん2021/09/17 17:49:55
キャッチャーに関して個人的に思うのが、下まで降りきって4~5個挟んだのに0~2個しか取れないという場合は爪等が原因で機会側の問題だと思うんですけど、空中停止に関しては単にプレイヤーが下手なだけだと思うんですよね。
No.1208名無しさん2021/09/17 13:26:28
1197です。
自分がいってる店はペイアウト率90です。
横穴全開なので、誰かが突っ込んだ後の微増ねらいです。
すごろく1周しても何も出ない場合もあるけど、
777がでたりそのうち盛り返せます。
毎回行くたびに200枚~400枚微増という感じです。
キャッチャーでボール5個掴むと90%崩壊するんで
1回で2~3個取るようにしています。
自分がいってる店はペイアウト率90です。
横穴全開なので、誰かが突っ込んだ後の微増ねらいです。
すごろく1周しても何も出ない場合もあるけど、
777がでたりそのうち盛り返せます。
毎回行くたびに200枚~400枚微増という感じです。
キャッチャーでボール5個掴むと90%崩壊するんで
1回で2~3個取るようにしています。
No.1207あき2021/09/16 09:47:44
店ごとのPO率とFPO率によって攻略法は全く違います。
BETゲームで99枚入れるべき設定、1枚も入れてはならない設定があります。
毎回ボール4個取れて当然のキャッチャーや、1個取るのがやっとの劣化キャッチャーも存在します。
自分だけの攻略法を言っても、他店のプレイヤーには当てはまらないことが多々あるので、そこは全員で理解しておくべきです。
BETゲームで99枚入れるべき設定、1枚も入れてはならない設定があります。
毎回ボール4個取れて当然のキャッチャーや、1個取るのがやっとの劣化キャッチャーも存在します。
自分だけの攻略法を言っても、他店のプレイヤーには当てはまらないことが多々あるので、そこは全員で理解しておくべきです。
No.1206名無しさん2021/09/14 12:35:46
まあ、元々閉店するつもりで解放設定にしなきゃオートモードにはならんでしょ…
No.1205名無しさん2021/09/12 21:54:45
今日ブルーJP当たってダブルアップしたらまたJP入って10倍くらいなると思ったら2倍だった悲しい
No.1204名無しさん2021/09/12 21:39:42
うちのマイホにある台の話なんだけど
①フィールドにボール0個になってサイコロ20回くらい回してようやくキャッチャー来る、アームまあまあ強くて3個取れる、キャッチャー来ない代わりにメダルめっちゃ出る横穴普通
②フィールドにボール何個来ようがバンバンキャッチャーくる、アーム欠けてる部分あってそこに上手くボールフィットして4個取りが余裕、フィールドにボール12個以上が常時続くレベル、内部普通だが横穴全開
皆さんならどっちやる?
①フィールドにボール0個になってサイコロ20回くらい回してようやくキャッチャー来る、アームまあまあ強くて3個取れる、キャッチャー来ない代わりにメダルめっちゃ出る横穴普通
②フィールドにボール何個来ようがバンバンキャッチャーくる、アーム欠けてる部分あってそこに上手くボールフィットして4個取りが余裕、フィールドにボール12個以上が常時続くレベル、内部普通だが横穴全開
皆さんならどっちやる?
No.1203名無しさん2021/09/12 13:48:37
増えないだけならいいんだがミニゲームがメンテのせいでまともに出来ない不快感はハンパじゃない
No.1201名無しさん2021/09/11 23:17:15
90は普通ですね、このご時世なら良い部類かも
うち88ですが、これに加えてボーナスゲームが封じられてるので凶悪すぎる…
うち88ですが、これに加えてボーナスゲームが封じられてるので凶悪すぎる…
No.1200名無しさん2021/09/11 19:13:30
1197さん
その立ち回りもメダル投入口がマトモでペイアウトが平均以上じゃないとなりたたないような…
うちのとこは鬼で少しでも増やせば回収入るしベットやミニゲームも払い出し詰まって話にならないし…あの店で増えるならどの店でも増えますね正直
その立ち回りもメダル投入口がマトモでペイアウトが平均以上じゃないとなりたたないような…
うちのとこは鬼で少しでも増やせば回収入るしベットやミニゲームも払い出し詰まって話にならないし…あの店で増えるならどの店でも増えますね正直
No.1198えなり2021/09/11 11:54:14
No.1197さん。
設定って何%~何%まであるかご存知ですか?マリコロ詳しいみたいなので。
マイホはこの前メンテナンス画面?が出てて設定90%になってました。これが低いのか高いのかわからないので。
画像はボールいっぱい、金ボールいっぱい。
設定って何%~何%まであるかご存知ですか?マリコロ詳しいみたいなので。
マイホはこの前メンテナンス画面?が出てて設定90%になってました。これが低いのか高いのかわからないので。
画像はボールいっぱい、金ボールいっぱい。
No.1197名無しさん2021/09/11 09:40:03
設定設定いってるけど、一度決めた設定なんてコロコロ変えない
ペイアウト率によって内部が放出か開放か決めてるだけ。
JPなんてあくまでおまけ。
通常プレーで勝つためには、キャッチャーで必ず3個以上
マリオボールガツガツとってミニゲームはかならず投げ縄
BETゲームでボールを押す
これでマリオだけで4年間で30万枚増やした
ペイアウト率によって内部が放出か開放か決めてるだけ。
JPなんてあくまでおまけ。
通常プレーで勝つためには、キャッチャーで必ず3個以上
マリオボールガツガツとってミニゲームはかならず投げ縄
BETゲームでボールを押す
これでマリオだけで4年間で30万枚増やした
No.1196名無しさん2021/09/06 00:06:43
まあ、ほとんど設定ですよね結局は
昨日は悪くない台をやり7回抽選で全てスターで払い出し0でしたが50連発で増えましたし
こんなこと滅多にないですが、設定がマトモなら状態がよく見える台(ボール、ダーツ多い)はそれに付随して内部もよくなるのかもですね
昨日は悪くない台をやり7回抽選で全てスターで払い出し0でしたが50連発で増えましたし
こんなこと滅多にないですが、設定がマトモなら状態がよく見える台(ボール、ダーツ多い)はそれに付随して内部もよくなるのかもですね
No.1194名無しさん2021/09/04 19:15:59
店次第の一言。
キャッチャーに癖が有り、ゴールデンボールをほぼエンドレスで拾える場合はJP、BET狙いで増やせる。(さらにクルーンの癖にもよるが)
キャッチャーに癖が有り、ゴールデンボールをほぼエンドレスで拾える場合はJP、BET狙いで増やせる。(さらにクルーンの癖にもよるが)
No.1193名無しさん2021/09/04 12:08:18
betゲームそんな増えるかなぁ
単純に入れた枚数の3.5倍しか帰ってこないですし、最近はくせが悪いのか穴に入りにくいです
自分は狙い玉はない時はスルーしてます…
古明地さんと言う通りJPCは平均値が低いので内部の方が大事かも
ただ、内部なんてのは把握が難しいので、ボールとかダーツ狙いで減りを抑えてる感じです
単純に入れた枚数の3.5倍しか帰ってこないですし、最近はくせが悪いのか穴に入りにくいです
自分は狙い玉はない時はスルーしてます…
古明地さんと言う通りJPCは平均値が低いので内部の方が大事かも
ただ、内部なんてのは把握が難しいので、ボールとかダーツ狙いで減りを抑えてる感じです
いうてマリコロはJPを狙うゲームではなく、小当りの積み重ねで稼ぐゲーム
海とかもそうだし、コナミプッシャーならドリスフィのボールスロットやパズルゲーム、マブフィーのパレードかスマスタの良内部スロットが近いかも
海とかもそうだし、コナミプッシャーならドリスフィのボールスロットやパズルゲーム、マブフィーのパレードかスマスタの良内部スロットが近いかも
それが出来たら楽よな
よく行くラウワンはほぼ全台BETゲーム1倍ばっかりだからそれが出来ん
もうそのラウワンはクルーンの4番塞いでどうぞ
よく行くラウワンはほぼ全台BETゲーム1倍ばっかりだからそれが出来ん
もうそのラウワンはクルーンの4番塞いでどうぞ
No.1188名無しさん2021/09/03 23:02:35
ゴールドボールのこと金玉っていうのやめません?w
No.1187名無しさん2021/09/03 22:46:29
ひたすら金玉取ってBETゲーム狙ってバカ入れするだけで増える簡単なゲーム
No.1184名無しさん2021/09/01 13:05:12
1183さん
以前はフィールドならし(しかも横穴ではなく払い出し口側に回収)する極悪店でしたが、私の場合は仕事帰りなのと今は朝イチでみんな状態バラバラだったのであまり影響なないかなと思います
ただ、みんなJP取らずプラス収支とかしてるのがすごい…
88なのはメンテナンス画面にインアウトがあったのでこっそり計算した感じですね
JPCがキツイのはゲームの仕様だから仕方ないかもですが…
以前はフィールドならし(しかも横穴ではなく払い出し口側に回収)する極悪店でしたが、私の場合は仕事帰りなのと今は朝イチでみんな状態バラバラだったのであまり影響なないかなと思います
ただ、みんなJP取らずプラス収支とかしてるのがすごい…
88なのはメンテナンス画面にインアウトがあったのでこっそり計算した感じですね
JPCがキツイのはゲームの仕様だから仕方ないかもですが…
No.1183名無しさん2021/09/01 07:18:01
1182さん
落ちが悪いのに内部も悪いとなると、メダルがすぐになくなるだけです。
誰かが連続で当てまくった後の大回収期か、
経営悪化等の理由でお店側がPO率を極悪にしているかのどちらかでしょう。
しばらくは、手前にあるボールを落とせばJPCに行けるような時のみプレイをして、様子を見た方がよさそうですね。
落ちが悪いのに内部も悪いとなると、メダルがすぐになくなるだけです。
誰かが連続で当てまくった後の大回収期か、
経営悪化等の理由でお店側がPO率を極悪にしているかのどちらかでしょう。
しばらくは、手前にあるボールを落とせばJPCに行けるような時のみプレイをして、様子を見た方がよさそうですね。
No.1182名無しさん2021/09/01 01:37:49
1181さん
ありがとうございます
落ちもあんま良くないんですよねー…
ミニゲームはテレサ、投げ縄、チョロプー狙いなのですがチョロプーは赤字になるため次回がスペシャルじゃなかったらあまりバカ入れせずに入れる感じです
BETはボールの位置しだいでは見送ります
777は100枚以下ばかりですし…やっぱり設定が悪いような気がします
88って悪いですよね?
ありがとうございます
落ちもあんま良くないんですよねー…
ミニゲームはテレサ、投げ縄、チョロプー狙いなのですがチョロプーは赤字になるため次回がスペシャルじゃなかったらあまりバカ入れせずに入れる感じです
BETはボールの位置しだいでは見送ります
777は100枚以下ばかりですし…やっぱり設定が悪いような気がします
88って悪いですよね?
No.1181名無しさん2021/08/31 22:05:29
1180さん
ブロックからの払い出しがいつも少ないのは、横穴が狭いからです。
BETゲーム・777ゲーム・ミニゲーム
の3本柱でコツコツ稼ぐのが無難です。
ブロックからの払い出しがいつも少ないのは、横穴が狭いからです。
BETゲーム・777ゲーム・ミニゲーム
の3本柱でコツコツ稼ぐのが無難です。