メダルゲームファン掲示板
メダルゲーム、UFOキャッチャー、アラカルト、音ゲーからプリクラまで、ゲームセンターに関する話題ならなんでも大歓迎です。
マリオパーティー ふしぎのコロコロキャッチャー2
お名前:
画像:
YouTubeの動画URLを本文に含めるとコメント内で再生できます
ご利用時のお約束
No.1925この投稿は管理者の承認待ちです
No.1924この投稿は管理者の承認待ちです
No.1922名無しさん2024/05/05 17:59:38
ギゴはフィーバーは落ちは2.5割ほどかな。
No.1921名無しさん2024/05/05 17:17:13
フィーバーゲーム中にクルーンチャンスからJPCが続きフィーバーゲーム4連続になりました。
獲得枚数は7085枚。
手元が増えたのは1200枚ほど。
さすがラウンドワン。
獲得枚数は7085枚。
手元が増えたのは1200枚ほど。
さすがラウンドワン。
あの後90ベットやってましたが5倍だとしてもプラス収支になるか怪しいですからね😓
セガ(現GIGO)は比較的設定がいいからこそメダルで稼げずプライズに移行したのかもと考えられますね
セガ(現GIGO)は比較的設定がいいからこそメダルで稼げずプライズに移行したのかもと考えられますね
No.1919名無しさん2024/05/01 15:45:23
さすがに2割はひどい。ていうて俺もラウワンでやってたら、3.3割くらいだった。セガは5割落ちるいい店だったな〜。
アイトミルクさんがフィーバーだからとマリコロやっていたがJP取って2割しか落ちてなくてワロタ、やはり横穴が広いラウンドワンでは勝てん‼️
横穴狭い店を探してバカ入れが必勝法だ、それ以外はない💢
横穴狭い店を探してバカ入れが必勝法だ、それ以外はない💢
No.1914名無しさん2024/04/25 12:35:20
12年も設置してあると、クルーン一つ横にずれてるのがデフォ
JPC穴が3判定だったので自然現象だと思わなかったけど、やっぱりズレなんですね...
No.1912名無しさん2024/04/24 23:43:26
ひとつ言えることとして、そもそも機械側でキャッチャーの挙動を内部操作する必要性がない。
仮に手間のかかる制御システムを導入したとして、あのアームの作りでは掴むボールの数まで正確に制御しきれません。つまり、ランダム要素が強い部分に内部制御をかけるくらいなら、キャッチャーチャンスの出現数とかを内部制御する方が簡単なわけ。
結局はその後、ボールを落としてのボール抽選で抽選内容に制御がかかる(例えば卵ボールの内容とか、各色ボールのステップ数とか等々)ので、たとえフィールドのボールの数が多くなったとしても、機械側からしてみたら放出寄りにも回収寄りにもなんとでもできるのです。
仮に手間のかかる制御システムを導入したとして、あのアームの作りでは掴むボールの数まで正確に制御しきれません。つまり、ランダム要素が強い部分に内部制御をかけるくらいなら、キャッチャーチャンスの出現数とかを内部制御する方が簡単なわけ。
結局はその後、ボールを落としてのボール抽選で抽選内容に制御がかかる(例えば卵ボールの内容とか、各色ボールのステップ数とか等々)ので、たとえフィールドのボールの数が多くなったとしても、機械側からしてみたら放出寄りにも回収寄りにもなんとでもできるのです。
多分、ほかのハズレに見える穴がJPCになるから仕方ないな😫
No.1909名無しさん2024/04/24 02:24:33
No.1908
付け間違いっていうか、ボールを回収する時にスライドする動作で少しずつズレてきちゃうんだよね。
店員に聞いたことあるんだけど、どうやってもズレを防ぐのは無理らしい。
付け間違いっていうか、ボールを回収する時にスライドする動作で少しずつズレてきちゃうんだよね。
店員に聞いたことあるんだけど、どうやってもズレを防ぐのは無理らしい。
クルーンチャンスでJPC入ったのに、店員が穴の場所付け間違えててハズレ扱いになった...
しかも2回連続!!!
しかも2回連続!!!
No.1906名無しさん2024/04/23 18:02:30
挙動の変化は確かにあるけど、内部操作だとは思わないな。
そもそも回収期に入るとキャッチャー自体が出てこないし、メダル出まくってる放出期状態の時にキャッチャーやったら、安定して2~3個取れるかって考えると全然そんなことないし。
そもそも回収期に入るとキャッチャー自体が出てこないし、メダル出まくってる放出期状態の時にキャッチャーやったら、安定して2~3個取れるかって考えると全然そんなことないし。
ダーツ目押しできる心眼持ちが仰ってるなら多分、挙動は変わるのだろう
No.1903名無しさん2024/04/23 13:19:54
初代って中速固定だったのか……
ただの技術ゲーになっちゃうから、放出回収で高速と低速分ける2のが健全か……
ただの技術ゲーになっちゃうから、放出回収で高速と低速分ける2のが健全か……