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マジカルシューター 攻略・雑談
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アババババ?!?!?!\(゜□゜;)/
今日の内に消化できるか・・・?
今日の内に消化できるか・・・?
No.395名無しさん2018/06/11 15:29:21
>>367
あのHP2500の赤い鳥?って
倒したら何枚もらえるんだろう?
あのHP2500の赤い鳥?って
倒したら何枚もらえるんだろう?
No.394名無しさん2018/06/11 15:26:55
このゲーム魔王のHPは1000だけど
赤い鳥?(名前分からない)HPは2500の敵も存在していたような…?
それとマジカルシューターって1BETだけで稼げるのかが気になる。
赤い鳥?(名前分からない)HPは2500の敵も存在していたような…?
それとマジカルシューターって1BETだけで稼げるのかが気になる。
No.390もうひとつのせかい2018/06/09 15:35:02
魔王強すぎ…HP1000なのに…
倒せたら万枚くらい貰えたり…?
倒せたら万枚くらい貰えたり…?
まあ、魔王戦で全部の鍵消費して撤収できるのは利点ではあるけどなー
No.386名無しさん2018/06/07 22:08:28
KONAMI公式に設置場所書いてますよ! マジカルシューターと検索すればいいかと
No.385マンドラゴラ2018/06/07 21:18:20
マジカルシューターはどういったお店に設置してありますか?
イオンとかのゲーセンには設置してないのですか?
誰か教えてください!
イオンとかのゲーセンには設置してないのですか?
誰か教えてください!
No.384マンドラゴラ2018/06/07 21:16:43
>>380
ボス
「俺にはどんな攻撃も1ダメージだけさ。さぁどうする?」
味方チーム
「そんなぁーーー!!!(´・ω・`)
ボスのHPが1000なら倒せるはずなのにぃー!!!」
勝手な妄想すんません…(´・ω・`)
ボス
「俺にはどんな攻撃も1ダメージだけさ。さぁどうする?」
味方チーム
「そんなぁーーー!!!(´・ω・`)
ボスのHPが1000なら倒せるはずなのにぃー!!!」
勝手な妄想すんません…(´・ω・`)
No.383MS2018/06/07 19:37:53
No.380
もちろん、0枚✫
もちろん、0枚✫
No.382マンドラゴラ2018/06/07 14:24:43
ボスを倒せば
10000枚も貰えるのか…
10000枚も貰えるのか…
No.381マンドラゴラ2018/06/07 14:23:49
これってrpg風のメダルゲーム?
20ダメージだけでボスを倒せたりとかするのかな?
20ダメージだけでボスを倒せたりとかするのかな?
No.379名無しさん2018/06/03 17:37:44
ランカーは虹で数えきれない失敗(運負け)を経験してるので、1回ミスで発狂するのは甘え
No.377名無しさん2018/06/02 09:46:49
旭
昨日の収支
-5000枚
昨日の収支
-5000枚
No.376名無しさん2018/06/02 09:45:16
この機種に
メダル…減って…
痛い!!!痛い!!!泣
メダル…減って…
痛い!!!痛い!!!泣
No.375名無しさん2018/06/02 06:10:46
虹羽は出来るだけターン調節してメテオ来ないようにしてるけどこういう時に限ってアウト入ってくれないという
いつもはエグい軌道を描いて入るのに
いつもはエグい軌道を描いて入るのに
No.364ペプシン2018/05/19 17:05:10
エアシップは1〜2ステージ目に価値の高い鍵か羽根なきゃスルー安定ですね
出なきゃ期待値マイナスレベルです
35betで2000クレ失って鉄鍵1個
25betで1000クレ失って銅鍵1個…
正直言ってアプデしてからさらにクソゲー化したとしか思えない…
出なきゃ期待値マイナスレベルです
35betで2000クレ失って鉄鍵1個
25betで1000クレ失って銅鍵1個…
正直言ってアプデしてからさらにクソゲー化したとしか思えない…
Al-keiさん
で、魔王は引けたのかな??
魔王さえ引ければ1betプレイヤーにも想定25000枚のチャンス..
よくあるダメージゲージ2、3本だとしても5000枚~7500枚..
で、魔王は引けたのかな??
魔王さえ引ければ1betプレイヤーにも想定25000枚のチャンス..
よくあるダメージゲージ2、3本だとしても5000枚~7500枚..
ファッ!?
(この状態で放置されてた)
(この状態で放置されてた)
No.359MS2018/05/17 09:28:37
No.358
1BETで粘るか、内部悪いと思ったらゲーム変えるとかしないとキツイ...
アプデ前ならビンゴで粘りながらボーナスを粘り強く待って、内部悪くなったらジュエルズ行くとか出来だけど。
わざわざ増えないボーナスを待つのは面倒... スロもジュエルズもボーナス率そこまで変わってないし。
高BETで高価値の鍵(羽)を取る→1(5)BETで処理して確実に+にするのもアリ(高価値のステップが必ず出るとは言っていない)
No.356
せめて鉄鍵はやめてくれ... 最低10倍が1倍に置き換えられるのは大問題
No.357
3クレでも期待値上は1000枚弱あるから価値はあるけど、
そのステップを捨ててった人の事よく考えてね。(金鍵2本捨てて帰ってきた()
1BETで粘るか、内部悪いと思ったらゲーム変えるとかしないとキツイ...
アプデ前ならビンゴで粘りながらボーナスを粘り強く待って、内部悪くなったらジュエルズ行くとか出来だけど。
わざわざ増えないボーナスを待つのは面倒... スロもジュエルズもボーナス率そこまで変わってないし。
高BETで高価値の鍵(羽)を取る→1(5)BETで処理して確実に+にするのもアリ(高価値のステップが必ず出るとは言っていない)
No.356
せめて鉄鍵はやめてくれ... 最低10倍が1倍に置き換えられるのは大問題
No.357
3クレでも期待値上は1000枚弱あるから価値はあるけど、
そのステップを捨ててった人の事よく考えてね。(金鍵2本捨てて帰ってきた()
No.3587そろった2018/05/16 07:23:47
ハイエナしようとして大火傷追うという…
鍵4/羽4まで貯まるとあからさまにボーナス自体が来ないorもし来てもステップなしか低価値な気がするけどそのへんどうなんだろうか…教えて上級者
鍵4/羽4まで貯まるとあからさまにボーナス自体が来ないorもし来てもステップなしか低価値な気がするけどそのへんどうなんだろうか…教えて上級者
No.357名無しさん2018/05/15 23:40:06
ハイエナゲーってはっきりわかんだね 3クレで金鍵ハイエナも夢がないけどさw
No.355名無しさん2018/05/15 22:54:43
何故か今日マジカルに新ボーナスゲーム追加!「エアシップ」って広告があって、その広告のエアシップのメダルマス配当が5倍、10倍で埋め尽くされてた…詐欺だぁ…
NO.351・352旭川Rさん
まとめありがとうございます!50betというのもあって、今後の攻略・研究に大いに役立てるので非常に助かります汗💦NO.353 7そろったさん 僕もある日に赤羽青羽合わせて三枚あった台を見つけて、すぐに崩しにかかりましたが、二時間・10bet750倍(7500クレ)使って、一枚追加養分して崩せなかった事もありました💦画像はこの通りです(´・ω・`)bonusは沢山来るのに後半の一時間から鍵(価値はバラバラ)しか出ないのが決定弾でした汗💦
どうでもいいですが、アドバイス送ってたら久々にマジカルをマジカりたくなってきた汗💦12日に引退したのに(;・∀・)明後日やりに行きますか!(`・ω・´)ゞ
まとめありがとうございます!50betというのもあって、今後の攻略・研究に大いに役立てるので非常に助かります汗💦NO.353 7そろったさん 僕もある日に赤羽青羽合わせて三枚あった台を見つけて、すぐに崩しにかかりましたが、二時間・10bet750倍(7500クレ)使って、一枚追加養分して崩せなかった事もありました💦画像はこの通りです(´・ω・`)bonusは沢山来るのに後半の一時間から鍵(価値はバラバラ)しか出ないのが決定弾でした汗💦
どうでもいいですが、アドバイス送ってたら久々にマジカルをマジカりたくなってきた汗💦12日に引退したのに(;・∀・)明後日やりに行きますか!(`・ω・´)ゞ
No.3537そろった2018/05/15 17:03:38
昨日自分がみんなでjpcステップが残り1つで捨てたのがまだ残ってた+jpcステップもあと1つだったので1800枚5400クレを10betでスロット回したんですが…
全部飲まれましたね…
ボーナス二回しか来なかった、しかも来ても鉄鍵1本ずつのみ。おま10betで鉄鍵はあかん。
羽根は出現すらしなかった。友人と一緒に2席でやってたけど友人も似た感じになったようで…遊びやすさアップってなんだろ。
前の人がjpcステップ3つ増やしてたのにそれが全て鉄鍵な時点で察したかった。
全部飲まれましたね…
ボーナス二回しか来なかった、しかも来ても鉄鍵1本ずつのみ。おま10betで鉄鍵はあかん。
羽根は出現すらしなかった。友人と一緒に2席でやってたけど友人も似た感じになったようで…遊びやすさアップってなんだろ。
前の人がjpcステップ3つ増やしてたのにそれが全て鉄鍵な時点で察したかった。
No.3507そろった2018/05/15 08:14:55
NO.349 イカとエアシップは救えたら救うけど赤字になるのが見える、ならスルーすべきですかね…
特にイカは配当下がったし意地でも取ろうとして取っても15倍だと倍率取れてないと増えないことがあるのが辛い。
エアシップは高価値鍵や羽根が出なかったらあえて落とすのも手段になるけどそうするとボーナスゲームってなんだろう?となる… 5面とかになるとパフェボナがかなり配当良くなって来ますがそもそも一人完走させるのも難しいような。
特にイカは配当下がったし意地でも取ろうとして取っても15倍だと倍率取れてないと増えないことがあるのが辛い。
エアシップは高価値鍵や羽根が出なかったらあえて落とすのも手段になるけどそうするとボーナスゲームってなんだろう?となる… 5面とかになるとパフェボナがかなり配当良くなって来ますがそもそも一人完走させるのも難しいような。
しかもスルーしようものならパフェも捨てなきゃいけない
イカはパフェないから、赤イカ来ても変な色の鍵ならスルー安定なのに
イカはパフェないから、赤イカ来ても変な色の鍵ならスルー安定なのに
No.344MS2018/05/14 09:46:05
No.343
某ベルさんの動画で確認しましたが、剣士→剣士→剣士 などあまり法則性は確認できませんでした。
みんなでボスバトルは不利な色の盾をつけるだけでダメージ半減(480→240)なので覚えて損はないと思います。
某ベルさんの動画で確認しましたが、剣士→剣士→剣士 などあまり法則性は確認できませんでした。
みんなでボスバトルは不利な色の盾をつけるだけでダメージ半減(480→240)なので覚えて損はないと思います。
No.3437そろった2018/05/14 08:49:18
ボスバトルで攻撃されるキャラは赤→青→緑の順なのでは…?盤面が酷い時でもそれで予測してせめて攻撃されるキャラの盾だけは…!とやったら魔王2回で倒せました。。
みんなでボスバトルだけは3ターンに一度全体攻撃して来るみたいですね、でも画面左上に表示されてる相性で考えながら狙っていけばかなりダメージ与えやすく、また喰らっても出来る限りダメージを抑えれました。
…これで合ってますかね?
みんなでボスバトルだけは3ターンに一度全体攻撃して来るみたいですね、でも画面左上に表示されてる相性で考えながら狙っていけばかなりダメージ与えやすく、また喰らっても出来る限りダメージを抑えれました。
…これで合ってますかね?
No.342名無しさん2018/05/13 05:30:58
>>338
放出と回収では目に見えて変わりますよ
やる気ない時は盾3枚じゃないと意味ないレベルです。連鎖も2連3連ばかりで敵の攻撃は不利属性ピンポイントばかり
降ってくるシンボルもバラバラ
肝心の部分がデジタル任せなので機嫌が悪いとマルチで羽5-7枚抱えようが辛いです
アプデ後はまだバトルシンボルが出やすくなっているのでアプデ前よりは有利っぽいですが死んでるせいか15分ほどボーナス失踪したりもありました
あと出てくる鍵の比率悪くなってませんかね
50でも銅鍵ばかりなんですが
放出と回収では目に見えて変わりますよ
やる気ない時は盾3枚じゃないと意味ないレベルです。連鎖も2連3連ばかりで敵の攻撃は不利属性ピンポイントばかり
降ってくるシンボルもバラバラ
肝心の部分がデジタル任せなので機嫌が悪いとマルチで羽5-7枚抱えようが辛いです
アプデ後はまだバトルシンボルが出やすくなっているのでアプデ前よりは有利っぽいですが死んでるせいか15分ほどボーナス失踪したりもありました
あと出てくる鍵の比率悪くなってませんかね
50でも銅鍵ばかりなんですが
No.338MS2018/05/12 10:24:39
No.335
ボス・鳥のパズル、攻撃してくる相手は完全ランダムだと思ってやってるのでまさかそこに操作がある訳が(無いと思いたい
アプデで内部もついでに変えられた可能性もありますね... 人がいない店舗だと特にありそうです。
私も今日行って見てきます...
ボス・鳥のパズル、攻撃してくる相手は完全ランダムだと思ってやってるのでまさかそこに操作がある訳が(無いと思いたい
アプデで内部もついでに変えられた可能性もありますね... 人がいない店舗だと特にありそうです。
私も今日行って見てきます...
No.336名無しさん2018/05/11 23:14:00
このアプデは評価分かれますね。常連さんと一緒に考えながらプレー。いつもと異なる方法で、大勝利できました。
No.334MS2018/05/11 19:03:48
No.333
切り替え機能は欲しいですよね...このボーナスじゃやる気が起きない。
初心者を優先して廃人を捨てるか、廃人を優先して初心者を捨てるか。それでKONAMIは前者を選んだと思いますけど...
(それの両立が切り替え機能なんですけどKONAMIさん?)
マジカルシューターの為に頑張って預け作ったのに...
ただ両立しようとすると機械に多少は負荷が掛かりそうですが...
切り替え機能は欲しいですよね...このボーナスじゃやる気が起きない。
初心者を優先して廃人を捨てるか、廃人を優先して初心者を捨てるか。それでKONAMIは前者を選んだと思いますけど...
(それの両立が切り替え機能なんですけどKONAMIさん?)
マジカルシューターの為に頑張って預け作ったのに...
ただ両立しようとすると機械に多少は負荷が掛かりそうですが...
シップも宝箱の倍率全体的に下がってますね┐(-。-;)┌思い違いかも知れませんが、燃料の減るスピードも若干早くなってる気がします汗💦こちらもLe99のボーナスメダル解放を機に引退予定ですね(´・ω・`)ガリレオ3みたいにアプデ前とアプデ後(ライトorノーマル)の二つのモードを切り替える機能があればいいのになぁ・・・
No.332リス2018/05/10 23:24:57
無事に森まで改悪されたみたいなので引退だな
ハイベしないで虹羽虹鍵出すくらいしか大勝ちパターン見えない
ハイベしないで虹羽虹鍵出すくらいしか大勝ちパターン見えない
No.330MS2018/05/10 19:49:49
No.329
シップの5倍が出にくいとかハズレポケットに入っても必ずメダルが生えるわけではないと聞きましたがどうでしょうか?
(ボーナスが出やすいとか言ってるけど増えないんじゃ意味ないんだよなぁ)
シップの5倍が出にくいとかハズレポケットに入っても必ずメダルが生えるわけではないと聞きましたがどうでしょうか?
(ボーナスが出やすいとか言ってるけど増えないんじゃ意味ないんだよなぁ)
No.328名無しさん2018/05/09 22:00:49
昨日、10betで虹鍵出てきてびびった
No.327MS2018/05/09 19:03:21
No.326
私のところは時すでに遅しでした...(GW後にアプデが来たみたいです
私のところは時すでに遅しでした...(GW後にアプデが来たみたいです
No.324名無しさん2018/05/08 20:06:35
これの最大の失敗は、設定POがその辺のプッシャーと一緒の90%がデフォだってところ
メダルを大量に使う台は、それなりに設定も良くなきゃ消費ばかり激しい台になるのは目に見えてる
メダルを大量に使う台は、それなりに設定も良くなきゃ消費ばかり激しい台になるのは目に見えてる
No.323名無しさん2018/05/07 23:17:17
今回のアプデの話を聞いてやる気無くなったな
ボナ確率アップといっても回収期は今まで通りだろうしベットあげて羽が出てしまった時の救済は相変わらず無し
マイルドに〜なんていいつつ鍵の出現率とかも弄ってきそうなのがこわい
あと40ベット以上で一番下の鍵出すのやめてください...
ボナ確率アップといっても回収期は今まで通りだろうしベットあげて羽が出てしまった時の救済は相変わらず無し
マイルドに〜なんていいつつ鍵の出現率とかも弄ってきそうなのがこわい
あと40ベット以上で一番下の鍵出すのやめてください...
No.321MS2018/05/06 20:40:00
No.320
アプデ前とアプデ後を切り替える機能(epassがあれば)があれば良いんですけどね...
初心者向けのローリスクローリターン & 廃人向けのハイリスクハイリターン
20倍だとほとんど増えないのでは... ただ経験値稼ぎには向いているのかもしれない。
ステップの価値、出現率はどうなのでしょうか?
アプデ前とアプデ後を切り替える機能(epassがあれば)があれば良いんですけどね...
初心者向けのローリスクローリターン & 廃人向けのハイリスクハイリターン
20倍だとほとんど増えないのでは... ただ経験値稼ぎには向いているのかもしれない。
ステップの価値、出現率はどうなのでしょうか?
No.320名無しさん2018/05/06 12:20:29
アラクネの倍率が20倍→10倍に下がってました。しかもゲートではOUTが多くなってオッズUPが少なくなってます。
びっくりしました。
びっくりしました。
どーでもいいことですが、ボール発射ボタンを2秒ほど(?)押しっぱなしにしてると
おそらく最高速で発射し続けてくれるので、エアシップで疲れなくて済みます。
途中でバテる方はお試しあれ(それでメダルが増えるとは言ってない)
これでも後半コケる時はコケるんですけどね・・・。
おそらく最高速で発射し続けてくれるので、エアシップで疲れなくて済みます。
途中でバテる方はお試しあれ(それでメダルが増えるとは言ってない)
これでも後半コケる時はコケるんですけどね・・・。
No.317名無しさん2018/05/05 21:35:06
35BETで鍵3つとって銀 鉄 鉄
ひどすぎる
ひどすぎる
No.315名無しさん2018/05/03 01:43:34
ボーナスゲームの種類も露骨ですよね
ボーナスゲーム6回きて船4、館2
館に至っては死に配置
個人的に楽しい森と連打でなんとかなるアラクネなんて激レアレベル
ボーナス当たりやすくなったといっても所詮はデジタル制御、体感でわからない調整なんだろうなとしか
ボーナスゲーム6回きて船4、館2
館に至っては死に配置
個人的に楽しい森と連打でなんとかなるアラクネなんて激レアレベル
ボーナス当たりやすくなったといっても所詮はデジタル制御、体感でわからない調整なんだろうなとしか
No.311名無しさん2018/05/02 22:16:32
アンケートでは、露骨にボーナスゲームが出てこなくなってつまらないと意見しておきました。そしたらこんなアップデートですか。
そうじゃなくてデジタル操作がひどすぎるのが不人気の理由だと言ってるのに・・・。
操作なしの一定確率方式だったらみんな納得するんですよ。
そうじゃなくてデジタル操作がひどすぎるのが不人気の理由だと言ってるのに・・・。
操作なしの一定確率方式だったらみんな納得するんですよ。
No.310名無しさん2018/05/02 16:26:05
>>309
最近アンケート取ってましたね。
結果があまりにも悪かったのでしょうか、ゲームバランスアップデート内容をアナウンスするのはコナミとしてはめずらしい対応ですね。
ボーナス確率上がったということは、どこかが削られるはずですが、これからの研究に期待しましょう。
なんとなく、鍵出現割合か鍵レートあたりが変わってそう。
最近アンケート取ってましたね。
結果があまりにも悪かったのでしょうか、ゲームバランスアップデート内容をアナウンスするのはコナミとしてはめずらしい対応ですね。
ボーナス確率上がったということは、どこかが削られるはずですが、これからの研究に期待しましょう。
なんとなく、鍵出現割合か鍵レートあたりが変わってそう。
No.307名無しさん2018/04/19 22:29:56
3クレになったと思ったら1クレになってて、また3クレになってた・・・
なんなんだ。
なんなんだ。
No.306MS2018/04/19 09:06:39
No.305
それが館である。パーフェクトなんてないんや...
それが館である。パーフェクトなんてないんや...
No.304名無しさん2018/04/17 04:23:49
ミリ残しで残り15分くらい
必死に連打も虚しくアタチャレが一回も来ず逃亡
追加で−15000決めた事があったのを思い出しました
デジタル依存だから出す気無い時のメダル捨ててる感が凄い
必死に連打も虚しくアタチャレが一回も来ず逃亡
追加で−15000決めた事があったのを思い出しました
デジタル依存だから出す気無い時のメダル捨ててる感が凄い
No.302リス2018/04/16 22:47:31
ちなみに体力のこり20だった、、、途中加勢した人がいたけど60ダメージしか出てなかったし、、、