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バベルのメダルタワーW! 攻略・雑談

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No.1071名無しさん2020/03/31 15:01:15
ゲーセンもスレもかっそかそ
No.1070名無しさん2020/03/23 15:57:01
卵割れてダイレクトJPCが出てきてビックリ!こんなことあるんだね
No.1069名無しさん2020/03/23 12:28:20
No.1067
もちろん5or7倍だから効率よくタワー建てられるけど
「高い塔を建てる」という意味では10連荘すると復活できないというのはマイナスですね。

3倍スタートだと30連荘で復活できなくなるけどそこまでに3回コンテニュー使いそうだから
メダルどか入れ、復活課金限度まで前提なら3倍が一番高い塔を建てる期待値高いのかもですね~

ついでにオカルトを1つ
5倍スタートで10連荘までにアウトになって復活させるときは、復活までにかかる100円が異常に多い
No.1068名無しさん2020/03/22 23:12:55
開発はWを教訓にプレイヤー目線の機器を開発してくださいね
No.1067名無しさん2020/03/22 15:45:44
No.1066さん

7倍になれば本来3回まで出来る課金ができなくなるので、5倍スタートは損なのかな
No.1066名無しさん2020/03/20 12:40:43
コロナのせいか空いてたゲーセンでさらに過疎がひどいバベルやったら
サテライトチャレンジの課金で600円取られてJPC入りできないのが2回
JPCで3回復活に1500円くらい使わされたのが2回
営業ノルマでもあるのかってくらいどんだけ金に飢えてるんだよ。。

なお5倍スタートしたんだが、案の定1連荘からアウトの隣にしかはいらないデスモードで
7倍になった直後にアウトで500枚程度だった。
やっぱり5倍スタートは逆に高いの建てられないね
No.1065名無しさん2020/03/19 02:05:37
No.1027
都にあるラウンドワンは顕著にその傾向が見えるね
セガが悪いって意見もあるけど、店に寄っちゃ設定甘くしてジャックポット連チャン出来てる台もあるし、
正直金吸い取りたいって意図が見え見えの店側に責任があると思うわ
課金者損させて誰も寄り付かなくさせてるんじゃ世話無いよな~

稼働当初みたいに300円課金したら最低でも1500以上のジャックポットになったり、
wモードバシバシ出たり、卵からアイテム豊富に出た頃に戻ってほしいわ
200のタワーでさえタワー押しじゃないと倒せない現環境は、
いくら損したくないからって店側極端に設定変更し過ぎ
No.1064名無しさん2020/03/18 08:12:29
ラウンドワンなんですがね
すぐに払いだしになるからメダルは落ちは良かったしボールがあったのがすくいでした
No.1063名無しさん2020/03/18 06:45:33
No.1061
「払いだしになった他の台はタワーできてる」じゃなくて「~払いだしになった。他の台はタワーできてる~」かな?句読点は正しく付けましょう。意味が分からなくなります。
他の席でタワー乱立してて内部メダルが足りなくなったのではないですか。
タワー建設中にメダル不足になるとメッセージが出てフィールド払い出しに切り替わりますけど、その経験もないんでしょうか。
No.1062名無しさん2020/03/18 00:30:39
バベルはタワー立たないとやった気にならないですよね。
その席だけ完全に不具合でエラーですね。店がちゃんとメンテナンスして直す気にならないとダメです。ゲーム台が古くて管理も大変なんでしょうが。
No.1061名無しさん2020/03/17 18:55:07
今日久しぶりにバベルしたら100枚くらいで払い出しになり四回位jpしたのですが全て払いだしになった他の台はタワーできてるのになぜなんでしょうか
誰か分かる人いますか?
No.10592020/03/15 19:28:09
そうですね(^^)たまたまですね!そんな事もありますよね〜。宝くじに2回当たる人もいるくらいですから。非操作の圧が凄い。
No.1058名無しさん2020/03/15 15:36:49
操作なんてなくても不均衡に作るだけで(ポケットが大きいとか)確率はすぐに崩れる
1/10と決めつけている人は「どこにそんな証拠あるの?」って話
No.1057名無しさん2020/03/15 12:01:49
1056さん
ちなみに俺もブラック10回以上出してるよ
全国で見たら1人や2人どころしゃないかと
No.1056名無しさん2020/03/15 05:49:21
No.1054
今まで全国で何千万、下手したら何億回とJPチャンスが行われてきたので、そういう人が一人や二人居ても何ら不思議ではありません。2回連続ブラックが出る確率は1000000分の1です。これくらいの確率、数か月あればどこかで起こります。バベル草になってからは知りませんが。
No.1055名無しさん2020/03/15 04:38:44
No.1054
JPC1000回なら日本中の合計でそれくらいはできるので毎日誰かがBJPしていておかしくない。
それを何百日も行うと一日に2回引いた経験が2回もある人も出てくる。
操作しなくても十分可能。
No.10542020/03/14 23:28:57
1/10を3連続って事で1/1000になります。それを一日に2回引いた経験が2回もあるって話しがガチであれば操作は間違いなく働いてるでしょうね。たまたま運が良かっただけとは到底思えないので。
ちなみに自分は×→コンテ後×→×の3連続なら数回経験あります。
No.1053名無しさん2020/03/14 21:42:09
No.1050さん
確率やらは分かりませんし
総トライ回数なんかも勿論覚えいませんが
ガチですよ(笑)
ただ万回に届くまでの回数は時間と身体から考えて確実にやってないでしょうね。
ただ過去に1日で2回ブラックを引いたことが2日間ありましたね。
私の記憶違いじゃなければ計11回だったと思います。
その内の半分は機械の中の人(笑)によって導かれた意図的なブラックだと思ってます
《あくまで私の体感上の感想ですよー》
No.1052名無しさん2020/03/14 20:20:26
マーブルよりは客がついてる印象だが、やはり全席空席が目立つ印象
No.1051名無しさん2020/03/14 13:54:46
そうか?初代の時ですら2,3連で終わることざらにあったけど。そしてそれ以来見向きもしてないけど。
No.10502020/03/14 13:44:20
0.1%のBJPを10回以上って、1万回以上ジャックポットチャレンジやってるんですか??
1日に10回ジャックポットチャレンジをやったとしても1000日かかりますね。リアルならある意味で凄いですねww
No.10492020/03/14 13:36:59
初代は初代で散々いろんな事を言われていたが、
今思えば、初代の方が良かったと言える!
No.1048名無しさん2020/03/14 12:39:50
初代からやり込んでる人達が
現在のWに感じているであろう印象そして疑念。
・あきらかに❌に入りやすくなった!
・なんでこんなに連チャン続かないの?
・なんか抽選時のナチュラル感がない(笑)
私自身、初代からWまでプレイ回数は
かなり多い方だと思います。
過去にブラックJPを10回以上経験しています。このエピだけで、どれだけやり込んでいたかは分かる人には分かるかと(笑)
私個人としては、現在のWでは危険すぎて
安易に手が出せない危ゲーという位置付けに成り下がりました。
No.1047こどおじ45歳2020/03/14 10:38:09
1に戻してほしい
No.1046名無しさん2020/03/13 21:15:15
1044さん

3パーくらい
No.1044名無しさん2020/03/12 14:48:37
これ課金なしで増やせる確率体感どれくらい?モチロンハイエナありで
No.1043名無しさん2020/03/10 20:47:30
1036です
今日は通常通り1時間で1000枚ほど消えました。
前回は増えたからおかしいと思ったんだよなー
No.10422020/03/10 17:06:09
26でした。
No.10412020/03/10 17:05:18
NO1037
オーブ抽選出ました。1ヶ月ほど前、バカ入れしたら、オーブ抽選待ち27、JPCストック3、100枚がめっちゃ出て、ボール全落とししたら、JPCリトライでオーブ抽選と出ました。27回ストックしているので、最終的にダイレクトオーブ抽選となりました。
No.1039名無しさん2020/03/10 11:47:34
もうどうしようもないゲームだから撤去して他のに入れ替えてほしい
No.1038名無しさん2020/03/07 10:45:38
>>1037
・オーブを課金以外でフィールドに排出する上限が5個くらいに低くされている
・減るとすぐに上限まで補充する
→そのためJPC突入時には、大抵が「上限より1つ少ない」フィールドの状態になっている
→JPCが物理抽選なのでこの時点で「上限と同数」状態になる
→オーブが上限まであると物理抽選は内部抽選になる(前作と同じ)

こういう仕組みでリトライ時には内部抽選になるのかなあと理解してます
JPC突入時に2個一気に落としたりしたらどうなんでしょうね
No.1037名無しさん2020/03/05 18:18:51
もしかして、JPCのリトライが内部抽選固定に改悪されてません?
No.1036名無しさん2020/02/29 22:14:44
2時間でプラス1500枚になりました!今まで負け続けてたのでびっくり。
最初ひたすらメダル入れ続けて、500枚くらい入れたところから、とにかく卵がよく割れて、オーブばかり出て、常にダイレクトオーブ抽選。何度もJPCに行けました!
ただ連チャンはあまりしなかったし、すごろくや扉のゲームもしょぼい結果に終わり、ラッキーにも全然入らなかったです。
No.1035名無しさん2020/02/29 11:34:56
運が良ければ無課金でギャラクシーが立つこともあるでしょうが、さらにそれを倒して儲けを出す。
次のJPCでもそれなりのタワーを作って押し出すか、ラッキーバードである程度押し出すか。それができないと儲けはでない。メダルで直に押すだけでは赤字になる。
2回続けてそれなりのタワーを無課金で作るのは神業。確率的に不可能に近い。したがって儲けるためには課金が必須。
No.10342020/02/29 10:00:36
昨日モーニング+サテライト3回外しの台でやってみたけど1.5k呑まれましたw
自分の不運(3倍開始jpc2球目アウト)もあるけど、卵割れないしスロまともに当たらないで惨敗。
課金せずにやるゲームではないっすね。
そのせいかうちのホームは休日以外は見事にガラガラですw
No.1033名無しさん2020/02/27 03:39:30
本日21時で全ステモーニング残ってたw
コロナウイルスのせいもあるけど。
No.10322020/02/24 22:27:35
何故かマイホは満席。
バカ入れすると、卵からオーブ抽選いっぱい出てきて抽選あと26回までなるし、JPCもよく出るのに、へる
No.1031名無しさん2020/02/24 20:24:08
収支はあまり期待せず
シンプルに建てる楽しさ、倒す楽しさで
集客してきたゲーム
これが味わえなくなった今
どこのゲーセンでも見事な凋落っぷりで
閑古鳥すら止まってないw
この産廃箱をSEGAはどう見ているのかね
No.1030名無しさん2020/02/24 18:56:08
承認待ちを長引かせて議論を鎮静化させてるのかな
過疎化よりは意見交換したほうがいいと思うんだがね
No.1029名無しさん2020/02/24 10:59:55
草タワーでは横穴塞ぎってできますか?
当たりの払出と投入の払出が同じ出口だから難しいかもしれないけれど…
No.1028名無しさん2020/02/23 01:01:46
>>1026
台を傾ける、回転速度を上げる、それこそ風を吹かすでもいいし
発射済みのボールに外から影響を与える方法なんていくらでもあるでしょう

「発射したボールにプログラミング」なんて誰も言ってない
どんな自律式高性能ボールだよ(笑
No.1027名無しさん2020/02/22 11:33:37
それにしても
ホント連チャンしなくなったなー
マジ草
もう、どういう原理かはどうでもよくて
(ユーザーだけの話じゃ推測域を出ない)
せめてもうちょっと連チャン続くように
してくれー

メダル使って遊べない
お金使っても遊べない
じぁ遊ばない!ってことだな
過疎化がハンパねー
No.10262020/02/22 06:29:00
>>これを話題のプログラミングでやるなら、✖を超えて次の穴(3かな?)でボールを感知したときに
ボールに回転速度を与える挙動をするよう命令してるんじゃないかな

一度 出されたボールにプログラムするのはできません。前にも書いた通り使ってれば劣化するのでレールが滑りやすいとこ 曲がってる所により加速、減速するものと思われます☺
No.1025名無しさん2020/02/22 04:50:08
高度な操作システムなどあるわけないですよ。
中央の連荘タワーが紙で作られているというほど予算が少ない(笑。
No.1024名無しさん2020/02/21 21:50:47
運が悪いのか操作に嵌められたのか昨日の体験談
なお私は>>977です

3倍(1回復活済)で501枚で✖ (もうここで最悪の事態を覚悟)
200円✖1で復活→6でイブニングモード開始→アウト (予想通り過ぎて笑えない)
300円✖1で復活→3でおまけなのじゃ→アウト (即死とか最悪の想定よりもひでえ)

もうちょっと うまくやろうぜ バベルさん
No.1023名無しさん2020/02/21 21:39:24
>>1018に同意です
999でも書いたけどこのゲームで調整を入れているなら間違いなく回転速度が調整ツール

昨日ちょうど遊んでいた時に感じたことだけど
回転盤の回転が遅くなるとボールは徐々に減速していって穴に入るというのが一般的な動きだと思うけど
✖の穴に淵にはじかれた後に、やたらとボールが中央に跳ねて再度勢いを得ることがあった
そうすると✖を通過するあたりでは「ここで入るか、次で入るか」って速度だったのに
また1回転動いて「✖に再トライ」する光景があった

これを話題のプログラミングでやるなら、✖を超えて次の穴(3かな?)でボールを感知したときに
ボールに回転速度を与える挙動をするよう命令してるんじゃないかな
確実に入る訳じゃないけどこれをするだけで✖の確率は上がる

こういう小技の積み重ね、複合的な方法で✖が多めに入るようにしてるんだと思う
(単純に穴が入りやすい構造とかもミリ単位でしてるかもしれないし)
ただ一つの指令で確実に入るようなんてのはみんなが言っているようにムリムリ
No.10222020/02/21 14:18:36
ちなみに磁石については プログラミングの観点から使っていない、いや使えないことを証明できます😅
自分はゲームメーカーの人間ではありませんが 使ってる電子機器も言語も一緒だと思うので たぶん合ってるとは思います😣💦
No.10212020/02/21 14:05:28
no1019さん

この板はバベルなので恐縮なんですが。
風?風力に関して言えば不可能ではないです。組み込みに使う制御装置はエレベーター 、ライン工場、そして浄水場のポンプなどにも使われています😄
つまり 水量のように目で見える、量を明確に指示できるものは監視、制御ができます。 風は目に見えないので扇風機のように強、弱で決めるといった感じでしょうか😅
ただこれを仮に使ってるとするならゲームに影響を及ぼす範囲になるので それを設置する場所は限られてきます。また挙動を観察してれば一目瞭然だと思うので個人的にはないと思ってます😅
バベルのように機械の精度レベルの高いものには 当然配置する余裕はないと思いますが…………。
長文、板違い申し訳ないですm(_ _)m

No.1020名無しさん2020/02/21 04:50:08
no.1017 何年も使ったボールだと汚れとかもありそうだし、新品とは動きも違ってきそうだね そういうの全部計算してボールを狙い通りに動かすのは無理か〜 
抽選早く終わっても長く続いても、ただの運なんだろうな
No.1019名無しさん2020/02/21 01:11:16
1017さん
かずぺんさん
プログラマーでしたか、お初に。
一つ伺いたいのですが、セガのザッツパラダイスという筐体ご存知でしょうか?
十中八九結果コントロールをしている(空気圧によって)と専らの噂ですがあれはどういった仕組みでしょうか?
6分の1を外すくらいなら物理抽選でも調整は容易いのでしょうか?
No.1018名無しさん2020/02/21 00:21:49
皆さん操作の事で色々書かれていますが、仕組みはレッ釣りGOと同じですよ。
JPC抽選の操作は減速のタイミングでのみされています。磁石とか風とかそういうのはありません。

ボールが入った後、高速で回転してから逆回転&減速して次の抽選に移りますよね。この時、減速までの長さが毎回違います。0.1~0.5回転分しか変化が無いので撮影して確認しないと分からないと思います。

これによる操作はこれまでの何十万、何百万回の抽選の統計を参考に行われています。
最もバツに入りやすい減速のタイミングと最もバツに入りにくいタイミングでは、バツに入る確率が4%ほど変わってきます。たかが4%と思うかもしれませんが、10連や20連する確率となればかなり大きく変わってきます。PO率を調整するには十分な違いですね。

稼働してすぐは十分な統計情報が無いので、しばらくは研究モードとしてPO率関係なく様々なタイミングで抽選されます。

No.10172020/02/20 15:34:54
no1012さん

実際のプログラミングを見てみないと正確には言えないんですが 少なくとも自分の見解では無理だと思います😵
タイミング調整 つまりは任意でということですよね? 100歩譲ってボールを打ち出す強さ、タイミングは決めれても それに伴う結果までは操作(プログラミング)することはできますせん。
物理抽選であるなら 機械の劣化具合(レール、センサー等)にもよりますし しかもそれは店舗のお客さんの扱い 店員さんのメンテ力でも異なり あまりにも不確定要素が多いです😅
それらすべてを 計算した上でプログラミングできる人がいるなら神ですね😄
あくまで自分の見解です。こんな答えしか 持ち合わせてなくて申し訳ないですm(_ _)m
No.1016名無しさん2020/02/20 14:00:27
24の穴と✖️の穴に吸い込まれる時の強さが違う
No.10152020/02/20 12:50:27
「操作」を可能にするには、
プログラミングでどのような回し方をすればバツに入るか記録して、その通りに回す。
または、
そもそも設計の時点で風で吸い込むとか、穴の深さを変えられるような機構を作っておく。
というような仕組みが必要。

操作があるとしたら手間や正確性からして後者だと思うが、それよりも別の方法でPO調節した方が安いし早くない?とも思う。
No.10142020/02/20 07:36:15
no1010さん

最後がわからないんですよね😅
例えば ルーレットがあってボールが入ってきたとします。プログラミングされてないとルーレットは動かず(電源ONでも)ボールがJPに入ってもOUTに入っても演出もありません! つまりプログラミングによる操作されたもので 私たちは遊戯ができています。
最近 自分もメダゲー機のことを色々調べていてわかったこともあるんですが コナミさんのプログラマー求人が出てまして そこに必要な経験等が書かれてました。
それを基に調べたら あなたのしっかりとした答えが探し出せると思います😄
No.1013名無しさん2020/02/20 06:50:24
No.1009
曖昧すぎて想像でしかない
調子が悪いと「機械が狙っている」と思ってるようだけどそんなのは運でしかない
No.1012名無しさん2020/02/20 04:52:21
no.1005 SEやってるかずぺんさんに質問
プログラミングでバツにするタイミング調整できるの??
No.1011名無しさん2020/02/20 01:06:59
確率論でやってるでしょ。jp獲得が1/10だとしたら何回何百回やってると大体確率辺りに収束されてるわけだし
No.1010名無しさん2020/02/19 19:48:38
>>1005
ここで言う「操作」を定義付けるなら
ゲーム機が、JPCを早めにアウトになるように、アウトになる確率が高まる挙動をすること
ってなるんじゃないかな
プログラミングといえばプログラミングだけど、それを実現する挙動まで含めての「操作」
No.1009名無しさん2020/02/19 19:42:49
>>1003
勝ち負けを操作のせいにする・・・不正解
操作が結果に影響を及ぼすという前提で戦略を立てるというのが正解

物理抽選である以上は確実な操作はありえないので、いわゆるデジタル抽選のように
ゲーム機が望む結果を100%実現するとは思っていないけど、確率論のみに従ってるとも
思わないでやるということ

議論は議論で操作がない(操作があると証明できない)派なのはいいけど
そーゆーひとは実際のプレイでも確率論でやってるのかなあって気になった
No.1008名無しさん2020/02/19 14:03:05
難しいことはよく分からんのだが
継続率が前作より悪くなったのは確かw
No.10072020/02/19 12:36:53
操作の話題は何回目だろう。無限ループですね。
No.1006オースチン2020/02/19 11:19:18
5倍の9連目と7倍に入って1連目の×の入り方は高確率ですね〜。
ダメな時は1〜3連で何度も×に入るし。
私は×の入り方でプレーを続けるか判断してます。
No.10052020/02/19 08:01:33
ずっと 操作について気になってたのですが プログラミングされてるので そういうことを操作っていってるんですよね?😓
SEの自分からみたら なんか不思議なやりとりだなって思ってた( ̄▽ ̄;)
No.1004名無しさん2020/02/19 06:49:01
No.1001
回転速度が速いと抽選時間が長くなるだけで入賞率は同じだけど何を調整するんですか。
設定できるならテストプレーは必要ないけど。
設定して継続率が変わったのを確認できたのならバベル実機が家にあるんですか。
速度の変化具合をどう記録するんですか。
正気とは思えない。
No.1003名無しさん2020/02/19 06:33:31
No.1002
勝ち負けを操作のせいにしていては永久に進歩はない、何の分析もできていない
すべてのゲームで共通
No.1002名無しさん2020/02/19 00:20:07
別に証明できるわけじゃないから結論を付けたいわけじゃないけど
このゲームが確率に従って動いているって考えてプレイするよりも
操作があると考えてやったほうがうまくいくと思うんだけどな

操作無いっていう人は実際プレイする時もその前提で遊んでるのかは気になる
No.1001名無しさん2020/02/18 20:47:25
回転速度での調整はされてますが、他は特にありません。
テストプレーで×の入りやすさを設定出来るのですが、それによって継続率がかなり変わりました。
速度の変化具合と結果を記録していけば、きっと見えてくるものがありますよ。
No.1000名無しさん2020/02/18 04:41:15
磁石や風のハナシしたらまた長くなるからダメだよ〜
No.999名無しさん2020/02/17 23:10:44
回転速度の緩急があるよ
あとひどいときはガタガタ揺らすかのような回転運動までする
No.998名無しさん2020/02/17 07:02:45
No.997
ボールは磁石につかなくて風を送り出す吹き出し口もないよ。
No.997名無しさん2020/02/16 22:31:18
JPC中の矢を撃つよで倍率が上がりまくるときがあるけど
(メダル1枚で1レベルアップみたいな)
高確率でアウトまたはアウト隣に入りやがる
課金誘ってるんだろうなと思うと萎えるわ
No.9962020/02/15 12:39:58
初めてバベルで2000枚超えタワーでした!
常連のおばあちゃんが鳥さんにメダル食べさせるの手伝ってくれた₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
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No.995名無しさん2020/02/15 10:27:37
昨日ラッキタワーチャレンジJP×3が初めて来たけど1倍×2
2倍か1倍を合成して3倍にしたけど課金しても1000枚しかならなかった
No.994名無しさん2020/02/13 21:57:01
ウチのJP歴代ランキング1位を誇るバベル大好きおばちゃん。
課金を惜しまず、いつもメダルを積んでプレイしてたのでメダルをかなり貯めているのかと思いきや、先月タワーを倒すためにメダルを2000円購入しているのを目撃してビックリした。
・・・今月は今のところ見かけてはいない。自分のいないときに来てるかもしれないが、今月のJPランキングの1位はたまたま私の隣でプレイしてた子供連れの親子さんの2000枚ちょっとだから、いつものおばちゃんはたぶん満足にプレイできてないだろう。
子供の教育費もかかるのに、さすがに旦那の給料をそこまでつぎ込むワケにはいかないといったところか?他のゲームでもメダルを稼いでないともたないワナ。
No.993名無しさん2020/02/13 04:16:54
稼働当初に比べたらオーブ落ちないわそもそもオーブ無いわで、
ジャックポットも300円課金までしてたら1500は大抵超えてたのに今や300円課金して800までしかいかないとか・・・
開始1ヶ月程度で無課金お断り台の傾向が見えて課金する人しかやってなかったのに、
課金する人をも淘汰するとか何考えてるんだろうな~って思いますね
都のラウワンは軒並み超回収台にして、見栄え良くするために社員が5000枚以上建ったという不正記録を作ってる感じです
No.992太鼓初心者(三段)2020/02/12 21:52:32
ブラックジャックポットって凄そうに見えて、そこまでじゃない気がします。(気のせいかな?)
モーニングサービスでジャックポット取って、何枚オーバーしたらやめた方が良いんですかね?
No.9912020/02/11 11:37:53
マイホの休日あるあるを言います。


オーブ5個以下のゴミ台を、何も分からない家族連れがウキウキでプレーする

地獄を見る

とりあえず買い足す

何とかJPCを取ってタワーが建つも倒す前にメダルが尽きる

もしかしたら倒せないんじゃないか?と思いつつ買い足す

何とか倒せたが、恐ろしい物を見るような目ですぐにその場から離れる
No.989名無しさん2020/02/11 00:22:29
先週の土曜日、隣のステーションと同時にJPC入ったんだが
お隣はレンガだけで190枚超えでずいぶんたまってるなあと思ってたら
アウトになったときにモーニングサービスで復活抽選1回無料とか言い出してワロタ

その時閉店30分前の23時過ぎで、バリバリイブニングサービスなんですが・・
それまで誰もJPC突入しなかったのか
No.9882020/02/10 12:39:42
クレジット ペイアウト(260枚位)するの忘れて帰った!
夜中気づいた!これで2回目だ!
No.987名無しさん2020/02/09 11:34:03
そういえば昨日、ダブルモード久々に入りました。
なんと3000枚突破で大儲け。
公式サイトの紹介の仕方やモードの挙動を見る限り、
一旦入ってしまえば後は完全抽選なのかな、という雰囲気がします。
No.986名無しさん2020/02/09 11:32:06
>>983
タワー、スロット、よくわからない派手な画面は初見で圧倒されますからね。
マイホでは所持300、400枚ぐらいの家族連れがいつも捕まってますw
別名「ライト層に現実の厳しさを叩き込む台」です。
No.985名無し2020/02/06 20:19:40
この間初めてプレイしました!
(朝イチでマイホに行ったら、一番手前に1000枚、その奥に200枚程のタワー×2の状態のステが放置されてたので。)

1000枚タワーが倒れる一瞬は快感でしたが、とにかくスロットが揃わないんですね汗

タワーが放置されてる場合
もしくは
JPCまでオーブが残りわずかですぐ落とせそうな場合
はやってみようかと思いますが、それ以外のシチュエーションだとなかなか手を出しづらい印象です、、

でも、JPのハラハラドキドキが続く感じはおもしろいですね。
ダブルモードも経験してみたいです。
No.984名無しさん2020/02/04 23:52:35
その初心者がプレイした後、なるべくメダルを少量消費で継続してプレイして儲けたいのが我々。
どういった状況で残っていたらプレイしてよいか?それを研究し続ける日々・・・。

No.983名無しさん2020/02/04 09:25:05
どんなに設定悪くても土日には席が埋まる不思議。
内部激寒でオーブ6個以下の台でも初心者は平気でプレーする。そして、楽しむ余裕もなく1000円200枚のメダルを失い去っていく。なんじゃこりゃ。
No.982名無しさん2020/02/04 09:12:55
モーリーのバベルは一時期ボール1つも無かったり多くても2個しかボールがなかった時期があったな・・・
どうやらそのモーリーはフィールドのメダルを全部前に落としたりとPOを調整してたらしい・・・
今は普通になったから良かったが・・・
No.981名無しさん2020/02/04 05:08:22
100円課金じゃなくてメダル100枚で復活抽選出受けられるようにしたら客増えると思う
No.979名無しさん2020/02/03 18:56:12
うちんとこのモーリーはもうモーニングもイブニングも設定無くなってるわ
それに場のボール一個のまま誰もやらない台が土曜からある
そりゃ誰もやらんだろうな・・・
No.978オースチン2020/02/03 01:09:09
イブニングモード、夜8時半スタート!
少ししたら赤ダイヤのバベルボックスからダブルモード出現!ラッキー♪
すぐに終わると思いきや、なかなか終わらず閉店時間に…(T_T)
はぁ…。
3495枚、あと何枚まで行けたのか…。
ずっとダブルモードを楽しめたから良いんですけど、なんか悔しい!!!!
P20200202231834.jpg
No.977名無しさん2020/02/02 15:30:08
昨日のイブニングモードで腹が立ったやつ

2倍スタート3倍状態(1回復活済)で496でアウト
200円×3で復活→3に入って508でイブニング開始→即アウト
300円×2で復活→2~3回続いて600枚ちょっとでアウト

寸止めといい、イブニング殺しといい露骨すぎませんかね。。
No.976名無しさん2020/02/02 15:26:29
ダブルモードに初めてなった。見たことすらなかったから実装されてんのか疑ってたが
メダル当たりが60枚になったところで終了した
その間にダイレクトJPC1回、復活は2回成功で3回目で終了
これは良いほうなのか・・?サンプル1つでわからんw
No.9752020/02/01 18:02:28
今日は2/1。
JPC2回やって530枚と860枚で月間ランキング1、2位取ってやったぜ!
No.974名無し2020/02/01 14:29:07
課金要素を強くしすぎて内部が完全に枯れているところがある。マイホは94ですが、1人の暇老人が毎日毎日その台で課金して抜いているため完全に枯れてしまっており、ゴミクソ状態です。尚その老人さんの喫煙マナーが悪くt...なんでもないです。
No.973名無しさん2020/02/01 14:28:52
最近ずっとシブかったいつもの店で 200枚くらいのタワー×2個くらいの放置台を見つけて、美味しすぎると思ってプレイしたら 台がバグってるのかと思うほどの オーブ昇格っぷりで ルーレットもやり放題で 7倍までいった。隣のちびっ子にお小遣いあげてもプラス1500枚くらいだった。

もうプレイするの 辞めようかと思ってたけど しばらく貯メダルで遊べる💪
No.972名無しさん2020/01/31 15:29:02
普通のゲームは1回JPを出せば儲かるが、バベルは課金して続けてソコソコのタワーを作るなりしないと儲からない・・・大変難しい、1回のJPごときで儲けが確定しないゲーム。
No.971太鼓初心者(三段)2020/01/30 21:15:11
ミンナデダービーの掲示板参加者が少なすぎます。(;´д`)トホホ

面白いので、ぜひミンナデダービーをプレイして掲示板への参加、お願いします!!
No.970名無しさん2020/01/29 18:30:07
崩す快感を得るためだけのゲームになってるよね…負け覚悟でフル課金しても500枚終わりとかホント酷いと思う。福岡県のラ◯ンドワン全部こんな感じ。
No.9692020/01/28 23:01:42
どのサテライトもボールが数個で内部も悪く、どう考えてもめっちゃ減るのに年寄りの常連さんがメダルカップを持って勇敢に立ち向かう姿を見て、これが真のファンなんだなと感じたこの頃。でも一般客が安易に触れないのに変わりはない。

これだけ設定が悪くなったのはやっぱり新しい課金制度のせいなんですか?
No.968オースチン2020/01/27 09:28:19
>>965
ダブルモードは10回近く出してますが、出るタイミングは完全に運でしょう。
内部が悪い場合は全然出ないし、良いときは1日に2回出たこともあります。
閉店間際とは運が悪かったですね。
Wはかなりやり込んでますが、出る確率は自分の体感では20〜30時間に1回くらいでしょうか…。
当選枚数は700枚〜4600枚でした。
知り合いのは320枚で終了したのも見たことがあります。
スロット回転100回、メダル1000枚以上でれば良いと思ってます。
No.9672020/01/26 18:28:27
no.966
その枚数だと千枚タワーは建ってしまうし払い出し100枚程度なので逆にマイナスになる事も少なくないですよ。 2000枚なら自分は1500くらいで終わるほうがプラスになる印象あります。